スポンサーサイト


今日のポッポッポ~

我が家の居候、ポッポッポ。
朝から元気いっぱい。フン掃除のため、箱から出そうと手を伸ばしたら、大暴れ。
まぁそれも元気な証拠、今日もエサをモリモリ食べる。

とりあえず箱に入れて、布かけて、玄関横の下駄箱兼物置部屋に置いて出かけました。
日中もポッポッポの事が気がかりで、仕方なかったです。

帰宅して、そぉっと戸を開けると、やっぱり脱走してた!!
でも脱走したてだったみたいで、フン害は1ヶ所だけで済みました。
(バイク用のジャケットとか、オフブーツにフンされなくて良かった!)

ダンナが帰宅してから、ケガの消毒をしました。
毛づくろいの時に、自分でつついてしまうみたい。これ以上ひどくならないようにと思って。
ワタシが押さえて、ダンナが消毒。
綿球にマキロン付けてピンセットでチョイチョイと。
意外とおとなしかった。
結構ケガの面積が大きいので、
「プシュッとかけた方がいいんじゃない?」とダンナがやったら、
「ボーボーボーーーー!!!」とびっくりして大暴れ!!
ワタシの手を離れてダンナに向かって行った!

ヒィィィ~!!!(ダンナ)
幸い飛び回りはしなかったので、大丈夫だったけどホントゴメンネ!
急にかけたから驚いちゃったよね。
抱っこしたらスゴイ心臓ドキドキしてました。

20071106002912.jpg


ポッポッポのドキドキがおさまってから、箱にしまいました。
荒療治ではありましたが、少しは良くなってくれるといいな~。
知り合いに聞いたら、ハヤブサにやられたんじゃないかと。
山を越えるときに狙われるそうな。確かに、猛禽類にやられたような傷でした。生きるために、お互い必死なんですね・・。

ネットで色々調べたら、鳩にのめり込む人の気持ちが分かるような気がしました。 →こちら 

レース鳩って、血統が大事なんだって!レースも、春は桜花賞、秋は菊花賞がある。まるで競馬と一緒! 君たちは、サラブレッドと同じなんだね!?  すごいや!
体も筋肉質で、駅前や神社にいる土鳩(ドバト)とは見た目の美しさが全然違うの。「かわカッコイイ」のだ。大胸筋が特に発達していて、翼を下ろす動作が揚力を生む。その力で、グイグイ飛ぶそうな。
まさに「ハト胸」です!!

・・・ハトだけでかなり長くなっちゃったな。
明日には飼主さんに連絡取れそうです。



スポンサーサイト
     

コメント

はとぽっぽ

はとぽっぽの箱にかかってる布って、まさか・・・?
あやべ~のよね?
そこに目がいってしまったんだけど、飼い主さんの元に早く帰ってケガも治って春にはレース復帰できるといいねv-91

するどいな!!

ぎゃっ!バレタ★
アタシの○○シャツ…v-356 捨てようと思ってたヤツ。
最後にポッポッポの為に役に立ってもらったわよ。
さすがおかーちゃん、そこに注目してたか!
ハトはかわいく撮れたんだけど、いらぬ物が写ってしまった…。v-388





Secret

     
プロフィール

あやべ~

Author:あやべ~
オフロードが大好き♪ 
エンデューロ、トライアルを楽しんでます。  

相棒; KTM125EXC, TYS125F, TTR125, SEROW225WE   

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブログ内検索
リンク
