スポンサーサイト


STDE木古内③・1日目レース編 

さぁ、いよいよ、レースのスタートです!  ドキドキドキドキ・・・・。。

今日のオーダーはFクラス2周。 

2012stde288[1]
(Photo by 大森さん)


行ってきます!!! 最初で最後のSTDE。 

2012stde289[1]
(Photo by 大森さん)


まずは、最初の土手をクリアして勢い余って向こうの田んぼに落ちないようにすることだけを注意して・・・。 無事クリア!!

前方の男性二人を追いかける!  河原に降りて、ピット周りを走り、林道へ突入。
最初のウチはフラットで、結構石ころ少ない。アケ開けで行かないとどんどん離される・・。
林道慣れしてないのと、コーナーでフロントから滑って転ぶんじゃないかという恐怖から、さほど開けられず、ダラダラと走るうちに、前方は見えなくなり・・・。

山間部に入って少ししたところで、あっという間にくま子さんに抜かれ・・。(その後姿を見ることはありませんでした。)
ヘイにも抜かれ。。(くま子さんに必死に食らいついてったみたいです)

長くつづく林道であまさんに抜かれ。。。(背中がどんどん小さくなってゆく・・・)

どうやったら林道うまく走れるんだろう?? 開ければいいのか?
そうすると、コーナーで止まりきれず・・・。。。ヽ(`~´)ノ アブナイ!!
なんてことが何度かありながら。
直線では、スピードとの恐怖と戦いながら(大して出てませんが・・・) 淡々と走っていると・・・。

yukちゃんを発見。
声をかける余裕なんてなく。笑  広い林道だったので、なんとかパス。

ガレ場、失速して足だして転んだ・・・。

中間チェックの、タイトターン下りが、ヤバかった。


河渡り、今年は水量少なめ? だったのか。優しめ設定で、思ったほど抵抗なく。ゴーグルも無事でした。
途中から、KTMの男性の方と抜きつ抜かれつ? してみたりして。

パドック周りに帰ってきて、あの最後の水たまりが・・・ 思ったより深くて頭から泥水ザバーーッと。笑

カードを出し、5分間の休憩。

えつこさん、エリちゃんが出迎えてくれて、いそいそと給油を手伝ってくれました。

が・・・  ここで思わぬトラブルが・・!!

借り物の、クイックチャージャーから、ガソリンが出てこない・・・!! Σ(゚д゚lll)

えつこさんが、「コロッケさんは普通に入れてったよー!」 と言うので、
私は自分が何か間違ってるとカンチガイして、上の黒い輪っか?みたいなの取ってしまいました。
それこそが間違いで、アレ取っちゃうとガソリン出るわけないんですね。。。
最初に出てこなかったのは、押しが足りなかっただけだったみたいでした。
ホント、事前準備といいますか、確認不足で・・・
 
えつこさん、エリちゃん、ご迷惑お掛けしてスイマセンでした。。

結局携行缶から給油し、ゴーグル、グローブの汚れはホコリだけだったので換えず、ウィダーinゼリーを一気飲みして、トイレに行きたかったけどもう時間が無かったので急いでスタートラインへ!! 
5分て、イガイと短い・・・☆


2周目は、トイレのことばっか考えてました。。 早く終わって、トイレいぐぞーーー!!


しばらく、一人旅。 

後ろから、明らかに速そうな爆音が近づいてくる・・・!!
ケンジさん、渋谷さんの順にとんでもないスピードで抜いていく! ケンジさんは、手を挙げてってくれた。。
紳士だ・・!
間髪入れず、2stの音が・・! ユースケっ! 抜きざまにぐっどらっく。してくれた!
元気出た!!
続いて、コイタさんっ!  あやべと気づかなかったらしく・・・ そのままぶいーーん!っと。。笑

トップ組の後は、飛び石も痛いが、ホコリがすごくて。。落ちないように注意しながら、林道走る!


ようやく見えた誰かの背中。

楽さん!? 近づいてくと、何かカンチガイしたのか、どけてくれた。(笑) ので。。
ワーーーイ(´∀`*) って抜いたら、あやべかよ!失敗した!!って思ったらしく、追っかけてきて、ガレ場に突入。
んで、またも転倒。  避けようとした楽さんは、左ラインに捕まり。。2人でもがく。
最後は、楽さんがワタシのリアタイヤ踏んづけて。。 逃げてった。。笑

その後、どっかで抜いて、 そんなこんなで2周目終了。 

今日ほとんどシッティングだったなぁ。。
ハンドルは高めでスタンディング設定のため、シッティングだと、うんと疲れました。。 


マシンプールして、トイレも済ませて。  これで明日に繋がった・・!という喜びが。


あまさんと、+2分半差。
ナミねぇ、楽さんと -2分差。 


夕方、役場にてウェルカムパーティ。 ジンギスカン食べ放題、生ビール飲み放題!!!

2012stde298[1]
 
美味しかったです~~!!

よさこいや、太鼓が見れなかったのが残念でしたが・・。 堪能しました♪ 

途中からポツポツ雨が降ってきて。早めのお開き。 

明日は雨予報。 

みんなでゴーグルのお手入れしながら、あーだこーだ話して、22時頃就寝。   


明日もがんばろ。  つづく。

スポンサーサイト
     

コメント

Secret

     
プロフィール

あやべ~

Author:あやべ~
オフロードが大好き♪ 
エンデューロ、トライアルを楽しんでます。  

相棒; KTM125EXC, TYS125F, TTR125, SEROW225WE   

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブログ内検索
リンク
