スポンサーサイト


慌ただしく

更新もしないまま・・・、気がつけばもう2月ですね。

退院後にもイロイロな出来事がありました。。


【外来】
先日、外来受診してきました。 術後、チョッと気になる症状があったのですが、心電図上は大丈夫だとのことでひとまず安心しました。 
今後は、「徐々に運動もしていいですよ。」って先生がおっしゃってましたので、チョッとずつ体動かしていこうかなと思ってます。

カフェイン類、アルコール等は程々に楽しみます~。  
DSC_0551.jpg
ちなみにアルコールはまだ口にしてません。 




【検査】
・・・といっても、心臓ではなくて。。
「内部被ばく検査」ってヤツです。 市から通知がきました。
今回の対象は、福島市内に住む21~39歳の女性、だということで。。  予約制で、保健所や病院で行ってます。

私の行った所は、まず建物の中で受付、その後ビデオでどんな検査か説明され、バスの中で検査実施。。という流れでした。

DSC_0555.jpg
ご当地ゆるキャラ、「ももりん」デス。


コレが「ホールボディカウンタ」って機械です。 
隙間に入って直立のまま約2分間静止。 
現在体内にある放射性物質(セシウム134、137)を測定し、そこから概ね生涯受けるであろう放射線量を推計するそうです。
かなり狭い隙間です・・・。ウィィーーンともビーーーッとも、なーんも言わず。。 
あまりの静かさに「ホントにこれで測れてるんすか!?」って聞いちゃいました。
  
DSC_0554.jpg
こちらの機械、チョッとした家が2軒建つくらいのお値段だそうです・・・☆!!  

結果は後日郵送とのことでした。 



【お腹が・・・】
初めて・・・ノロウィルスに感染してしまいました。
朝から気分もお腹の具合も悪かったですが、月末だし、どうしても休めない!ので出勤。
何度もトイレに駆け込んで、昼前にとうとう上からも。。(お食事中の方、スイマセン)
そんな訳で結局強制早退。 病院に行くも、木曜午後は休診のところが多く、3件廻って全部休み・・・!!
そんなことしてるうちにまたお腹が痛くなり、一旦帰宅。。 
タウンページで調べてようやく受診でき、点滴を打ってもらいました。
食事もろくに摂れず、発熱もあり、3日間ベッドとトイレの往復でした。  
いや、、コレはホント辛かったです。。 ノロはもう勘弁ですね・・・。



【さらに】
定例人事異動で、まさかの!! 異動に。。
しかも聞いたのは、、月末お腹イタイ時で。。 最悪のタイミングでした。。

今の店、ようやく慣れてきたトコなんすけど~~。。
理由は色々あるみたいですがね・・。 仕方ないことです。 

来週から、新しい支店でがんばります。



こんな感じで(?)、 今年まだひと月しか経ってないのに、盛り沢山の内容でした。

とりあえず、周囲の環境に慣れて、フツーに穏やかな日々が送れるようになる事を望みます。

DSC_0568.jpg
   


スポンサーサイト
     

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

     
プロフィール

あやべ~

Author:あやべ~
オフロードが大好き♪ 
エンデューロ、トライアルを楽しんでます。  

相棒; KTM125EXC, TYS125F, TTR125, SEROW225WE   

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブログ内検索
リンク
