スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

屋久島へ 

旅行・観光
11 /03 2017
ご無沙汰してます。
10/19~21日 屋久島へ行ってきました。
今回は、ツアーではなく 自分でチケット取って宿予約して・・・というスタイルで。
ツアーだと、自由が効かないからね。。 
早割で飛行機も新幹線も安く取ったので、価格は抑えられたんじゃないかと。
 
ただね 福島から鹿児島行きだと、飛行機乗るのに仙台か 羽田まで行かないと。
仙台便は本数が少ないので、 羽田から乗ることを選択。
空港まで 新幹線~山手線~ モノレール と乗り継いで

DSC_6483_R.jpg

ようやく 羽田空港到着。 これだけでも 結構疲れる。

当日は、台風接近の中、あいにくの雨模様。 
まずは羽田でフライト前に軽く一杯。
平日、昼間のビールはまた特別美味しい。(笑) 


雲の上はこんなに晴れてるのにな~~

DSC_6491_R.jpg


鹿児島空港に到着。 そして乗り換え。
お店に入って昼飯を食べる暇がなく、カツサンドと押し鮨を買って機内でむしゃむしゃ。。

DSC_6492_R.jpg


あれ、もう着いた?と思ったら、途中で見えたながーーい陸地は、種子島だった!

40分で、おぉぉ~~!屋久島見えてきた!!

DSC_6500_R.jpg

屋久島空港到着。 曇天です。 そして暖かいね。今朝着込んでいったので、暑かった。

DSC_6503_R.jpg


わくわく♪ といっても 時間的に島内観光はなしで、今日はこの後、お宿に行くだけ。

DSC_6507_R.jpg


タクシーで15分くらい。安房の高台にある 癒しの宿「つわんこ」さんへ。

お部屋からは、安房港が良く見えます♪

DSC_6508_R.jpg


女将さんの作るお食事、地元のモノを使っててとても美味しい♪

DSC_6511_R.jpg


ご主人の「ちょんまげさん」愛用の屋久杉のカップ。 この形、木目と艶、カッコいい~~。
飲むのはもちろん焼酎 三岳。  
この日は、明日宮之浦岳に登るという北海道からのお二人と一緒に、お酒が進みました♪

DSC_6512_R.jpg


お土産やさんにて。
値段の差は、材料の差。 そして、いいものは重い。屋久杉に含まれる油分の量が多いからだそうです。
年代物の屋久杉の方が、光沢や木目が美しく、
今は材料となる年代物の屋久杉が伐採禁止なので、高価なものになっています。
旅の記念にフリーカップが欲しかったのですが、まだ旅の序盤だし・・・
ちょっと躊躇して、お箸とぐい呑みを買いました。

また次回のお楽しみにします。

DSC_0837_R.jpg


明日は朝が早いので、9:30就寝しました。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

あやべ~

オフロードが大好き♪ 
エンデューロ、トライアルを楽しんでます。  

相棒; KTM125EXC, TYS125F, TTR125, SEROW225WE   

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。