岩手3DAYS

エンデューロ
10 /09 2012
連休は、初めて岩手の山へ遊びに行きました。 もうずいぶん前から楽しみにしてました! 
世間では運動会のトコロが多かったようですが、こちらもある意味運動会でしたよ。(笑

ドラミちゃんと一緒に遊んできました。 まだ元気な頃。笑 

IMG_0213.jpg

初日はミカノブ夫妻にご引率して頂き、藪漕ぎならぬ、枝漕ぎへ。
鼻とかノドとか、色んなトコ狙って枝が刺さってきます!
蔦が絡まって押したり引いたり、ゴーグル曇るくもる・・・。自然のお山は手ごわいけど、楽しい♪

ノコギリをスチャッ!と出してザクザク斬りまくるミカさんはかっこよかったす。 
鋸の似合うオンナはなかなかお目にかかれません。(笑


ドコ走っても、楽しい。 素晴らしい!  

DSC_0248.jpg


初日なんで、だいぶ手加減して頂き・・。それでもヒーヒー言ってましたが。。  
夜は我々のリクエストにより、焼肉&冷麺を食べにGO!

DSC_0251_20121009230039.jpg

あ~、美味しかった~~
 
DSC_0253_20121009230050.jpg

その後は小屋で飲んで喋って。 ストーブを炊いて頂いたので、あったかでした!
おーきさんが言ってた、禁断のDVDは無かったよ・・・。 

DSC_0250.jpg


【DAY2】 初秋の爽やかツーリングへ。

IMG_0234.jpg


せいごさんに先導して頂きまして、ありがとうございました。 ん??・・袖に何か書いてある・・・(笑

IMG_0231.jpg


お昼を食べ、さわやか林道を走った先には、こーーんな絶景が・・・!!
吸い込まれそうな、空と山々。 あ~、キレイだなぁ~。 ホント素晴らしい。 

IMG_0248.jpg


ハイ、こちらも記念撮影。(笑
IMG_0255.jpg

IMG_0266.jpg

写真にすると、伝わりにくいけど、岩手の自然の美しさに感動しました。

IMG_0283.jpg

気がつけば16時を過ぎており・・・ ギリギリセーフで日没前に無事帰還。 

IMG_0286.jpg

この日は難所はさほど無かったものの、林道、ウッズ、丸太。。と、盛り沢山な内容で、楽しかったです!
斜め丸太には、だいぶやられました。。 丸太は、垂直に侵入。ですな。 

あと、林道の走り方が、ヘボヘボなので、要練習だなこりゃ。と思いました。
みなさまのように、スムーズライディングが出来るようにしたいです。




んで、2日目の夜は岩手の実力者、キノコ坊や チョコ満殿の豪邸にお世話になりまして。

IMG_0293.jpg

噂のハチミツを試食。 こ・・・コレは。。!! 美味し! 天然モノは味が濃い~。 
今まで食べてた中国産のハチミツとは全く別モノ・・!あれって、水飴の甘さだったのね。。 

DSC_0255_20121010003912.jpg


それから、ご挨拶に(?)クックちゃんと戯れたあと、明日に備えて爆睡・・!! ありがとうございますた。
 
PAP_0272[1]
(Photo:チョコ殿blogより)


【DAY3】 チョコ満ご案内の元、遠野のお山へGO!!  

本日も快晴なり~!  笹の生い茂る中、ブンブン進むと。。。

IMG_0291.jpg


前方に、牡鹿が・・・!!  微動だにせず、じっとコチラを伺っている。。 突進してきたら、ヤバシ。

IMG_0295.jpg

鹿の遭遇率は高いようです。 クマさんじゃなくて良かった・・。


この日も笹と枝とで地面が見えない&斜めの倒木、木の根などでコケたり押したり滑ったりと、盛り沢山な内容でメチャおもしろかったです。
おそらく一番優しめルートにしてくれたんだと思いますが、それなりに色々やらかしながら走ってました。
さすが地元の皆様はスイスイ走ってました。
ラインは無数に、あるんですねーー。 清い心があれば、無数のラインが見えるそうです。笑


IMG_0297.jpg


そんで、ズバーーーん!!  と広がる絶景!

IMG_0299.jpg


秋晴れだね~。  3日間お天気に恵まれて、ホント気持ちよかった! 

IMG_0319.jpg


食後の、昼寝。  ポカポカ。。っつーか、ジリジリ暑かった。 ホンとに10月?  


IMG_0317.jpg

私らが山ジンを頂くには、まだまだ早いらしい?ので、 また伺います。(笑) 
山ジン試験とかあるのかな。 もっとウマくなりたーい! 


帰り道でひでおさんのYZが逝ってしまったり、ワタシのバイクが漏れ漏れでガス欠になったりと、最後にトラぶったんですが、なんとかケガなく無事終えることができて良かったです。
お世話になったみなさま、本当にありがとうございました。


岩手の山は深くて広くて、まさにオフロードパラダイスでした。
でもどうやら今回行ったのはほんの一部みたいなので。。 またぜひ遊びに行きたいでっす!!

まだ見ぬ景色と、まだお会いしてない人たちに会いに・・! 



コメント

非公開コメント

そのまま

夫婦共々、岩手の山に埋もれてしまえばいいのに。

ふふふ。

町A。さん、 おもしろかったデスヨ。
町Aさんが正座de前転したってゆう場所も走ってきましたよん♪ 
そろそろリハビリで乗り始めませんかー??

No title

ノコギリは遊びだけぢゃない、
公道レースでも必須なのだv-290
完走するためにねv-392

ニコニコ顔のあやべ〜を見て
つまんない顔をする小松さんが目に浮かぶなぁ…

No title

ミカさん、色々ありがとうございました!
まずはノコ買うとこから始めなくては~。

あと、お山で停車時はコックオフ!に注意します。。 
やっぱり、あの燃費の悪さは傾斜でモレ漏れだったようです・・。

>つまんない顔をする小松さんが目に浮かぶなぁ…

まさにそんな顔してましたょ。(笑)  泣き顔が見たかったらしいデス。
次回行ったら、甘くないと思うので・・・ ココロして臨みまっす!! 
ぜひまた遊んで下さいね!  

あやべ~

オフロードが大好き♪ 
エンデューロ、トライアルを楽しんでます。  

相棒; KTM125EXC, TYS125F, TTR125, SEROW225WE