

リカちゃん

ふらっと立ち寄ったエスパルで、「リカちゃんフェア」なるキケンな催しものが。。
しかも今日までときたもんだ! こりゃ見るしかないっしょ~。


ダイヤモンド☆リカちゃん 

DSC_0004.jpg


パール・リカちゃん

DSC_0005.jpg
・・・とまぁ非売品が展示してある横では・・。


カラフルな頭のリカちゃんがズラッと売ってたりして。。
しかも、選べる人形&ドレス&小物!! もうチョッとで買うところですた。
っつーか既にリカちゃんもジェニーもあるのにね! 

DSC_0006.jpg

小物だけチョッと買っちゃいましたが。。 


ワタシの少女時代は・・・2代目くらいでしょうかね?
この外巻きカールのリカちゃんが欲しくて欲しくて・・・!
でもなぜか姉のしか買ってもらえず、ケンカしたのをしつこく覚えてます。。。☆

DSC_00085.jpg
 

人形とか、小物とか、ミニチュアとか大好きなんです!

特にはまったのがシルバニアファミリーなんですが。 
これだけは嫁入り道具に・・!!とまで言って手放さなかった初代のものが保管してあります。
今、姉が「娘がもう少し大きくなったらチョウダイ!」と狙ってますが。。笑  

出して広げると多分、1日棒に振るので・・・
折を見て出すことがあれば、ご紹介しますネ。


ところで、リカちゃんキャッスルって、行ったことありますか!?

福島の、小野町と言うところにあります。 リカちゃんの工場があって、製造工程が見れます。
首とか、体がグイーーンって流れて行くのが面白いですよ。
歴代のリカちゃんももちろん展示してあるし、まぁオンナノコにはたまらんのですよ!
もちろんショップもありますよー。


私のお宝リカちゃんはといえば、 コチラ。

DSC_0011.jpg

母校100周年記念に製作された、制服リカちゃん!

夏服や靴まで付いて、実に精巧でホンモノに近く忠実に再現されております!!
あぁぁこの制服が懐かしい。。 んで、もったいなくて箱から1度も出してません。。

制服オリジナルリカちゃんは、コチラで。


     

コメント

Secret

     
プロフィール

あやべ~

Author:あやべ~
オフロードが大好き♪ 
エンデューロ、トライアルを楽しんでます。  

相棒; KTM125EXC, TYS125F, TTR125, SEROW225WE   

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブログ内検索
リンク
