スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JEC爺ヶ岳

行ってきました、初のJEC! R-1 爺ヶ岳。
完全にアウェイですが、周りの顔ぶれは、いつものY2みたいでした。(笑

IMG_0610.jpg
終って気がついたら、ヘラを奉納してきたようです。。
 

前夜からの雨で、テスト内路面チュルルン、根っこに阻まれ、体力は消耗。。コテンパンにやられました。
泥だらけでのた打ち回って結果5周(規定7周)タイムオーバー。。
何とも苦いレースでした。 スイマセン、こんな結果で。。
 
前転したり土食べたり・・笑  
いろいろやらかしましたが、大きな怪我もなく、無事終えるコトができて、今は少しホッとしています。
でも正直ポカーーンともしています。 雨のジジィの前で、全然歯が立たなかった。。 
あ、直前に練習したガレ場は、下りの少しの区間だけでしたが、それでもやっといてよかったかなと!
心構えができたから。


初っ端からリエゾンのウッズで捕まり、大幅にタイムロス。。
1周目のテスト(未計測)についた時点で、もう2周目のIBクラスが並んでいた。 
tacちゃんが気を使って女性陣を前に入れてくれた。 紳士だ~!!
1周目帰った時点で、10分の遅着。 

1周30分、規定7周、トータル60分オーバーで失格。 
毎周10分以上遅着してたのでは、このままだとタイムオーバーするな、と計算はできた。
まずいな、と思ったが、オンタイムは遅れを取り戻すことはできない。
気持ちは焦るが、ペナルティだけがどんどん加算されてゆく。。 

Image262.jpg
ホントは遅れた分だけ時間ずらしてタイムを書いていくんだろうけど、その考える時間も惜しかった。


激しく体力も消耗し、もう自分が何分オーバーなのか、分からない。。 
パワーを食われるウッドチップ・・・
荒れる路面、ハードなコース、深いワダチ、磨かれてく木の根、長いテスト区間。。 ゴール手前のマットで何度滑って転んだことか。 

あまりにしんどくて、テントでもう休もう。。と思っても・・・

IMG_9110.jpg
許されるはずもなく・・。               (Photo by TRG)

・・・てのはウソですが。笑  (サポートありがとうございました!!) 


もうつらい、やめようかな。。  レース中、何度も思ったけど。ココロが折れそうだったけど。
応援して下さった方々、これまで一緒に練習してくれた方々、整備お手伝いして下さった方々、
ご飯作って下さった方々。。 コースで声かけて下さったMな方々。。

これまで沢山の方にお世話になってばっかりで、なんかみんなの顔が浮かんできて、これでつらいのでやめました、なんて。。ゼッタイ言えない・・・!!  


とにかくストップかかるまで走り続けようと思いました。 もうそれしか出来ない。

(「押してでも前に進め!」 by隊長のお言葉。 だそうです。 ) 


6周目、リエゾンのウッズ下りで、思いっきり前転し、首が痛くて。。
こーゆう大技決めた時に限って、誰も見てない~。

少し走ったものの、その後の木の根に捕まり、後ろからダンナがきて、もうそろそろバックマーシャル来るよ、と言われ。。 最後はMばんちょに回収されて終了・・。 

こうして初のJECは、前日唯一下見したデュアルレーンを走ることもなく。。
タイムオーバーリタイヤという結果に終りました。

パドックに戻って同クラスのジョシたちと話したら、みんなリタイヤだったらしい。
かなりハードだったもんね。。 みなさんお疲れさまでした。


デュアルレーンのテストは、初の試みだったみたいですが、やはり大トリのカントクVSユータロー選手のバトルが大盛り上がりでしたね!! すばらしかったです。

IMG_0858.jpg



そしてなんと、チーム3位でした! Team JOKで唯一完走したQQさんのおかげですね!
私は何にも出来なかったけど、みんなで爺ヶ岳走ったぞ、ってことが収穫ですね。

終ってみれば、楽しかったです。爺ヶ岳。スキー場走れるなんて、そうあるモンじゃないしね!
JECのスタッフ、関係者のみなさま、ありがとうございました。


6月11日は、あの大震災からちょうど3ヶ月。
この3ヶ月間は長かったです。
震災直後は今年のレースはもうムリだと思ったし、2ヶ月間、全くバイクに触れることもなく、不安な日々を過ごしました。
GWからやっとバイクに乗れるようになりました。
地元では乗ってましたが、いざ遠出して大丈夫なんだろうかと、心配もしました。
(帰るまで何事もなくて大丈夫でした!)
 

JEC爺ヶ岳に出よう!そう言って誘ってくれたチーム員、東北のバイク友達。みんなに感謝です。
こんな大きな大会は初めてで緊張しましたが、見慣れたみんなが(笑)いてくれたので、チョッと安心しました。

そして、現地でお会いできたみなさん、ホントヨカッタです。お話出来て。 

まだまだコチラは安心して暮らせる状況ではないけれど、これからもレースに出たいし、
健康である限りバイクに乗り続けたいと思います。

次こそは~! 完走すっぞ~~!! 

お世話になったみなさま、ありがとうございました。

Image26.jpg  Image63.jpg
 

さて、来週はY2 第2戦です!  前夜祭は、反省会・・・かな。
いらっしゃる方、飲みましょうね~。 
あ、OPPに気をつけよぅ~。





スポンサーサイト
     

コメント

惨敗

今度はあやべーに負けないようにする。
SUGOで勝負してください!

NoTitle

ドラさん;
結局スタート一緒じゃなかったし、デュアルレーンも走れなくて、残念でしたネェ~。
次回はSUGOか・・! 修行しときます。踏んづけられないように・・・。(笑 

NoTitle

今回は仕方ないリザルトでしたね。
でも、確実にあやべーさんはクラス1位だと思います。

NoTitle

まぁ~ 仕方ないってコトにしといて頂いて。。笑
雨の音で目が覚めた時点で、こりゃ地獄だなと覚悟はしてましたが・・!
オンタイムはキビシくても、やっぱ完走はしたかったですね。次こそは・・・!  応援ありがとうございました。
Secret

     
プロフィール

あやべ~

Author:あやべ~
オフロードが大好き♪ 
エンデューロ、トライアルを楽しんでます。  

相棒; KTM125EXC, TYS125F, TTR125, SEROW225WE   

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。