スポンサーサイト


STDE木古内④・2日目

4:30過ぎに起床。外を見たら、雨はあがってたが、道路ぬれてる・・。 
今日はどんなレースになんだべ・・。

宿を後にするので、そそくさと車に荷物を積み込む。

2日目の朝は早い。 ピットに到着すると、各自ワーキングタイムでの整備の準備に取り掛かる。

IMG_3843.jpg
中鉄ピットは、タイヤ交換する人がほとんど。

私はタイヤ交換しないので、その他の整備。
エアクリ交換、プラグ交換。
注油、給油(今日はクイックチャージャーばっちり。
スポークの緩み確認。(町Aさんがチェックしろーってみんなに言ってた)
エア圧調整(雨の影響を考えて、F0.7、R0.6)

数分間の暖気タイムが終わり、マシン搬入。 ミーティングで本日はFクラス2周と発表。他クラスは4周。
3周と思ってたので、なんか、ホッとした・・・。 

昨日の成績順にスタート。今日はあまさんと同組。

2日目は、昨日と逆周り。昨日の下りは、今日の上りか・・・。とか考えつつ。

2012stde489[1]
(Photo by 大森さん)

体が、なんか、カタイ。。筋肉痛か。。
先行の男性ライダーにくっついて林道をひた走る。

みんなが昨日口々に言っていた、出て1つ目の右コーナー、アレヤバイよね。と。
昨日はどこのことかピンと来なかった。
前者にくっついて走ってたら私にしてはオーバースピードで突っ込んでしまった。
ブレーキングが遅れた。コーナーの先にカーブミラーがあるので急カーブだと分からず。。
もーーチョッとであわや落ちるトコでした。。 誰かが落ちた跡があるし・・・。

ガッカリさんが言ってたな。。 
「手前ばっか見てると落ちるぞ。とりあえずカーブミラーあったら急コーナーだから、気をつけろ」って。。

でもここは、コーナーの先にミラーがあるから、みんな落ちそうになってアブナカッタって言ってましたね。

ココの2つ目の動画、ご参照ください。→ コチラ


ヒヤッとしたけど、また前車をおいかけてひた走る。
最初の川を越えて、ウッズに入る途中でいきなりフロントからスリップダウン。
石か木の根?踏んで滑ったようだが、頭も肩も左側を強打。
チョッと星☆彡飛んでて・・。
起き上がるのに時間がかかり、バイク起こしてモタモタしてるうちに、ナミねぇ、楽さん、yukちゃんに抜かれる。。。

急いで追いかけ、鉄塔下でyukちゃん捉え、その後のワダチ登りではマーシャルさんがライン教えてくれてバタバタしながらも何とか超えられた。

伐採道で楽さんを捉え、林道に出てナミねぇの背中が見えたが、差が縮まらない。。 
北海道の女子は、林道が速い!! 
川渡りで追いつくが、その先で離される、というのを繰り返し、1周目終了。

給油、ゴーグル、グローブ交換。ゼリー一気飲み。
タイラップを探すが、何故か小さいのしかないー! 

1周目途中からキャメルバックの右の肩紐がずり落ちてきて、どーにもこうにも気になって仕方なかった。
手を離そうにも、高速林道では離せない・・! 
実は 1日目のスタート直前に胸のトコのずり落ち防止ヒモ?をカチャッとはめようと引っ張ったら、ブチッ!と切れてしまったのだ。
もともと付いてなくて、自分で手縫いで後付けしたものなので、強度が弱かったとはいえ。。
無理やり縛って(もらって)走ってたが、どうやら緩んでずり落ちてきてたらしい。。
タイラップで止めようと工具箱開けたら、アレ?短い。。 車に行って長いの探して、そんなこんなで5分以上過ぎ。。

えつこさんに「あやべ時間だよ!!」って教えてもらって、急いで出てったが。

2周目スタートに出遅れた!

ナミねぇは既にスタートしていた。
その後、鉄塔手前で背中を捉えるも、チョッとした坂が雨の影響でツルツルになっており、横滑りして転倒。その後ナミねぇを追いかけたが、追いつくことはできなかった。

ウッズは前より滑る状態。ワダチの登りも、深くなってた。足コギバタバタでクリア。

それにしても、KTMっていいバイクだなーと実感。 
開けすぎると滑るので、半端にモコモコ開けてても、登ってくんだねー。
バイクに助けられた感が、だいぶあります。

難所もなかったおかげで、終わってみれば、2周はあっという間でした。 

イガイと余力もあったので、「もう1周行けそうだ~!」とか言ったら、町Aさんに聞かれてましたが。。

その後チョッと休憩してたら、なんか、アバラが痛い。。あのスリップダウンの時ヤったかな。
「息すると痛い」って言ったら、
隊長が「んじゃ息しなきゃいいんだよ~。」って言ってました。笑 

IMG_3844.jpg



みなさんイロんなトラブルやらパンクやらありましたが、無事完走してレースを終えました。

マシンは最後にナンバー等の脱落チェックを受けます。

IMG_3845.jpg

2012 STDE木古内が終わりました。 

ふと見上げると青空が広がってきていて

IMG_3846.jpg


表彰式の頃には空が澄み渡っていました。 

IMG_3854.jpg
結果はFクラス7位でした。 
林道は全然ダメだったけど、楽しかったし、高速林道は経験できたし、何より木古内の大自然を堪能することができて、本当に出てよかったです。
 
  
ヘイ君、3位おめでとう~! 

IMG_3861.jpg

ちーむ順位。
中鉄隊は2位、SRJが3位でした!

2012stde604[1]


トップ3はすんごいスピードでしたね~! 

IMG_3877.jpg
 

最後の大会となってしまいましたが、ぜひまた復活して欲しいです! 
その日のために、林道練習しとこうかな。笑

スタッフ、エントラント、サポートのみなさん、お疲れさまでした! ありがとうございました!!!

2012stde615[1]


もちょっと続く。

スポンサーサイト
     

コメント

Secret

     
プロフィール

あやべ~

Author:あやべ~
オフロードが大好き♪ 
エンデューロ、トライアルを楽しんでます。  

相棒; KTM125EXC, TYS125F, TTR125, SEROW225WE   

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブログ内検索
リンク
