スポンサーサイト


この一年

あれから一年、ワタシにとっては長い一年でした。みなさんはどうだったでしょうか。。?

この週末は、所用のため、某所にて過ごしました。
家にいても、TVであの日の映像とかばっかり見ちゃうからね。。
みんなで飲んでしゃべって笑って過ごすことが出来てよかったです。

DSC_0251.jpg


帰りに、神社でお参りしてきました。 この一年色々ありましたが、日々の感謝と、
これからもずっと健康で、前向きに楽しく暮らせますようにと。

IMG_3252.jpg


おみくじは、まぁぼちぼちでした。贅沢は言いません、平和が一番ですので。。
IMG_3256.jpg


その平和の象徴、ハトポッポがワラワラと・・。 全く逃げないんだよネェ~!
まさに平和だね~。 
DSC_0253.jpg


鯉デカッ・・! 
IMG_3249.jpg


普通に当たり前に暮らせるのがいちばん、しあわせなんでしょうね。きっと。
 
でも普通ってなんだろう? 当たり前ってなに? なんて考えるときりがないんすけどねー。 


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


復興は、してるのかどうか。福島は、まだまだ進んでいないような気がする。

先日、除染と放射性物質(汚泥)の保管についての集会に行ってきました。

あんまり詳しくは書けませんが、あんまりいい話ではありませんでした。
環境省の担当者が来て、中間貯蔵施設の件について説明していきましたが、ドコに、いつ出来るのかは決まってません。モタモタしてるうちに、汚泥はどんどん溜まっていきます。夏までには、満タンになるとのウワサが。

DSC_0227.jpg
質問はございますか?なんて聞かれたけど、一方的な説明すぎて、サッパリ分からない。
何を質問していいかも分からない。 こんなんでいいのかね・・・? 


除染が終わった会社付近の公園。 いつの間にやらこんなもん建ってた。
DSC_0226.jpg   DSC_0224.jpg

変わってしまったコトが多すぎて、長い一年でした。 


あ~~、 早く土の上バーーーッと走って、スカッッ!!としたいな!!

さて、今週末はいよいよSUGO2DAYSですね!
ワタシはスタッフでお手伝いに行く予定です。 



スポンサーサイト
     

コメント

Secret

     
プロフィール

あやべ~

Author:あやべ~
オフロードが大好き♪ 
エンデューロ、トライアルを楽しんでます。  

相棒; KTM125EXC, TYS125F, TTR125, SEROW225WE   

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブログ内検索
リンク
