FC2ブログ

Y2-第2戦

エンデューロ
06 /21 2011

まずは、前夜祭から。

おやぢのNewアイテム。。 なかなか好評でしたね~?  

IMG_0957.jpg


某AAライダーも。。 

IMG_0958.jpg

コレ、暗闇でかけると、何も見えません。笑



さてレース当日。 路面はドライ、今日は暑くなりそう。

スタートは前の方。 ホコリがすごくて、前が見えない・・☆ あっさり人の波に飲まれるも、大坂は何とか切り抜け、蛙谷の坂も一応登りきった。後で聞いたら、後ろのほうで渋滞が起きてたそうな。

1周目はこけずに走った、と思う。結果、ベストラップ。。。
スペイン坂カットだったのもあるだろうけど、後々タイム落ちて、体力なくなり、腕はあがり、メチャ疲れました。。 それでも爺さんに比べりゃラクだ、これはラクなんだ。。と言い聞かせて、休まず走る。

何周目だったか、マシンがカタカタ言い出した。何だろう??と降りて見てみると、Fフェンダーのネジが2個紛失。。 残りの2個も、かろうじてついてる状態。プランプランだった。
ネジの締めが甘かったのか・・??
自分で外装交換やったので、文句も言えず。。 
とりあえず手で締めて、車に戻ってググッと締めなおし。 予備ないので、ネジ2本のまま。

また外れると困るので、ポーチ・・工具・・なんて探してたりしたら、結構タイムロス。
こーいうのは、レース前に準備しとかないと・・ ダメですねー。

給油まではまだ余裕があったけど、また後でピットに入ると時間かかるし、たぶん休んじゃうので。
ついでに給油した。

それにしても、どんどん気温上がって暑かったなー。


チョッと危ない目にあいました。
大坂前のストレートで、ホコリでギャップが見えず、弾かれてフロント暴れだし、アクセル開いちゃって制御不能・・! 4速全開のままウォーミングアップエリアに突っこみ、トライアルの岩の手前でようやく停止・・・。  そこに人がいなくて良かった、ということと、もし転んでたらかなりダメージあっただろう、という恐怖でその後チョッと慎重に走ってしまった。 ドキドキ・・。


沢に降りてウッズに入るところの木の根に2度捕まり、手間取りました。上手い人は上のラインへエイッと登っていくんですが。私にはチョッと出来なそうだったので、下のグチャラインを行ってました。遅くなるけど、こけるよりは確実に進めるラインへ。


それにしても、2週連続でレースはやっぱ疲れますね。 

でも、爺さんで溜まった欝憤はチョッと晴らせたかも。笑

85574759.v1308654480[1]
Photo;ミワコングさま



最後は疲れすぎて、ガレで転倒した拍子に足が攣って、しばし休憩。。 ちゃんと水分取らないと、危ないですね。


9周で終了。 おー!こんなに周ったの初めてかも?  
Y2出てきて、3時間ちゃんと走れたの久々かも?  でも課題はたくさん。35点らしいし。。


終ったら、首と肩がミョ-に痛かったデス・・。  ガチガチに力入ってたんでしょうね。
普段できないところ、左手人差し指付け根にマメができ、潰れて痛かった。


あぁ、今回も無事にレース終ってよかった~
コースもおもしろかったし、走れて満足でしたっ!
あとは・・。 ちゃんと整備できるように、ガンバリマス。


さ、来月はどうなるかなぁ~? 梅雨真っ只中! で 泥レースとなるか?


真夏のレースは苦手なんでね・・。 水分たくさん取って、熱中症に気をつけましょうねぇ~!


では、また第3戦で!!



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

あやべ~

オフロードが大好き♪ 
エンデューロ、トライアルを楽しんでます。  

相棒; KTM125EXC, TYS125F, TTR125, SEROW225WE