GWですね

バイク整備
04 /28 2012
なんか、もう、暑いですね~。
9連休・・・とか、うらやますぃ!! ドコも混んでるんだろうなー。
ワタシは、カレンダー通りのお休みでございます。
掃除やら、布団干しやら・・・。イロイロと。

本日は、整備デー。 

まずは車のタイヤ交換。 ダンナにやってもらいまして、私はタイヤ洗い係り。笑 
次はバイク。 出そうとしたら、フロントブレーキがスカスカ・・・。
エアかんだ?? フルード交換。 ついでにリアも。

それからブレーキパッド交換。 Y2でゼロパッドに・・・☆ なっちゃいまして。
こんなに減るんだねぇ~。 まだイケルと思ってたのに。

IMG_3477.jpg


そんでまたもや、タイヤ交換。 お古タイヤに差し替えます。
さて、今日はどんだけ時間かかるかな・・・。

IMG_3476.jpg


途中までは結構サクサク進んだんですが、タイヤ組んでくトコロでなんかこんなコトに。。。

IMG_3479.jpg

ビードストッパーは乗っかっちゃってるし、チューブは挟まってるし!
ギャーーー!! パンクしちゃう!どーしよう! 
っつってイロイロ考えた結果、結局最後は力ずくで押し込んでみました☆
押し込むまでに、かなり苦労して疲れました・・。

パンクしてない事を祈る。。。


前回も組むときビードストッパーんトコで時間かかったんだよねー。
今度やるときは、ちゃんとアドバイス貰いながらやる事にします・・。 

本日のタイヤ交換、1時間45分でした! んん~前回よりは早くなった・・けど、まだまだ遅っ!!

それから、確認したらば、やっぱり給油コックが壊れてました。
リザーブにならない病。。 
Y2でガッカリさんが実証してくれたので。。(←午後のマーシャルで貸したら、ガス欠して山の中から押して帰ってきた。)木古内前に発覚してよかったです!!笑
あぁぁ~ でも、部品代が。。


さて、明日からチーズで遊んで。
1,2日は仕事。
4日は定義でお手伝い。 → んでチーズに帰る。 

こんなGWの予定です! 定義の天気が気になりますネェー。




  
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

あれ、リアタイヤを次に交換する時はスコーピオンにじゃ・・・。

ヘイ;
おつかれさまっした。
タイヤは木古内直前にまた替えます。
今度は前後・・・。

GW後半もまたグルグルしましょう~。

あやべ~

オフロードが大好き♪ 
エンデューロ、トライアルを楽しんでます。  

相棒; KTM125EXC, TYS125F, TTR125, SEROW225WE