スポンサーサイト


JUMP!

土曜日は今年初の朝練に行ってきました。

ダンナは前日から風邪の発熱のため寝てたので、アタシは一人自走で河原へ。

朝は日が差してたのに、向かう途中から雲が出てきて遂に雨が・・・・!
うひゃ~!どーしよ、帰ろうかな、でもせっかく来たし、ひどくなったら帰ろうかな。。。

葛藤するうちに河原到着。(その前に道間違えたんですけどね・・)

トランポ1台・・もしやクロスさんだけですかぁ?

そのもしやだった! 「今日は誰も来ないかと思ったよ~」と、少しホッとしたご様子。
てか、もう雨だし寒いしクロスさんは帰りそうな勢いでしたけども。
クロスさんと2台だけ


・・・とまぁ唯一の参加者のためにマンツーマン指導していただきました!

今日は8の字&ジャンプの練習。 
クロスさん曰く、最初はブレーキとかシフトダウンとか考えずにゆっくりでいいからカッコからいきましょう!ということで。 詳しい解説はこちら → ジャンプ・オフ・クロス

ジャンプの動画もあるよ~ あやべ~の奇声も聞けるよ~


8の字でのアタシの悪い癖を(足が横に出る、ひじが下がる等)ビシッと指摘してもらって、何度も回るうちに小旋回になってきた気がしたゾ!ほーんとゆっくりだけど、まずはカッコからですね!!
雨の中ぐるぐるぐるぐる・・・・

体も暖まったところで、次はジャンプ台を使った飛び出しの練習。

クロスさんに撮って貰った動画で見ると、ほんのちょっと成長したのが分かるでしょうか!?
(え?あまり変わらないって!?)
でもあまりにもあっという間なので、コマ送りしてみました!


上段は練習前、下段は練習後です。では比較していきましょう! 
1.飛び出しの時点でもうフロントの高さが違いますね~
080301朝練ジャンプ1-2

080301朝練ジャンプ2-1



2.上)あらあら、もうフロントが落ちてきてますね~。
  下)これから飛びます!ってなイー感じです♪ ほえぇぇ~、こんなに高さが違うんだー

080301朝練ジャンプ1-3

080301朝練ジャンプ2-2



3.上)ありゃ、もうフロント着地しちゃいました。 
  下)これ、飛んでるよね!?浮いてるよねっ!! (一瞬)
 
080301朝練ジャンプ1-4

080301朝練ジャンプ2-3


4.上)すでにリアも落ちてきました。
  下)ここでフロント着地。 ほら、ちょびっと距離も伸びてるよねっ!?
080301朝練ジャンプ1-5

080301朝練ジャンプ2-4



着地地点:
どーでしょう!?この角度からではわずかな差だけど、距離伸びたの分かりますかっ!?
横からだと一目両全のはずです!
ちなみに、前方にあるちっこいイスがある所が、クロスさんの掲げた目標の5m地点です。
うーーん、遠い・・・。先は長いのぅ。

080301朝練ジャンプ1-6

080301朝練ジャンプ2-6


終盤には雨も上がって、汗をかくほどやってました。

正直、モトクロスやるわけじゃないし、ジャンプなんてできなくてもいーや、とずっと思っていました。

いや、やろうともしてなかった。 できないから無理だーって。

でも小さいジャンプ台から始めたら、恐怖心もなかったです。

チョッと浮いたのが分かったときは「ふぎゃっ!」と、何とも驚き!

でもジャンプはおもしろい!楽しいですね♪ もっと高く!もっと遠くへ飛びたい!そんな気にさせてくれますねー!

アクセル開けるタイミングずれると全然ダメですが、楽しんでやっていきまーす


スポンサーサイト
     

コメント

すごいすごい! 進歩が一目瞭然ですねっ。
クロスさんとマンツーマン特訓なんて羨まC~☆

ジャンプの練習すると、絶対バイクともっとお友達になれるよーな気が
するんですよ。それに、なんつっても飛べるとカッコイイし!
お互い楽しみながらがんばりましょー♪♪

姫丸さんへ:
いや~低くてびっくり、あっという間でした~。
自分の中じゃすごい飛んでるんですけど、見ると大したことないですね・・・v-388
でも嬉しかったです♪ まずは小さな一歩から・・。
姫丸さんはスパーン!とカッコよく飛んでるんだろうなぁ~v-353
YZでバシッと決めてくださいね!
もっとバイクと仲良くなってもっとジャンプできるようにがんばりますっ!
やっぱり楽しいのが1番ですね~。

え~クロスさんにマンツーマンスクールですか~
めちゃくちゃ羨ましい~スキーなんかじゃ10千円位(もっとか?)講習料払うんだよ~俺なんかいっつもk池氏にバーンといってボーンと飛んで、グワーっと流してとかって言うレクチャーだよ↓(ちょっぴり大袈裟ね・・)

A部さんへ:
そーだねぇ、講習料発生してもおかしくないね~。でもそこは仏のクロスさんですから!ボランティア精神満載ですね♪ありがたや~
これも続けないとダメなのは分かってるんだけど、なかなか毎週は行けないのがつらいところだよ。
バーンといってボーンといって!?何ともワイルドなレクチャーだね。
そのままドカーンとこけそうだ・・・v-290
 
Secret

     
プロフィール

あやべ~

Author:あやべ~
オフロードが大好き♪ 
エンデューロ、トライアルを楽しんでます。  

相棒; KTM125EXC, TYS125F, TTR125, SEROW225WE   

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブログ内検索
リンク
