FC2ブログ

週末は 

バイク練習 
09 /04 2012
さてさて、今週末はにこにこXC&Women's‐Xですね。

チーズも朝晩だいぶ涼しくなってきたので、寒がりの方は長袖一枚あったほうがよろしいかと思いますヨ。

チョッと例年よりエントリーが少ないようですが、、ケガのないように楽しく走りましょう!


恒例の、前日スクールもあるでよ!! 
レース走れるか心配じゃ~・・という方や、コース下見も兼ねて教わりたい。。という方はぜひ参加して下さいねん! 


講師はチーズを熟知した方々ですから、親切丁寧(のはず。笑) で安心デスよん! 


ではでは、 チーズナッツパークでお会いしましょう♪ 
 

DSC_0184.jpg

五穀米じゃないですヨ、 かき氷です。 
あずき&練乳でウマウマ~~

残暑

バイク練習 
08 /26 2012
毎日まい日暑い日が続いてますね。

DSC_0167.jpg

チーズナッツも日が昇ってるうちはかなりの暑さでした。 雨が降ってほしいですねぇ~~。 
ソフトクリームみたいな?不思議な形の雲が出てました。 


日が陰ると、だいぶ過ごしやすいです。 朝晩は車開けたまま寝ると、チョッと肌寒いくらいでした。

DSC_0166.jpg





さてさて。 話代わって。


9月9日は Women's X inチーズナッツパーク  ですよ~~! 

エントリーはお済みですかっ!?? 

オンナだらけのエンデューロ、これがまた、男女混走とは違ってオモシロいですよー。

昨年は震災の影響で開催が見送られましたので、復活祭!といったところでしょうか。  


初めてレースに出る方や、お友達と一緒に。。。 なんて方も、ぜひぜひエントリーして下さい!



旦那サマや 彼氏サマや お仲間の男性は、ぜひ午前の会津にこにこXCに出てみてはいかがでしょう? 


物足りないジョシは。。 WエントリーもOKですよー!


ロンドン五輪でも女性の活躍はスバらしかったですよね~~。

猪苗代からも、みんなで盛り上げて行きましょぅ♪  







れんしう。 

バイク練習 
05 /21 2012
金環日食・・・。福島では部分日食だったらしいけど。
朝起きたらどんより曇り空で、どこに太陽があるのやら。。
何の盛り上がりもないまま、世紀の天体ショーは終わりました。。泣 
メガネ買わなくて良かったよ。。

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆



日曜日は。 チーズで練習。& いろいろトーーーク。 

 DSC_0341.jpg


いいお天気で・・・というか、暑かったです。

みなさんありがとうございました。


あやべ、木古内までバイク禁止令が・・・☆   
以後、 別メニューにすべし、とのお達しです。
あはは。。。



さて、来週は会津にこにこXCのスタッフ~ です。
 
思えば私が初めて出たレースはコレでした。 当時、「会津にこにこエンデューロ」って名前だったかな。 
仲間にチョット騙されて・・笑  面白いから出てみろってな感じで。  
当時のマシンはセローでした。 結果は散々でしたが、完走できました。  
それからオフロードにハマりました。
そして今に至ります。

オフロードってオモシロい!!って感じさせてくれたのは「にこにこ」でした。


あれから何年乗ってんだろぅ。。 もっと上手くなりたいっす。 



GW前半

バイク練習 
05 /01 2012
今週末の福島は暑かった! チーズも初夏の陽気でしたよ。  でも夜はそれなりに冷えますので防寒を。 

DSC_0302.jpg

ブヨも出てきましたので、虫除け持参がいいですよ!


QQさんたちと走った土手で、立ち木の餌食になり、もがきました。。。
何でこんなに滑るんだろう?と思ったら、リア圧4.5k入ってました。。 タイヤ交換してそのまんまでした。 反省。
タイヤのせいにするわけではありませんが・・ こんなことではある人の予言が。。。 モゴモゴモゴ・・。

気をつけます!!




夜の宴会は、だいたいいつもの人たちで。 

何やら契りが交わされた?ようです。

IMG_3485.jpg


おそくまで木古内のハナシなどをしていたら。

ArqgqaYCMAEjePY[1]
(Photo;by阿部旦那)


山形の某AAライダーのサインとか・・。  
昔秋祭りで書いてもらった、他の人のサイン消されとるし☆ 
IMG_3489.jpg
このスーパー何売ってるんだろー?   てかもぅ他で着れねぇ~。 


そんなノリで飲んでたので・・。 
翌日Uスケスーパーさんは1日中元気なかった模様です・・!


ワタシはイガイと元気 だったので、みんなでグルグルしたりして遊びました!



まなぶさんの250EXC-Fに・・・ 乗ってしまった。 アレは・・、いい! 
要らなくなったら下さい。笑  



ガッカリランド4

バイク練習 
03 /05 2012
日曜日。 ガッカリランドは快晴! みんな日焼けしちゃったね~。

IMG_3194.jpg


もう春なんですネェ~。雪は重く、ワダチにフロント取られまくりで何度転んだ事か。

IMG_3218.jpg
痛くないし、バイクも汚れないし、まぁいっか~~!


ヘイ。 お神酒・・!?

IMG_3214.jpg
中身は緑色の液体でした。 なぜその瓶にLLC・・。


本日は、1周するだけでかなりの体力消耗。。 2周で腕パンに・・・☆ スゲー疲れた。。
そんな訳で、雪遊びになりやした!!



かまくらを作ろう!! ッてことで、ガッカリさんがせっせとお手伝いを。。

IMG_3199.jpg

とゆうのも、ガッカリさんが、携帯をブルの椅子の隙間に落としちゃったんですねー!
コレが大人の手が入らないような狭い所で。。 
んで、みっち~がお手手を油まみれにしながら取ってくれたんですねー!
いや~、コレはちゃんとお礼しなきゃねー!
てことで、子どもより夢中になってかまくら掘りホリ。。。 


お・・・お父さん・・! いーんですか?お戯れてますが。笑

IMG_3221.jpg


明り取りの天窓が付いた、イガイと手の込んだかまくらに仕上がりました!! 

IMG_3225.jpg


そんで、一度やってみたかった、猿山ソリ滑り!を体験。 
コレがね~、天辺から見ると、怖いんですよ・・・!

DSC_0246.jpg


コワオモシロい、ってかんぢで。笑  結局3回もやったんですがね。
 
IMG_3208.jpg






いやー、今回も楽しかったな!! バイクあんま乗ってないけど。 

IMG_3193.jpg

次に土の上を走れるのはいつになんだべな~~。 


白井 激下り編 

バイク練習 
02 /28 2012
白井午後の部。
お昼食べてまったりして~。 
あぁ~~ それにしても、穏やかで暖かくて土の上走れて幸せだねぇ~♪ 

IMG_3158.jpg


アーモンドケーキ、美味しかったす! 懐かしい味がしまっす! 

IMG_3160.jpg


激下りの場所を探しに、ガレピストンへ。
ここ、かなりヤラれます。。 きついきつい。。初めてきた時は、下の広場で遊んでなさい、と言われました。笑
前回は、途中で強制送還されました・・。 そして今回は・・・。

初めて上まで登れましたっっ!! あ、こーゆう広場になってんだね~。 

IMG_3162.jpg
まぁ腕じゃないね、トラ車のおかげで登れたんだわね。


エリちゃんはさすがですね、淡々と登りきってました!

IMG_3167.jpg


ここから、TRGの動画にあった激下りの場所を散策して探し・・・。 

これじゃね!?ってトコに辿り着き。。

IMG_3173.jpg
下見ちう。

かなりの斜度だし、下った先は岩がゴロゴロだし、斜面に埋まった石が恐怖をあおります・・・!


みんな見た目にビビッてましたが・・・
そこをサクッと下見しただけで(笑)、まずはAAライダーがお手本を!!



「怖くな~い!」らしいです! さ・す・が・・!! 


町A。さんのチャレンジ! 

 

さすがに、笑いをとりには行かなかったですね・・! 

次はぜひ、コッチのラインをお願いします。笑
 
IMG_3174.jpg
コレはかなりヤバめ。


ほんで、下ってから、もののけ姫っぽいトコとか少し走って、いつもと逆走ルートでスタックしたりして、終了しました~。 

IMG_3183.jpg


いや~今回は、トラ車だったので目がウツロになることもなく・・?  楽しく乗れました♪
やっぱ軽いマシンはいいな! でも今度はKTMでガレピストンを。。。行けるようにがんばろ。


今回もお世話になったみなさま、ありがとうございました! 

IMG_3181.jpg




あやべ~

オフロードが大好き♪ 
エンデューロ、トライアルを楽しんでます。  

相棒; KTM125EXC, TYS125F, TTR125, SEROW225WE