悪あがき

その他
10 /18 2007
数年ぶりにデパートの化粧品カウンターで買い物をしました。
いつも通販の安いのを使ってるもんで。
何を思ったか、ちゃんとした発色のいい口紅が欲しい!とか思って、
覗いたわけです。
この時期、乾燥するので、うるおい補給ってヤツですよ。
うるうるの唇になりたい!って。 

どこの、というこだわりは全くないのでフラフラと見てました。
とあるコーナーでお姉さんに「お試しになって下さい~どうぞ~」
と案内され、カウンターに座り、口紅だけのはずがほぼ全部メイクしてもらいました。
なんつーか、ワタシ化粧ヘタなんです。普段もうっすらしかしないし。

だから、バッチリやってもらって感・激!!
いつものアタシじゃないわ~ 
チークなんて、自分でやると「おてもやん」になるので避けてたけど、
うまい人にやってもらうと違うねぇ~。

お姉さんも乗せ上手だから、これ付けてみましょうか、これも、あれも・・・と出てくるでてくる。
でも決してムリヤリ褒めて買わせるような言い方ではなく、
お客が気分良くなるような、さすがプロだな、という感じの
珍しく上出来な店員さんでした。

で、とりあえず口紅だけ買いました。それでもニコニコでサンプルもくれたしメイクの仕方も教えてもらったし、ルンルンで帰ってきました。

デパートの化粧品売り場って、結構売りつけられるっていう印象が強かったけど、今回は何かメイクしてもらって楽しかった!!
楽しいだなんて、女心がちゃんとアタシにもあったんだなぁ~。

これからは、目指せ、大人のオンナ!!ですわ 
この意気込み、いつまで続くか・・・。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

デパートの魅惑の化粧品売り場~そのなのよね~何が魅力って、セレブ的な感じが魅惑なのよね~仕上がった感じは、最近の自分にはなかったフェロモン拡散しながら帰ったんじゃない?うちのもそうなのよね~

「最近の自分にはなかったフェロモン」!?うーん、悔しいけどそのとおり。
だーってオシャレして出かけるトコないんだもん!
きっとアタシにはお化粧より泥んこの方が合ってるんだわ・・・。
と思ってたけど、腕のいい人にやってもらうと違うのよね~。
A部さんとこはそーゆうとこ一緒にいくの!?
アタシはダンナにすら見せないまま落としちゃったよぉ。
苦笑いされそうだったので。

あやべ~

オフロードが大好き♪ 
エンデューロ、トライアルを楽しんでます。  

相棒; KTM125EXC, TYS125F, TTR125, SEROW225WE