パラダイスへ  day1  

バイク練習 
09 /24 2013
お彼岸の3連休はオフロードパラダイスへ行ってきました。 1年ぶり! 

初日は遠野へ。 イメージでは爽やかツーリング・・・だったんですが。。
接待用新規ルートへご案内いただいたのですが。 上手な方々はスイスイなんですが。あまりの進まなさに強制Uターンとなりまして。。 

ホントは会場でお昼の予定だったようですが、時間が来てしまい、ウッズ内でお昼ごはんになりました。
ここでサプライズ・ お・も・て・な・し♪ がっ!!!

念願の~~ 山ジンです!!! メチャウマです!  

DSC_0954.jpg

と、ここで、野菜運搬係ヘイ君がまさかの「忘れました」宣言!! 一同「えぇぇ~~!!!」
野菜だと思って持ってきたナイロン袋の中身は・・・オイルでした。。 

・・・そんなわけで、ヘイ君は岩手では「野菜クン」と呼ばれる事に。(笑)

お肉だけでもかなりの量があったので、たらふくいただきました!
山で食べるジンギスカンは格別ですね。 あと何度か通わないと食べれないと思ってたので・・・嬉しかった!
にしても、あの鍋と肉と飲み物をリュックに詰めてあの速さ・・・。 さすがです。戸沢さん。
最高の接待でした。 ありがとうございました!


さて、午後は新婚のダンナさまに先導いただき、がさヤブルートを進みましたが、転んだ拍子に木とハンドルの間に右手を挟んでしまい、指3本痛くしてもがいていましたら、盛岡のフルダテさんに大変お世話になりました。 ありがとうございました。


そんなこんなでお待たせしてしまい、日も傾いてきて・・・。
景色のいい山頂に行ったけどあんまり見る余裕もなく。。。とりあえず写真だけでもと。

DSC_0957.jpg


走り足りない方々は夕暮れからの山走りへ・・。 私は手も痛いので・・・ 帰還。

みんなが戻るまでの間、チョッと探索へ。


看板がすでに怪しい。(笑)

DSC_0970.jpg


こ。。これは・・・!?
IMG_0978_201309242152107a2.jpg


大はしゃぎ♪ 
IMG_0977.jpg


夕暮れに、シュールな光景。 
DSC_0969.jpg


誰かに似てる・・・!?(笑)
DSC_0962.jpg
 

最初で、だいぶ足止めくらった・・・。(笑) 


チョッと歩くと目的地の「カッパ淵」へ。
エサが吊るしてあった~。
IMG_0981.jpg


カッパは居なかったけど、ご利益あるだろう・・・と、痛めた右手を冷やしてきました。 

IMG_0988.jpg

遠野はですねー、かれこれ15年ほど前に東北ソロツーリングで来たことがあって、その時カッパ淵に行きたくて探したんだけど分からずじまいで寄れなかった。。というコトがありました。
なので、いつか行きたいって思ってたんですけど、(駐車場で)予想以上に盛り上がって ある意味衝撃的でした。(笑)


パワースポット(?)の後は・・・ 夜ジン!!

DSC_0972.jpg

食肉センターに行きました。 これまた、美味しかった! 
肉肉づくしな1日でした。


夜は小屋で飲みながら、DVDを見てたら・・・。 「明日ココ、登るからね」って・・!

滝すか・・・!?  「えっぇぇぇ~~~!!」   


とゆうわけで、眠れない・・なんてことはなく、爆睡。(笑) 

day2へ続く。 

  




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

あやべ~

オフロードが大好き♪ 
エンデューロ、トライアルを楽しんでます。  

相棒; KTM125EXC, TYS125F, TTR125, SEROW225WE