スポンサーサイト


元気でね!!

帰宅すると、今日は上から2段目にいました。
今日は箱から出して物置きに離しておいたから、さぞ悠々と過ごせた
ことでしょう~

20071107201346.jpg

そして、ポッポッポが飼主のもとへ帰りました。
日通の専用便で帰宅するわけです。こーいう箱があるんだ!スゴイ~
明日の午前中には着くそうです。 

20071107201514.jpg


鳩について調べるうちに、ちょっと心配なことが…
ネットにこんな記事が載ってました。
   ↓

例えば、帰還できなかったレース鳩は、【レース鳩として不適格】
とみなす鳩飼いの方々も少なくありません。
ですから、落ちた鳩(←迷い鳩)は「いらないので、処分して下さい」と言われる場合、
又は鳩舎主に送り返したとしても、その後【淘汰】(←成仏させる)される場合もあります。
これらに対しては様々見解があると思いますが、それは・・勝負の世界・・様々な処置があってしかりですね。
その位置づけは、馬に例えるなら、【サラブレッド】、犬ならば【血統書付きの犬】です。
 

こんなの読んだら心配になるじゃないか!!
でも、もうレースには出れないかもしれないけど、元気に生きていって欲しい!! いい飼主さんであってほしい!

それを願うばかりです。 

ポッポッポが帰っちゃったので、何かちょっとサミシイかも・・・ 
密かに情が湧いてしまったみたい・・・。


<みなさんにお願い>
もし、迷い鳩を保護したらエサ(パンは食べません)と水を与えて様子を見て、こちらに問い合わせして下さい!!!

彼らも私たちと同じ、レースをする者。
命の危険にさらされながら、おうちに帰るために一生懸命飛んでいます。 
その健気な姿にあたしゃ感動しました。 

勇気をもらったよ!よーし、アタシもがんばろーっっと!!!来年から!?



スポンサーサイト
     

コメント

せつないね・・・

とうとうお別れの日を迎えたのね・・・なんか物足りいない感じ?
レース鳩てv-230さんと一緒なんだねv-409
飼い主が送って下さいっていうことは、きっとケガを治してまたレースに復帰させてくれるv-218
信じようv-519e-266

ぽっかり

4日間だったけど、楽しかったよ。
鳥、かわいいよv-10 お母ちゃんとこも、どう?
って、これ以上増えたら大変か・・・!
犬はいるでしょ、鳥、さらにサルも飼って、目指せ桃太郎☆!?
マリちゃんはお供で・・・v-283v-530 

おいらもレースで迷い鳩にならないよう~にするよ。捨てられたら大変だし。
ってか生き物捨てるくらいなら最初から飼うなって感じだな・・・
ぽっぽ俺も好きよ!街角で着いて来るやつも入れば、ジョギング中に飛んでくるやつもいれば・・・しかし、また会いにくるよ~な気がします。

ぽっぽまた来るかなぁ~。 しょっちゅう来たらどーしよ!?
鳩って、エサをもらったところがお家だと覚える習性があるんだって。
だから遠くからでもお家に帰れるらしいよ。
自分の限界まで飛んで、それを超えると体内の磁場が壊れる(おかしくなる)ので
迷うらしい。
A部サンも磁場が壊れない程度に走ってちょーだいね!
まぁ、きっと前夜からおかしくなってるんでしょうけど~? v-356 

Secret

     
プロフィール

あやべ~

Author:あやべ~
オフロードが大好き♪ 
エンデューロ、トライアルを楽しんでます。  

相棒; KTM125EXC, TYS125F, TTR125, SEROW225WE   

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブログ内検索
リンク
