スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モンスク コース開拓&試走  

さてさて。
10/19(日)はいよいよ!「2014 マウントモンキースクランブル」(通称モンスク) の開催です! 

ここ数週間、コース開拓をすすめておりました!みんなでワイワイ♪ 
芋おやじも、元気に杖を着きながら。。あーだこーだと・・・(笑)  


昨年以上に、オモシロいコースになっております♪♪  あぁぁ~~ 早くレースが見たい!!笑

西の方から、あんな人やこんな人、そして東北の猛者たちもエントリーしてるみたいなんだ!!
楽しみだね~♪ 

エントリーはコチラで! 連休明けまでの受付でっす!!  みなさま、お待ちしております!  


ご来場のみなさまに、 試走の様子をチョイ見せです!

まずは暫定コース図。

もんすく地図


④番 新設ヒルクライム 「突撃!隣の御柱(仮称)」    (※ ⑤スーパー御柱の隣です。) 

DSC_2493.jpg
写真だと斜度が伝わりにくいですね~。 ココは中腹です。  しっかり下見してくださいね♪
うまくいけばキモチよく登れる・・・はず!!

テストライダー・ 東北の雄、近藤Uスケ





チョッと苦労してましたが、さすが、何度目かで見事登頂!




とまぁ、中盤までにチョッとグッタリして頂いて~~。笑



⑥番 新設ヒルクライム 「新・イシゲの涙」 

長い上に、急です。(笑)  キモチよくは登れないかと。。(笑)  
トップライダーがいかにしてカッコよく登るのか??、 はたまたマシンを押し上げるのか。。。
今回の見所はズバリ、ココかと思われます!!  


休憩しながらどうぞ♪ (レースだけど・・・。笑)
 
DSC_2506.jpg


勢いだけじゃ行けない! 技が必要になる、、でしょう!!




後半でドッと疲れて頂いて~~。(笑) 






んで、最後は猿山アタックという・・・  なんて楽しそうなレース!!♪ 

DSC_2508.jpg

オヤジ・・・・「参りました!」 (嘘)  
(いや実は、、単に立ち上がろうとした瞬間なんすけどね。。イイ絵なんで使わせて頂きます♪ 笑笑)


台風の影響が心配されますが、基本ノーカット、無修正Ver.でお送りする予定だと、オヤジが豪語しております。。が、実際は来週になってみないとワカランですね~~??? 


実に楽しみです!!  出てみたくなったら、今すぐエントリーですよ~!! 


栗もたくさんなってきたので、クマさんがさらに活発に動いております。
チーズの栗林のなかは、アチこちに折れた枝と、よじ登った爪の跡が・・・。  

DSC_2510.jpg

なんだアイツら~。  転げまわってウマシカだなぁ~。 なんて思いながら、見られてるかもしれません!!


今週末も、残りの作業を行います♪  





オフロード夏祭り&FRP 

夏祭りに参加されたみなさま、ゲストライダー、ISDEなみなさま、スタッフ関係者の方々、お疲れさまでした!

台風の影響でお天気は悪かったですけど、涼しくて炎天下の中よりは良かったのではないかと思います。


SRJな方々は、やはり目立っていました! 大臣は、はるばる熊本から駆けつけて?連れられて?? 来てました!
すっかり拝むのを忘れてしまいました!笑 

DSC_2164.jpg


混む前に、サインください!!

DSC_2166.jpg

名前も入れてもらった。(笑) 
DSC_2189.jpg
大事なモノに貼れば、落としてもちゃんと届くことでしょう。(笑)


展示品イロイロ。 人気者ですた!! 
DSC_2167.jpg


土曜日は何とかお天気もってくれてましたので、坂も結構楽しんで頂けたみたいですネ!

DSC_2171.jpg


まかない班のお手伝い頂いた方々、ありがとうございました!! 
「ちかちゃんお料理教室」 はアルゼンチンでも役立つ事でしょう~♪ 

DSC_2172.jpg


日も暮れて、ISDE壮行会とオークションが始まりました。

DSC_2173.jpg

オークションでは、ある人と一騎打ちの結果。。 何とかゲットしました。 強引に。。 〇〇さんゴメンネ・・!笑    これも・・ISDEへの協力ですから・・!! 

ここで今日のワタシはもう全ての力を使い切ったのでしょう。。

あとはもう開放的に・・ ビール、日本酒、とどめに柚子。 で、あとはキヲクがございません。。
非常に楽しかったのは確かです。    
いくつかポロ〇事件してたみたいで。。 ムチャクチャ焦りました。  ホントご親切にありがとうございました。   


そして日曜日。  ゲストなみなさまのご紹介。

DSC_2177.jpg

去年のISDEのお礼として、太田パパからご挨拶がありました。  去年の事ですが、ぜひお礼を述べたいと。 そういうキモチが大事なんですね。 ホントにありがとうございました。 


注: コチラはゲストではありませんが。。 (笑)   右のヒト?はたまーに出没しますね。 
DSC_2179.jpg


お昼は猿山アタックとか!
  
DSC_2182.jpg


大臣のアイスウォーターチャレンジとか! 




400リットル・ど迫力!!  

10574285_700681260011255_8493560598147746113_n[1]
(お写真:大臣のFBより拝借致しました)



コレでISDEはバッチリですね♪♪

午後からは雨風強くなってしまいましたが、、少し時間ができたので着替えてやっとバイクに乗りました。

路面はかなりのウェッティ~で、「イシゲの涙」では 凸内君のスーパーテクを拝見することができ、オモシロかったです(笑)  某ぷろによると、ココではいかにオモシロく爆裂するかを競うらしいです。(笑)


最後に・・ 今回のコチラ。 慣れないソフト使ってやっとこ作ったんですがネェ~! 捨てられる運命なんすがね。
苦笑してくれるひとはまだしも。。 イマイチ、リアクション薄かったみたいですねぇ~。
ご存知のとおり、文字案は、オヤジの差し金ですから~~!!(笑) 

DSC_2196.jpg

まぁ次回やるときは、リベンジですな。 お楽しみに!! 


そんなこんなで、楽しい2日間でした! みなさまお疲れさまでした。 ありがとうございました!!
ISDEなみなさま、がんばって&楽しんで来てくださいね~♪

Y2エンデューロ 第三戦 & 「FRPオフロード夏祭り」告知 

日曜日は Y2ED 第三戦でした。
前日午前中まで雨降りでしたが、 またまた晴れましたよ!  コマツ・・・あ、「コタツマジック」ですね!!
 

DSC_2057.jpg

レース中は、90分過ぎあたりから雨が降ったり止んだりの展開でしたが、クソ暑いよりは全然快適だったかと思います。
しかし、これまでに溜まった水分が要所要所に集まって・・・ 
こんなコトに~~!!   (ワタシも別なトコで埋まりました・・・。) 

こりゃドコ選んでも、ベストラインだね!!(笑)   

(写真:ひぐらしより)
1407214[1]

まぁ~~ ドロでも楽しい、Y2第三戦となりました! 


スタックして疲れたナァ~  埋まるのヤダナァ~  マディ嫌い~~
そんなアナタに朗報です!!


あの、今大人気ののSRJ 公認??  かどうかシランケド・・・笑  
「スタック知らずのスタックベルト!」(非売品)

「FRP&オフロード夏祭り」のオークションに出品される予定だそうです!! (マヂか~!? 楽さん・・!笑)

DSC_2059.jpg


実物見ましたが、かなりいい出来です!! 実はワタシも狙ってます!(笑)
これでスタック地獄から解放されることマチガイなし(?)です!?

モチロン、その他豪華景品もオークションには出品予定だそうです♪   これは楽しみですね~~!

それから、ISDE応援ステッカーは各種ございます! コチラは当日受付にて! (幻のコタツ・・まだあるのかな?) 
ご協賛よろしくお願い致しまっす♪ 


ぜひぜひ 
8月9日、10日 はチーズナッツパークへ♪  
「FRP&オフロード夏祭り」 
  詳細は→ コチラです! 
日曜日は昼食付き!!  今年は手作り絶品牛スジカレーの予定だよ! 


バイクはモチロンなんですがね~
なにがオモシロいって・・・、チーズは夜の宴会が楽しいんですよ~~。
なにがどうって、、、 ソレは来てのお楽しみですよ~♪
どんなイベントが飛び出すかな~? 
初めての方も、常連の方も、みんないっぱい友達つくりましょ~♪  
お祭りですからね、みんなでワイワイ楽しく飲みましょ~♪ 
猪苗代の夜は、真夏でも涼しくて快適だよ~~♪  


こんなオヤジが ウロウロしてるはずです・・・!?  アナタのテントに襲撃するかも・・・ (笑)   

IMG_09561.jpg


皆さまのお越しをお待ちしておりまっす♪ 





かわうちトライアル

6月22日、かわうちトライアルに参戦してきました。

前回 川内村に来たのは2011年の震災直後、 荷物の片付けに来たとき。 → 日記はコチラ
バイクで走るのは、2010年の Gallop-X以来です。 → 日記はコチラ

我が家からだと、途中少し回り道しないと行けないことになってましたが、土曜日15時ごろには到着。

今年はルートの下見走行が出来るということで (セクションは見るだけ)、 小雨のなか早速GO!
セクションを全部見ると日が暮れてしまうので、半分位見つつ、 ルートは1周して終了。 
全部ではないですが、ルートはギャロップで使用していたトコロをそのまま使っている(道は残っていました)箇所も多いので、「あ、ココ覚えてるナァ~!」なんて思い出しながら走れて楽しかったです。 (牧草地は私有地なので入れません) 

DSC_1899.jpg


「かわうちの湯」はリニューアルしてキレイになってました!!

DSC_1877.jpg

DSC_1910.jpg

DSC_1907.jpg

洞窟風呂も健在。 大広間は新しい畳の香りが心地良くって・・・ 今晩ココに泊まりたい!とホントに思いました。(外は雨だし。笑) 


翌日 日曜日。 思いっきり雨です!!  コレはみなさまの日頃の行いがよほどイイとしか思えない。。(笑) 

DSC_1913.jpg

エントリーは60数名とか。 震災以降、年々増加してるとのことです。 良かったヨカッタ。 遠くから来てる方が多くてチョッと意外でした。


5人一組で、3分おきに順番にスタート。 くじ引きで3番目に。 私、ひでおさん、がべじんさん、仙台のお二人と一緒の組でした。 

(お写真使わせていただきます!ありがとうございました)
10456251_10152969185114768_7279886978493051865_n[1]

10403119_10152969273814768_8674559278103568831_n[1]

沢沿いのセクションが多かったかな!? とてもオモシロかったです。 
マーカーがそれぞれ2箇所設けてあり、行けば1点減。 足つき3点でアウトしてもマーカー2箇所通過してれば2点減で、トータル1点・・・という独自のかわうち方式です。 (5点だったら通過しても5点です)

(写真は前日のモノ。 雨で当日はもう少し増水してたかなー)
DSC_1896.jpg

DSC_1898.jpg

DSC_1892.jpg


最初はマーカー通らなかったんですけど、行けそうなトコはチャレンジしてみました。  
んで、「欲出し5点」くらったトコもチラホラ。。(笑) ←減点欲しさにチャレンジして失敗して転倒、5点をくらう、の意。

みなさんレベルが高い方が多いので、 マーカー通ってる人が多かったようです。 

DSC_1895.jpg


雨で路面がツルツルなトコもあったけど、とにかく楽しかったです!!

DSC_1922.jpg

DSC_1916.jpg


お昼は手作りカレーを頂きました。  美味しかったですよ~♪ 

DSC_1925.jpg


2ラップ目は、 だいぶ路面が荒れており、スタックや渋滞などもありました。  ルート途中のチュルチュル登りで何度か失敗したのが一番疲れましたが。。。笑  
同組のみなさんとも和気あいあいで、走る事ができました。 泥っドロになったけど、とても楽しい時間を過ごし、無事終了!  みなさまお疲れさまでした!!

DSC_1934.jpg
   

参加賞でお米とシイタケを頂きました! シイタケ貰うのもギャロップ以来だナァ~なんて思いつつ。 肉厚で美味しかったです♪ 

DSC_1941.jpg

成績は、、 まぁ下から数えると上位なんですけど。。(笑)  とにかくオモシロかったし、久々に川内村を走れたので良かったでっす!!

そして、中々ムズカシイかもしれないけど、またエンデューロでここを走れる時がくればいいなぁ・・と改めて思いました。 


スタッフの皆さま、一緒に走ってくれたみなさま、バイク直すのにお世話になった方々、レース中に手を貸して下さった方々、みなさまありがとうございました!!   

2014 Women's-X 

いろいろあってバタバタして・・・更新遅くなりましたが。 6月15日のWomen's レポでっす!


前日の土曜日は、AD/tac選手によるスクールが行われました。  短い時間でしたけど、とってもいいお話が聞けました。
リカバリーは私の最大の課題なので・・・笑   今後いろんな場所で生かしていけるように頑張ります。

んで、日曜日の本番。 今年はチョッとエントリー少なめでしたが・・・ 若い子(最年少は小学生!?)もご参加いただき、内容もいい感じでした♪ 
(お写真: ひぐらしより)

001[1]


前夜の雨もあがり、レースが始まる正午には路面はベスコン。 んで、スタート!!  
・・・はヨカッタんですけど。。  

005[1]


1周目はMシャル抜いちゃダメの様子見なんで、ゆっくり走行なんすけど、、 ぷちウッズのヒジョーに何でもないトコロでいきなりの転倒・・・(泣)   一気に4位に後退・・・。
ん??コレ、ここ数年、同じ展開な気が。。。  

ココから追い上げ追い上げ!! なのだが・・・!!

た、、立てない・・・。  さっきすっ転んだトラウマからか、終始ずーーーーっとシッティングでした。。

もしやコレが 今流行の・・・・・!?   

059[1]


「ブッダライディング」 なのか・・・?? (笑)   お札のご利益で、降臨したのか。。??

10443412_480958648717310_3038585428521795145_n[1]


・・・とゆうのはさておき。。(笑)   
とにかく1ミスが命とりなこのレース、「転んだら終わりだ!」 と思ったらずっとベタ座りになってしまいました。。
そして一向にスピードが上がらない。

終盤、それまでずっと2番手だったが、ひょんなコトからトップに立ち。 そこから必死に逃げる展開に。
4スト音が徐々に近づいてくるのが分かるが、なかなか離せず、転んで抜かれないようにするのが精一杯。

いや~~ あんなに真剣に必死に走ったのは 久しぶり・・・かも。 

この時の心境は・・・ おやぢが書いているとおりです。(笑)  

110[1]


そんなこんなで、なんとかギリギリで逃げ切り終了。 ヒヤヒヤドキドキなレースでした。(自分だけ)

応援して頂いたみなさま、 ありがとうございました!! 
自身、久々の表彰台で、嬉しかったです。 何かシランケド、シャンパンいっぱいぶっかけられました。。笑 

14o6163[1]

とはいえ、台数、 マシン差、時間短縮等々、 トータルで考えるとやはり手放しでは喜べる結果ではありませんので、今後精進いたします。  リザルト見ても、 ホント僅差でしたし。。 
「オマエの1位は棚ボタだ」 って ホントに、ホントですね。 

また来年にむけて、 いい目標ができました。  みなさま、ありがとうございました。



一時は50台を越えるエントラントがあったこのWomen's-X。 
年々参加者が減少しているのは事実です。 女性の場合、家庭の事情などでバイクを続けるのはムズカシイかもしれないですけど、こんな真剣に走れるレースは他にありません!
   
楽しく和気あいあいのレースもモチロンいいですが、年に1度くらい、本気で走ってみませんか!! 
きっとアナタや周りををアツくさせるものが得られるはずですよ♪ それは悔しさだったり、嬉しさだったり、反省だったり、目標だったり。  色んなカタチがありますよ~。 

初心者ライダー・若い方々大歓迎でっす!   


ママの頑張る姿は、 家庭円満の秘訣だネ♪    ママさんライダーの復帰、お待ちしていますよ~! 

049[1]
(スイナさん、いいお写真なので勝手に使わせて頂きました!笑)



最後のじゃんけん大会では、高確率で景品ゲットなはずでしたが。。。(KTM様より)
なんと、全敗・・・!     
(運を使い果たしたもよう・・・。)   とゆう 締めくくりで。  


では また来年! みなさま よろしくお願いしま~~す!!

     
プロフィール

あやべ~

Author:あやべ~
オフロードが大好き♪ 
エンデューロ、トライアルを楽しんでます。  

相棒; KTM125EXC, TYS125F, TTR125, SEROW225WE   

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。