

K虫レース


Y2第3戦は、ケムシとの戦いでしたね。

何でこんなにいるのよー!ってくらい、ワサワサと。。。

おぞましいので、写真は載せませんけど・・!


私は2周目途中でもう頭痛がひどくて木陰で休憩したんですけど、
よりによって栗林で一休みしちゃって、メット脱いで座ったら・・・
首筋に ボトッ・・☆△□〇!!!  

「ギャァァァァ~~~!!」


そそくさと退散し、ケムシの居ないと思われる木陰を探し。。 
かなり長いこと休憩・・。 何周も見かけた人、いるはず。。
キャメルの水も無くなりかけたので、撤収。  何とか帰還し、終了・・。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


ちなみにアレ、栗虫と言われるケムシで、数年に一度チーズでは大発生するそうです。
(去年のY2のときはあんなにいなかったもんナァ。)

その数年前の様子だと、アレより凄くて、栗林が一面ミドリのじゅうたんに・・・☆△□・・!!

ソレがモコモコと動いて、ソレはそれはぢごくのようだとか・・・。


栗虫は刺さないらしいのですが、何せあの姿・・。ブキミですよね。 
ボトッと地面に落ちるのは、サナギになるために、風通しのいい乾いた場所を探すためだそうです。
だから奴ら、みんな丸々太ってたでしょう。。? サナギ直前だから。 
その途中で・・・一体何匹バイクに轢かれたんでしょうか。。

成長すると、茶色の羽根にでっかい丸い斑点模様のあるモスラになるそうです・・・☆△□・・!!!

大発生の翌年は、栗の木の葉が丸裸になるくらい食い荒らされるのだとか。 


(・・・以上、色んな人の話より)

あと数週間もすると、ワッサワッさと明かりに向かって飛んでくるんでしょうか・・・。


気絶しそうです・・。☆


もっと詳しく知りたい奇特な方は・・・
コチラのケムシレポを読んで頂くと、よく分かるかと。。笑




     

コメント

Secret

     
プロフィール

あやべ~

Author:あやべ~
オフロードが大好き♪ 
エンデューロ、トライアルを楽しんでます。  

相棒; KTM125EXC, TYS125F, TTR125, SEROW225WE   

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブログ内検索
リンク
