スポンサーサイト


もりもり!

風邪だから食欲ないの~・・・なんてことはワタシにはありません!
生きてりゃ腹は減るんですから!
こんなときこそ、ガッツリもりもり食べなくちゃ☆

そんなわけで、今夜はあやべ流 「五目塩ホイコーロー丼温玉のせ」 

20070710232544.jpg

つい先日中華料理屋で食べたのを思い出し、我流で作ってみました。
あやべ流とゆうのは、とにかく具だくさんであること! 
(店で食べたのよりいろんな野菜入れただけ・・・。)
カレーも味噌汁も具だくさんが好きなんです
味は店のよりはちょいと薄味になっちゃったけど健康のためにはいーんじゃないかとゆうことで。
結構美味しかった (^^)
いつもダンナにはあまり褒められないんだけど、(ワタシが図に乗ってやらなくなるからだそうで)コレはうまいと言って貰えた  

料理はあまり得意ではないけど、褒められたらうれしいもんね。 日々勉強です。
スポンサーサイト
     

コメント

温玉

風邪はひどくなってないかい?食欲あるから大丈夫そうかなv-411
隊長に料理褒めてもらえて良かったねv-315 確かにほめて貰うと嬉しいもんねv-344
ところで私は温玉について最近驚いたことがあるのv-219
会津の温玉と福島のラジウム卵はちがう!!!v-12
福島のラジウム卵は割った瞬間ぷるるんとした白身、ぷりりんとした黄身、ほっかほっかご飯にサイコーv-411
ところが会津の温玉は白身はぷるるんしてるけど・・・黄身がとろ~り
なんだか生卵が少し固まったか、ゆで卵の出来損ないか・・・ってかんじ
子供の頃からラジウム卵を食べて育っちまった私としては許せないとろ~り感
だから最近は福島に帰るたびラジウム卵買いに行ってます
土地が違うといろんなことがあるもんだね
今朝はごみの分別でビンだけで3種類もあり驚きました

それではあやべ勉強がんばってね!!

うまそう

風邪も長引かないように、にんにくとかしょうがを沢山つかった料理もいいね♪
家では風邪をひかないように、定期的ににんにく丸々1個すりおろしたカレーを作るよv-91もち、具沢山にしてね★
豚肉もいいねe-254
さて、今夜は何を作ろう…毎日毎日悩むe-263

>のんつぁんへ
温玉をつくる容器で初めてうまくいったのよ。熱湯注いで○分!てやつ。今まで固まりすぎかゆるすぎか、どっちかしかできなくて???と思ってたんだけど。
のんつぁんの好きなプリりんだったよ~ v-218 でも割ると殻に白身がいっぱいついていて、ほじくって取ったのでくずれました。 温玉器なかなかいいよ!節約にもなるしね♪ 

>お母ちゃんへ
お宅でご馳走になったにんにくたっぷりカレーが美味しかったので、我が家でも前に試したの。当然次の朝もカレー出したら、さすがに朝からにんにくはにおいが取れないからね・・・夜だけか、土日メニューですなぁ。 
でもにんにく、しょうが大好き~☆ 
Secret

     
プロフィール

あやべ~

Author:あやべ~
オフロードが大好き♪ 
エンデューロ、トライアルを楽しんでます。  

相棒; KTM125EXC, TYS125F, TTR125, SEROW225WE   

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブログ内検索
リンク
