スポンサーサイト


タイヤ交換 

Y2に向けて、バイク整備。 まずは、リアタイヤ交換。 

ダンナは風邪で寝込んでまして。。ひとりでチャレンジ!

まず、タイヤのビードを落とし、めくるのに30分・・・。 ビードストッパーのトコがうまくめくれない!
寝込んでるダンナに聞きに行ったら、「ナット緩めたの?」  

ハッッ・・・!!
正解! 原因は、ソレでした~。
 
ホイールと古タイヤを外すのにも、だいぶ手こずりまして・・。

IMG_3414.jpg

ここまでで1時間経過。。  風が強く、そろそろ雨が降り出しそう・・!


んで、この先は予備チューブもないので、カミパンしたらアウト・・! ってことで、慎重に?作業を。。
リムバンドがないよー。。って、また聞きに行ったり。(ちゃんと準備してからやれ!ってね。。)

すっかり手順を忘れてた自分が悪いんすが。 
動画でみた順序でやったら、バルブの口がなかなか出て来ず、さらに時間がかかり苦労しました。
ホイールよりチューブを先に入れる方式の方が、やりやすい、、ってこないだやったのに~!!

このあたりが、「学習能力がない」と言われる所以でしょうか。。 


相当手こずりながらも、雨が降り出す前に何とか完成・・!! とりあえず、自分で出来た♪ が。。

IMG_3416.jpg

リアタイヤ交換に、約3時間・・・。  おそっ!! 1レース終わってますネ・・。
前回やったときは、確か前後で2時間チョッとくらい。
それは口出し&ヘルプしてもらってのことで、一人だとかなりの時間を要するというコトですね。。

腰が痛い。 チャッチャと出来るようになるまで、あと何回交換すりゃいーんだろ。
以後がんばります。


エアクリ&プラグ交換OK! その他諸々やりまして。 ゼッケンは現地で~かな。


なんとかマシンの準備はできたので!! 
あとは体調整えて、Y2初戦を迎えるだけじゃぁぁ~!





スポンサーサイト
     

コメント

No title

何か今週喉痛いと思ったら・・・。やられました。
でも隣に寝てた嫁は元気なんですね。

No title

heyも風邪?

ヨメが元気なのは日頃の行がいがいいからですよ。笑 
 
・・・とか言って、私もチョッと喉の調子がアヤシイかも。。v-356 

No title

「タイヤ交換する女性」って言うだけでもスゴイんじゃない?
ご苦労さんでした。
ちなみに俺も週末のY2に行く予定です。

No title

YSRさん;

タイヤ交換で筋肉痛になったなんて・・・言えねぇ~す。。

ドロドロ確実ですよ~。Y2楽しみましょう! 

No title

あやべぇ
タイヤの向き逆でねぇか?
やり直しだな~

ぇ~?うそ?しるし無かったよ! 多分…。 あんのかな。 うーん。。

No title

真に受けてもう一回やったら面白いかと思ってね(笑_笑)
Secret

     
プロフィール

あやべ~

Author:あやべ~
オフロードが大好き♪ 
エンデューロ、トライアルを楽しんでます。  

相棒; KTM125EXC, TYS125F, TTR125, SEROW225WE   

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブログ内検索
リンク
