スポンサーサイト


しどきde試乗会 

月曜日。
ガルル・フェスティバル in しどき に行ってきました。

しどき・・・何年ぶりだろう???  昔あった、でっかい谷みたいなジャンプ台とか、なくなってました。

IMG_1125.jpg

9時過ぎに現地着。 すでに暑い。。。 クロスさん、テントありがとうございました。

まずはMXコースを何周か周って、1回目の小林直樹氏のスクールに参加。
10名くらいいただろうか??
炎天下の中、1時間だけでしたが、キッズコースを使ってイロイロやってきました。 
詳しくは、JOKのブログにて・・・!
クロスさんの提唱する、低速バランスの重要性、ってヤツを再確認しました。
あとは、何事も反復練習が必要、ってコトですね~。 また朝練行こう~。



スクールが終わって、試乗会へ。

Newモデル、片っ端から全部乗ってきました!! 


以下、ワタシの個人的意見ですので、あまり参考にならないと思いますが。。
メカ的なコトも詳しくないので、間違ってたらゴメンナサイ。


KTM150XC;
クロスカントリー仕様だそうで。 なかなかオモシロかったです。 
これで一度レース出てみたいナァ。 

IMG_1129.jpg


KTM350EXC-F;
コレはパワフルです。乗れなくはないけど、私にはパワーありすぎました。 重さもあるし。
250、350のSXよりは乗りやすかったです。

IMG_1132.jpg


KTM250EXC-F パワーパーツVer.
マフラー換えてあるだけで、すごくパワフルに。 
 

IMG_1133.jpg

乗り比べのため、ノーマルも乗ってみました。


KTM250EXC-F
コレ楽しかった! セル付きラクチン。    
4stもいーナァ。 ワタシが男だったら、コレに乗りたい。。。  125並に軽ければいいのに! 

IMG_1135.jpg


ハスクバーナTE511
試乗前に、女性スタッフに、「え、144じゃなくてコレですか? 大丈夫ですか? ケガとマシンは自分持ちですよ・・・」 と心配され、チョッと乗りずらかったのですが。。 
とにかく全車種制覇したかったので・・笑、一応乗りました。
2速以上入れられなかった・・・。 パワーありすぎて吹っ飛びそうで。 ちなみにうちのダンナはコレが楽しかったらしいです。 


IMG_1136.jpg



BETA350
4st125も乗ったけど、こっちの方が乗りやすかったです。
ん~~、うちに財力があれば。。。  

IMG_1137.jpg


2wd KTM XCW  2WDキット「CHRISTIN搭載車」
ウワサの2輪駆動! 
「今日のコースとドライコンディションだと、前輪が回ってるのが分かりにくいかも?」とスタッフさんが言ってたとおり、正直伝わってこなかったです。。
分かる人には、バンクを走行した時にググッと感じるらしいです。
が、私の乗り方では今ひとつ。。?? 
ガレ場とか、マディとかだとその威力が分かるそうです。 機会があったら、コレでチーズを走ってみたい。。 

IM_1134.jpg


GASGAS ランドネ
セルの調子が悪くて、押しがけしてました。
軽くて乗りやすくて初めての人にはとても良さそうです。
見た目もとてもカッコイイです。トラ車にしてはシートが立派、座り心地も良いです。
こりゃ、座りたいという甘えが出ちゃうかも・・・。

IMG_1138.jpg


そういや、リクルス搭載車は、ありませんでした~。乗ってみたかったナァー。


いやぁ~、いっぱい乗れて楽しかったなぁ~~!

全部乗ってみて思ったこと;

1番乗りやすかったのは・・・

マリチャン仕様のカメちゃん号・・だったりして・・。笑


やっぱ軽いマシンがイイかな~。。 なんて。。。


なかなか試乗会って行けないですからね、、 いい勉強になりました!



最後にジャンケン大会で終了!  お疲れさまでした~!!

IMG_1142.jpg


スポンサーサイト
     

コメント

Secret

     
プロフィール

あやべ~

Author:あやべ~
オフロードが大好き♪ 
エンデューロ、トライアルを楽しんでます。  

相棒; KTM125EXC, TYS125F, TTR125, SEROW225WE   

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブログ内検索
リンク
