

ぷち遠足へ 

ぽっかぽかな日曜日。

花見山に行ってきました!

DSC_1538.jpg

激混みでしたが、花はとってもキレイに咲き誇ってました~!!

DSC_1546.jpg

山頂からは福島市内を一望。 なかなか自分の住む街を見下ろすこともないので、ココに来るとチョッと嬉しくなります。前回来たのは3年前の、震災直後でした。

あの時は観光自粛で人出もさほどではなかったのですが、今は観光客もだいぶ増えて外国人も多く見かけましたよ!

DSC_1558.jpg

DSC_1540.jpg


「オカメ桜」とゆう名が気になって。。。

DSC_1561.jpg


濃い目のピンクでキレイです!

DSC_1562.jpg


2月の大雪で、折れてしまった枝が多数ありました。
それでもちゃんと咲いている・・。 なんか、力強いナァと思いました。

DSC_1555.jpg
 

DSC_1565.jpg

桜の小路を抜けて、山を降ります。

DSC_1566.jpg


チョッと遠くから見た花見山も、美しいですよ~!! 

DSC_1575.jpg


行く時は、早めの時間の方がいいですよん♪  

     

コメント

Secret

     
プロフィール

あやべ~

Author:あやべ~
オフロードが大好き♪ 
エンデューロ、トライアルを楽しんでます。  

相棒; KTM125EXC, TYS125F, TTR125, SEROW225WE   

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブログ内検索
リンク
