2014 Women's-X 

いろいろあってバタバタして・・・更新遅くなりましたが。 6月15日のWomen's レポでっす!


前日の土曜日は、AD/tac選手によるスクールが行われました。  短い時間でしたけど、とってもいいお話が聞けました。
リカバリーは私の最大の課題なので・・・笑   今後いろんな場所で生かしていけるように頑張ります。

んで、日曜日の本番。 今年はチョッとエントリー少なめでしたが・・・ 若い子(最年少は小学生!?)もご参加いただき、内容もいい感じでした♪ 
(お写真: ひぐらしより)

001[1]


前夜の雨もあがり、レースが始まる正午には路面はベスコン。 んで、スタート!!  
・・・はヨカッタんですけど。。  

005[1]


1周目はMシャル抜いちゃダメの様子見なんで、ゆっくり走行なんすけど、、 ぷちウッズのヒジョーに何でもないトコロでいきなりの転倒・・・(泣)   一気に4位に後退・・・。
ん??コレ、ここ数年、同じ展開な気が。。。  

ココから追い上げ追い上げ!! なのだが・・・!!

た、、立てない・・・。  さっきすっ転んだトラウマからか、終始ずーーーーっとシッティングでした。。

もしやコレが 今流行の・・・・・!?   

059[1]


「ブッダライディング」 なのか・・・?? (笑)   お札のご利益で、降臨したのか。。??

10443412_480958648717310_3038585428521795145_n[1]


・・・とゆうのはさておき。。(笑)   
とにかく1ミスが命とりなこのレース、「転んだら終わりだ!」 と思ったらずっとベタ座りになってしまいました。。
そして一向にスピードが上がらない。

終盤、それまでずっと2番手だったが、ひょんなコトからトップに立ち。 そこから必死に逃げる展開に。
4スト音が徐々に近づいてくるのが分かるが、なかなか離せず、転んで抜かれないようにするのが精一杯。

いや~~ あんなに真剣に必死に走ったのは 久しぶり・・・かも。 

この時の心境は・・・ おやぢが書いているとおりです。(笑)  

110[1]


そんなこんなで、なんとかギリギリで逃げ切り終了。 ヒヤヒヤドキドキなレースでした。(自分だけ)

応援して頂いたみなさま、 ありがとうございました!! 
自身、久々の表彰台で、嬉しかったです。 何かシランケド、シャンパンいっぱいぶっかけられました。。笑 

14o6163[1]

とはいえ、台数、 マシン差、時間短縮等々、 トータルで考えるとやはり手放しでは喜べる結果ではありませんので、今後精進いたします。  リザルト見ても、 ホント僅差でしたし。。 
「オマエの1位は棚ボタだ」 って ホントに、ホントですね。 

また来年にむけて、 いい目標ができました。  みなさま、ありがとうございました。



一時は50台を越えるエントラントがあったこのWomen's-X。 
年々参加者が減少しているのは事実です。 女性の場合、家庭の事情などでバイクを続けるのはムズカシイかもしれないですけど、こんな真剣に走れるレースは他にありません!
   
楽しく和気あいあいのレースもモチロンいいですが、年に1度くらい、本気で走ってみませんか!! 
きっとアナタや周りををアツくさせるものが得られるはずですよ♪ それは悔しさだったり、嬉しさだったり、反省だったり、目標だったり。  色んなカタチがありますよ~。 

初心者ライダー・若い方々大歓迎でっす!   


ママの頑張る姿は、 家庭円満の秘訣だネ♪    ママさんライダーの復帰、お待ちしていますよ~! 

049[1]
(スイナさん、いいお写真なので勝手に使わせて頂きました!笑)



最後のじゃんけん大会では、高確率で景品ゲットなはずでしたが。。。(KTM様より)
なんと、全敗・・・!     
(運を使い果たしたもよう・・・。)   とゆう 締めくくりで。  


では また来年! みなさま よろしくお願いしま~~す!!

今週末はWomen's-Xですよ!

梅雨入りしましたね~~ 例年より早いですネェ。

連日降ったり止んだりのお天気ですが・・・。
ワタクシは、週末は雨は降らない! と思いマッス! なぜなら、、 コマツマジックがあるから・・・。 

先日のトライアルの日も、始まったら雨がやんで、終わった途端に降り出した、とか・・!
おそるべし、コマツマジック~


というわけで、週末のにこにこ&Women's!! 

エントリー ポチっとな♪  お待ちしてマッス~~!!  → コチラ 



JEC-EAST R-1

エリア戦だったみなさま、お疲れさまでした。  当初気温が高いとの予報でしたが。。。
実際はそれほど暑くならずに、まずまずのお天気でしたね。

台数は少なめでしたけど、コースは非常にオモシロそうな感じで、みんなお腹いっぱい楽しめたのでははいでしょうか!!

DSC_1774.jpg


花鳥・・・ そっちじゃないゾ~~!!(笑)  

DSC_1777.jpg

あーんなオモシロそうなコースをこんな少人数で楽しんじゃったなんて~~
出た皆さんはお得な思いしましたねっ♪  ふふふ。。。

ちっ・・・ オレも出ればよかった! てなみなさんは、秋のエリア戦、福島2デイズでお待ちしてますよ~♪ 
今回ともまた違った内容のコースにするらしいので・・・ 乞うご期待!

リザルト → コチラ


DSC_1792.jpg

DSC_1791.jpg

DSC_1788.jpg

DSC_1786.jpg



☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  


さてさて、来たる6月15日(日)には、にこにこXC & Women’s X が開催されますよ~!!

みんなで楽しくオモシロく、走りましょう♪  エントリー絶賛受付ちう!


チーズナッツパークのお山と、愉快な仲間達が アナタをお待ちしています! 

いろんな出会いが、あるかもしれないよ♪♪ (^^)v   

DSC_1780.jpg


いちお、ワタシも出る予定ですが・・!?   最近バイクに乗ってません。。ヤバイっす。  
お手柔らかに。。笑  ひとつよろしくです♪




チーズ始動。

ながーい冬が終わり・・・ようやくチーズにも春が来ましたよッ♪

先週はみんなでY2のコース作りしてきましたが、山の上にチョッと残雪があっただけで、あとはカラッカラのカッパカパでした。

DSC_1595.jpg


フキノトウがいっぱい出てましたよぉ~!

DSC_1597.jpg


チーズの桜はまだ先かナァ~。 

DSC_1601.jpg


巻雲が出てくると、雨が降るらしいよ~。 んで、翌日は雨でした! 

DSC_1604.jpg


そんなこんなで、今年もチーズ始動です! 今週末は、Y2第1戦ですねッ。 
朝晩寒いので、前泊の方は、お布団たくさん準備してネッ。
我が家は欠席ですが・・・、みなさま、楽しんで下さいネッ♪ 

DSC_1608.jpg


おまけ: コレなーんだ!

DSC_1607.jpg


桜は終わったけど、福島はいま桃が満開だよ~♪  

DSC_1611.jpg


Y2エンデューロ最終戦

いやぁ 寒いさむい~~! 急に冬が来ましたね!! 今朝は福島市内もみぞれが降りましたよ~。

さて、チーズの今年最後のレース。 Y2最終戦でした。
土曜日はお天気良くて、男の人総出で、ブルの修理! 作業もはかどったようです~。

キャタをパチパチ・・・やって。

IMG_1141.jpg


てことユンボでグイグイやって・・。(コレが結構大変だったみたいす。)

DSC_0025.jpg
この日は片方はめて日没のため終了。。 
翌日、雨の中もう片方も交換して、おやぢは嬉しそうにクルクル試走してました~~。(笑) 
作業だったみなさま、お疲れさまでした!
これで来春からまたコース整備できますね♪ 


夜は寒かったけど、いつもの楽しい宴会! ソーメンで遊ぶ人たち。(笑) 

DSC_0026_20131111202310ac7.jpg

だし取り職人(笑)。  なめこソーメン美味しかった♪ 

DSC_0028.jpg


レース当日。朝は爽やかに晴れてたのに、スタート前から雨が。。。 予報通りでしたね・・! 


IMG_1146.jpg



スタート直後の大坂は渋滞ナシでしたが、逆バンク登り、スペイン坂あたりで渋滞が起きたみたいですね。


家族の応援は励みになりますヨねぇ~~。 寒い中お疲れさまでした!

IMG_1147.jpg


お天気のせいか、エントラント少な目でしたが、無事終了できて良かったです。
 
ワタシはといえば、レース後半から交替して走りましたが、荒れ放題のコースで悪戦苦闘。
最近トラ車続きだったので、あれ、、KTMてこんなに重かったっけ。。ってくらい起こすのも苦労。
深いワダチにどっぷり嵌ったり、コケまくってました。 コース上で手を貸して頂いた方々、ありがとうございました。 
う~~ん。。 マシンも自分も調子イマイチのまま終了しました。 
ドロっどろで写真もありません。。。 
今年最後のレースでしたし、もちょっとちゃんと走りたかったんですけど。。 それはまた来年の宿題ですかね。


早いもので、チーズナッツも今年は最後となりました。 あとは長い冬ごもりへ。
みなさま、今年も大変お世話になり、ありがとうございました!!
 
IMG_1139.jpg


また来年、チーズナッツパークで遊びましょうねッ♪♪ 
 
DSC_0017_20131111202257040.jpg

2013 琴引マウンテンエンデューロ 

行ってきました!出雲の国へ~!! 

書きたいコトはたくさんあるけど、まずは忘れないうちに・・レース編でっす!

前日。 3時間半ほどの山登り・・(下見)をして、クタクタに・・・。見た目にヤラレそうなセクションが多数デス。。。 
でも、トンチンコンビは、「イガイと行けそうだよね!!」とかいって、努めて明るく?下見しました。(笑)   

このゲレンデからの絶景♪  レース中は、景色を楽しむ余裕はなかったッスけど!

IMG_1060.jpg
 
んで、前日受付開始までの間、町A。さんが始めたスタンディングスティルが発端で、ドコからともなく? 負けず嫌い大会が・・・! あやべマシンで。  

これが結構ムズイ!  この段階で空気入ってたのもあるけど、抜いて条件変えちゃダメでしょ~とゆうことで、そのままみんなチャレンジ! どんだけ負けず嫌いなの・・・。笑 

IMG_1073_20131016235959ed4.jpg

腕に覚えのある方々が続々と集まって、結構な人垣に。。。! 早くも明日のレースに響きそうな脚パン状態に。笑 

IMG_1076.jpg

1時間以上やってた気がする~。 決着つかず、来年に持ち越しに・・・!?  
とゆうわけで、来年もことびき開催される場合は、このTYSで非公式に前座大会ありますからね~!  予想以上に盛り上がったので、とりあえずワタシ(マシン?)が来た甲斐はチョッとだけあったらしいです。(笑) 
まぁこの後、某プロがサクッとうまくやって魅せてたのはナイショですが・・・。

夜は山荘にて東北&北関東チームでチョッと飲んで、TRG部屋にてオモシロ話して、爆睡!朝は結構寒かった。



レースの朝。 
悩んだ結果? タイヤ交換する おーさま。 ちなみに、カヤモリ君は「おーさまサン・・」って呼んでた。笑

IMG_1080.jpg


開会式! 飯南町長がご挨拶に。 なんか、木古内みたい!   
IMG_1081.jpg
出雲地方は、旧暦10月に神様が一同に集まる場所(ふつう神無月ですが、ココは神在月っていうそうです)といわれてますが、「その神様たちが一番最初に集合するのが、この琴引山だと言われてます」っていう町長のお話がありました。
八百万の神様が観てる、そんな琴引きMEDなのですね!!

なんと・・234台! かなりのエントラント数です。

IMG_1082.jpg

スタートは10台ずつです。 女性も年々増えてるようです♪ 

11013.jpg


スタート直後はゲレンデを一気に駆け上がります。 トラ車なんで、常に淡々と・・。
第1ウッズは昨日の下見ラインが塞がれてたので、丸太沿いに切り替えしたらうまいこと切り抜けられた! 


難所の、S字のぼり。 当初からヤバイだろうって言われてたけど、もぅココ、10回くらいやり直しました・・・。 体力が持ったのは軽いマシンだったからかな。 最後はTRGのみんなとワッショイ祭りで登りました。なんかこーゆう助け合いEDって久々だー。 上手い人は直登できるけど、上がメチャ急になってるので、右に逸れたくなるんです。でも根っこもあり、かなり厄介です。 で、渋滞に。。。

琴引20~4

琴C69C~1

こんな感じでした・・・!


29:00、 34:30 あたりに・・・。


S字登りきった先で、休憩~。(※レース中です。笑) ココで既に1時間以上経ってました・・!

10989.jpg

その後もセクションを何とか・・かろうじてクリアして・・・。 

IMG_1061.jpg

三番沢の先の登り。  近くにいる人と助け合いっこしたり、こーゆうエンデューロって何か久々で、楽しい♪
ころんで失敗してヒーヒーなのに、目が合うと「あははは~」ってみんな笑顔なのー。 

琴1B46~1


四番沢。この先のキャンバー登りが、ムズかった。細い根っこが沢山張り出していて、路面は荒れてフカフカ気味に。 上のライン狙いで2度目で成功・・! トラ車なのに、ベタ座り率高かったナァ・・・。
まぁ行ければいいのだ!
IMG_1063.jpg

コルゲート下りで踏ん張りきれず、ハンドル切れちゃって転倒。 脚挟まったり、反対に倒したり、もがいてましたら、見るにみかねた御方にお助けいただきました。 出雲の神様、降臨してる・・・!って思った! 感謝です。。


んで、問題の、「たこつぼ」へ。

ここも6回以上やり直したかな・・。 敗因は、同じラインにチャレンジしすぎたことか。もうチョッとで行けるかも?って思って転びすぎた。 コレが後々命取りに・・・☆



ジャンプしてこけたり、 後続のジャマになってるし・・・。
何ともお恥ずかしい限りですが・・。何とか通過できて、キャンバーの先で急にエンスト・・。

1度はエンジンかかったものの、第13・ダラダラ坂 の下でまたエンスト。。 なんぼキックしてもかからず。
どうやらガス欠みたい・・・ 
超低燃費マシンのはずが、まさかの「こ・ぼ・し・す・ぎ!」でガス欠とは・・・。。 
キャメルの水もないし。。 残りの30分、ボー然とただ行く人々を見送ったのでした・・・。

もう少しで丸太だったのに・・・!

IMG_1067.jpg


ココも行きたかったんすよ・・・。 ちゃんと、バイクでね。。

IMG_1068.jpg


バックM来るまでの間、♯30のお兄さんとチョッとお話してました。 「福島からです」って言ったら、チョッとビックリしてた。(笑) 
マーシャルさんが来たので、ガス欠だって言ったら、「これ軽いから、この坂押して上げましょ!あとはゲレンデ下るだけだから!」ってコトで、3人でダラダラ坂を押し上げて、無事ゲレンデに出れました。
フロントに装着したスタックベルトが、最後の最後に役立ちました。
最後までお付き合い下さった徳島のお兄さん、ありがとうございました! 四国EDはさすがに行けませんけど、頑張って下さいネ。


帰還チェック受けて、トボトボ押して帰ったら、ミカさんが真っ先に手を振ってお出迎えしてくれました。
みんなすっかり着替えて片付けしてるかと思ったので、嬉しかったでっす。 
あのときもらった冷たいビールは、メッチャ美味しかったぁ・・・!!

IMG_4303.jpg
ちーむ東北&北関東のみなさま、色々ありがとうございました!! 


TRG&名物マーシャルのおじさんと。 みなさま、おちされさまっした!!
みんなが琴引スキなの、分かったよ~。 ワッショイ祭りも、ありがとう♪ 

IMG_8212.jpg


雰囲気はあったかくてチョッとユルくて、でもコースは全然甘くない、けど楽しい!
コースには、スタッフの熱意を感じましたね~。 

上手いライダーはこう走る・・!



島根まで、約1,000キロの長旅は遠いし、大変だったけど、とても楽しいレースに出れて良かったです。
結果は残らなかったけど、 遠路遥々行った価値はあったと思います!
ケガもなく無事帰ってこれて、八百万の神様に感謝です。 



来年は未定てことらしいですが、ぜひ開催して欲しいと思います!

お世話になったみなさま、スタッフ、エントラントのみなさま、ありがとうございました!!

(お写真:TRG,みかさん、他 HPリンク先より)


     
プロフィール

あやべ~

Author:あやべ~
オフロードが大好き♪ 
エンデューロ、トライアルを楽しんでます。  

相棒; KTM125EXC, TYS125F, TTR125, SEROW225WE   

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブログ内検索
リンク