晴れて

本日退院いたしました。
外は寒かったけど、空気がウマイね~~!!
あとは再来週に外来受診して、経過を見るとのことです。  

DSC_0508.jpg


治療にあたってくれた病院の先生やスタッフはもちろん、家族、励ましを頂いた仲間、全てのみなさまに感謝しています。
ありがとうございました。

無事に


昨日、無事に終わりました。

長時間の安静による腰痛でよく寝れなかったんですが、今朝はいろんな管も取れて、歩行許可が出ましたので、少しずつ動くようにしています。

明日退院予定です。

おはようございます。


昨日から入院、今日は11時からオペです。
心電図 モニターを付けて生活してます。

昨夜は21時消灯が早すぎてよく寝れなかったです。DSでゲームやったりしてました。

今朝は5時に目が覚めてしまった。お腹空いたけど、絶食なんだよなぁ~。


2013年

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。

いつになく、のんびりとした新年を迎えました。 

DSC_0458.jpg


DSC_0459.jpg


毎年どっか出かけてばかりいたので、正月休みは久々に実家の家族とゆっくり過ごしました。

遊びた~い!!のはヤマヤマですが、たまにはこーゆう時間も大事かもしれないですね。 

DSC_0469.jpg
「魔女の宅急便ごっこ」だそうです。 



どうぞ平和で幸多き一年になりますように。


メリークリスマス

3連休は近場でゆっくり過ごしました。


実家で姪っ子と遊んだり。 

DSC_0422.jpg   
最近プリンセスにハマってるらしく、「すらゆきひめ~!」 「すんでれら~!」っつってDVD見てます。笑


姉とXmasケーキを作ったり。

DSC_0427.jpg


いちごイパーイ♪で美味しかったヨ! (あやべ作)

DSC_0431.jpg


コチラは姉作。

DSC_0432.jpg


ろ~すとび~ふ。
 
DSC_0434.jpg


競馬場行ったり。 (有馬だけ買ったけど、惜しくも外した・・ )

DSC_0420.jpg



そして、ひでおサンタに貰ったホームベーカリー! 
朝、パンの香りで目覚めるという何とも至福のひととき~♪

DSC_0447.jpg

無名メーカーの激安商品でしたが、、ちゃんとパン焼けました!
今度はご飯パンに挑戦してみよう。 


それではみなさま、今年も残り少ないですが、風邪などひかないよう。。
メリークリスマス♪  


DSC_0441.jpg

治療

21日(金曜日)、電気ショックを受けてきました。 

全身麻酔をかけるので、ダンナと一緒に医大へ。 朝食は取らないで来て下さいとのことでした。
理由は、万一嘔吐した場合、誤嚥(ごえん)を防ぐためだそうです。
誤嚥とは嘔吐物が気管に入ってしまうことで、肺炎を起こす危険があるそうです。

朝一で診察を受け、先生からダンナへ、病状と治療の説明などがありました。

診察室横の処置室のベッドに横になり、病院着に着替え、しばし待つ。。
カーテンで仕切られただけの処置室は、看護婦さんたちの雑談が筒抜けで、騒がしさが耳につく。

あ~~これから全身麻酔なのか。。と考えると、コワイ・・。緊張しすぎて、身体硬直。
看護婦さんたちがバタバタと機材や点滴を運び込む。
心電図を撮ってる間、すごく寒かった。 

左手静脈に点滴の針を刺された。 
間もなく先生と他の男の先生が来て、「ハイ、じゃぁ始めますね」と言われてベッド周りにスタンばってる。
麻酔は静脈注射だと聞いてたので、針を刺すのかと思ったら、点滴のチューブ横から注入する方式らしい。
「少しの間吸って下さいねー」と、口元にも吸入タイプのを軽く当てられた。

程なくして目の前がボンヤリして意識が朦朧とし、眠るというより意識を失うという感覚でした。
気がついたら先生が肩叩いて私の名前を呼んで、「終わりましたよー。わかりますかー?」って言ってました。 

まだ頭がボーーッとしてましたが、心電図の波形も元に戻ってるし大丈夫ですよ、という話でした。
私はメガネを外してたので見えなかったけど、ダンナの話では心電図を並べて見たら一目瞭然だったとのことでした。

スゴイです。ホントに電気ショックで戻るんですね。

あまりにも半信半疑だったので、看護婦さんに「ホントにやったんですよね??」って聞いちゃったくらいです。
まぁ意識あって分かったら、アブナイんですけどね。。 
そういう質問、多いそうです。 

その後1時間ほどベッドで休んで、意識も回復したところで終了。
チョッと頭痛がしたけど、会計待ちの間に落ち着きました。


で、驚いたのが。

あれほどドクドクしてた心臓が、落ち着いている・・・!!


怖かったけど、迷ったけど、やって良かったと思います。 


落ち着いたらお腹空いたので、医大食堂へ。
仕事明けのQQさんと一緒にランチを。 この日も上ちらし寿司、美味しかったです。

DSC_0413.jpg


薬はメインテートがなくなり、プラザキサだけになりました。

あとは年明けに心カテ手術を受けて、完治させるど~。 




     
プロフィール

あやべ~

Author:あやべ~
オフロードが大好き♪ 
エンデューロ、トライアルを楽しんでます。  

相棒; KTM125EXC, TYS125F, TTR125, SEROW225WE   

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブログ内検索
リンク