スポンサーサイト


整備DAY

土曜日。 フォークオイルの交換なんぞ。 

YZが家に来てから、初めての交換。
ツインチャンバーっていうの? 家じゃ出来ないんで、いつもの、社交場で。

Image239.jpg

とあーる商会さまご協力のもと、大変時間かかりながらも、なんとか無事終了。 
次やったら、覚えてるだろうか・・。

他にもやることたくさんあったけど、今日は時間切れ~。 



日曜日、トライアルな遊びがそこかしこで繰り広げられてましたが。
とりあえず、YZで例のガレ場をやってみた。

ガレが・・・パワーアップ増量ちう。

IMG_0502.jpg

イガイとみんな登ってしまった。笑  石多すぎたのかな??


せっかく整備したマシン壊すと大変なので、その後、トラ車に切り替えてグルグル周回。
先週土下座したガレ登り、トラ車だとトコトコ登れた~!
でも最後はやっぱフロント浮いて怪しかった。。

お手本は、 こうなんですよ~。 スイスイと登っていきマス。 

IMG_0548.jpg

イメージはあるんだけどナァ。実際はムズカシイ。。 


いろんなトコでコケまくって、トラ車のガソリンダダ漏れ、オーバーフロー。。
一旦戻って、治療開始。 色々お世話になりました。。

ジジィへの不安要素を少しでも取り除こうと、午後からも少し乗って。
いざタイヤ交換始まったのは。。14時半位だったろうか。

1本2時間かかる人が、果たして何時に終るのか・・?
手順がイマイチ分かってないので、周りに聞きながら進めるのだが・・・。
新タイヤにホイール入れるところがうまく行かない。。 周りにイライラムード漂う・・・。 


もう見てられん・・と、カメちゃん、うっかり手を出してしまったところ。。。

IMG_0549.jpg


フロントも・・・☆ 人それぞれ色んなやり方があるけど、これは中島隊長式だそうです。 

IMG_0553.jpg

  
見てたら、一応何となく覚えた(と思う)ので、次回こそは。。! 交換ガンバってみマス。 ワラ

おかげさまで、日が暮れる間際に終りました。 みなさま、ありがとうございますン。

たくさんの人に、お世話になりすぎるくらいなりまして。 感謝です。
 

結局整備は、宿題を残すことになりましたが。。 あとは夜な夜なひっそりとやることにします。

あとは。。。土曜日の爺さんが晴れてくれるのを祈るばかりだ・・!


あ、ワタクシ4日の土曜日に一つ歳を重ねました。 ぴょんぴょん会の一員ですゎ。
年々体にガタはきますわ。 でも筋肉痛は翌日きたのょ。 ちゃんと。 
腰痛がチョッとまた出てきたけど、多分大丈夫だろう。



 

スポンサーサイト
     

コメント

Secret

     
プロフィール

あやべ~

Author:あやべ~
オフロードが大好き♪ 
エンデューロ、トライアルを楽しんでます。  

相棒; KTM125EXC, TYS125F, TTR125, SEROW225WE   

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブログ内検索
リンク
