ないよ~~!!

エンデューロ
05 /23 2012
エントリーリスト出ましたね!!

いよいよ・・・って感じですねっ♪  はぁ~~ ドキドキ。 


 ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆  


チョッと治したトコあったので、確認のためスイッチ類カチャカチャいじってたら。。

金属の玉がビヨ~~ンと飛び出してコロコロっとどこかへ・・・。。

IMG_3582.jpg

ぎゃ~~!!って、 地べたに這いつくばって探したけど・・・ 暗くなってしまい、分からず・・・。。

明日の朝もう一度探してみますが・・。


この玉、何かで代用出来るんすかね・・?? 玉だけ売ってるんですかね・・??
それとも、そっくりお取替え・・ですかね・・??

ダレか教えてクダサイ・・・・。。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

小径の

ベアリングの玉は?

あ~あ。

お馬鹿ちゃんですね。あれ程「ガチャガチャやるとなんか出るよ。いじるなよ。」って言ったのに・・・。
銀玉は、穴径と同じ物でOKですよ。
http://www.pluto.dti.ne.jp/~funabe/
こんな感じで、いろんな機械に使用されています。
私の知ってる使い方としては、やっぱりセツドを出す為にスプリングとセットで使ってました。
mmボール、インチボール、鉄、ステンレス、材質、サイズ、色々です。
使っている箇所は、キックペダルにも入ってますね。

それより、スイッチ接点も入ってるはずですが、そちらは無くなってませんでしたか?
そちらの、代用品は有りませんから。製作も大変です。
あと、無理やり戻そうと、スイッチをいじると、接点を破壊する恐れありますので、お気を付けください。
木古内前に、やりますから。オレのと一緒に。コレも言ったよね。

No title

ハンズに色々なサイズの売ってますよ。500円くらいだった気がします。

ありがとうございます。

みなさま、お玉ちゃん情報いろいろありがとうございます。
今日もしつこく探した結果、植え込みの隙間に玉ひとつ、見つけました!!v-437
・・・が、もう一つ落ちたような気がするんですよね・・。穴2ヶあるし。。

町A。さん;
やっぱ玉と言えば町A。さん・・・ですよね。笑  
ベアリング、うんと小さいのじゃないとダメですよねー? 
見つけた玉は約3.6ミリでした。 


ガッカリさん;
言ってたね・・。 あの時確かに言ってたね。
あのぅ。。ポロリした直後に、思い出したんです。。
あんなにあっけなく出てくんの!?って感じだったよ!
スイマセン。。 

銀玉屋さんってあるんだねーー、プロの職人はどんな玉も作るんだねぇ。。
スイッチ接点かどうか、ポッチのついた小さい板みたいの?は、ありました!
チョリーンって落ちたんだけど、アレは目で追えたから、大丈夫でした。
えーーっと、えっと、ガッカリ整備士様に、またお世話になりますがヨロシクお願いします。。v-435
またうまい棒が増える。。。笑 


heyくん;
ハンズって、福島に無いだよ~~!! 郡山にあんだっけか!? 
どーーしても無い時は、お願いするので買ってきてクダサイ。。。 

No title

スプリングが一本なら、玉も1個だよ。
普通に考えて、二つ入ってる訳はない。カッチャカチャと感触を出す為のものだから。
もう一個の穴は、サービスだよ。

ですが、ウインカーのスイッチの方にも入ってるんだよ。同じ物が。
もしかして、そっちも飛ばしちゃった?

No title

ウィンカーの方はガチャガチャしてないですが、飛んだかどうか分かりません。。 v-406
いろんな大きさの、金の玉と銀の玉、頂きました。。
もうこれ以上ワタシが触ると余計なことしそうなので・・・
今度診てください。。  

あやべ~

オフロードが大好き♪ 
エンデューロ、トライアルを楽しんでます。  

相棒; KTM125EXC, TYS125F, TTR125, SEROW225WE