FUJI

旅行・観光
04 /25 2011
週末。
実家の用事を済ませて・・。 最近色々と思うところあり。。
突如、お誘い受けて思い立って弾丸ツアーへ! 

心の除染をしに・・・。笑 

行き先は。。。



河口湖!  富士山拝んで来ただよ~!


IMG_0294-1.jpg

こーんなキレイな富士山、初めて見た!! サイコーでした。 
6時間くらいかかったかなー? 
交代運転で、おしゃべりしまくりでそんな長く感じなかったです。



ちょうど桜が満開で、サイコーにきれいでした。

IMG_0256-1.jpg


IMG_0287-1.jpg


河口湖の周りには七福神がお参りできるらしくて。
寿老人を拝んできました。 どうか皆健康で長生きできますように。。 

IMG_0300-1.jpg 

長生きの秘訣は・・・
①摂生する、②智恵を持ち、③食べ物に心を配り、④笑顔で心和やかに生活すること だそうです。


湖畔にオサレなパン屋さんがありました。 美味しかった・・! 

IMG_0315.jpg


湖畔からの風は、爽やかでとーっても清々しい気分になりました。
いま福島で起きてることとか、今までの事・・・ 富士山見てる間、しばし忘れることができました。 
すごく、新鮮な感じでした。 

ずっと県外でるのはコワイなぁと思ってたんだけど。。 
勇気を出して、たまには、チョッとだけ遠くへ足を運んで。。

心リフレッシュさせるのもイイかと思います。 

あの、3月11日以来止まってしまった時間を、少しでも進めていけるように。。 



さて、帰り際。。 思わず、あぁぁ帰りたくねぇ~~!って思いましたが。(笑

ちゃんと帰ってきましたよ。 

次はもっと、ゆーっくり観たいな。あと、富士急ハイランドで遊びたい!
また来るぜぃ、山梨県!!



途中にあった、気になる店。 

IMG_0250.jpg


SAで食べた、B級グルメ、「ちーとんドッグ」(チーズとんかつのこと)
店のおやじと色々しゃべって、「私たち、福島から来たんです」と言ったら・・。
やたらとソースおまけ?してくれたのか。。 しょっぱかった。笑 
でも美味かったです。 

IMG_0232.jpg
これだけでは足りず、いか焼きも食べました。 食いすぎ・・?


帰りの高速はイロイロとトラブル満載で・・笑

まず、ETCカードが機械から抜けてて、気付かずレーンに入ってしまい、立ち往生して後ろのオッサンに怒られたり・・。

関越道の分岐間違えて、思いっきり東京方面に行っちゃったり。。(1,000円のはずが、料金4倍・・
そういや!
日が暮れて、何だか目が疲れる・・・と思ったら、高速道路も節電で、ほとんど電気付いてないの!!
看板も消えてるから、ホントに危ない。アレはどうにかして欲しい。。


珍道中でしたが、無事帰ってこれて、楽しかったです。 



☆ ☆ ☆



最近、実家の母が、心因ストレスなのか、チョッと不安定になることがあるみたいで。
父も震災以来、残業続きなので母が1人でいる時間が多くなりまして。
なるべく実家に帰って、様子見たり話し相手になれるようにしなきゃなと思いました。

親孝行って、いまは大したこと出来ないかもだけど。。 
 
今度両親にこのスンバラシイ富士山見せてあげたいなと思います。

IMG_0263-2.jpg


よぉぉし。 パワースポットで、充電したぞ~~!!


さぁて。 GWはいよいよバイクだ~!! 


 
 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お、なんだー、近くに来てたのね♪

いいリフレッシュになったみたいでよかったね。
来週はバイク?
乗ったらもっと元気になるよ!

doramiちゃん;

そうそう!近く通ったのら!
こんな遠くから来てるんだ~。と、感心したよー。 
もチョッと行けば静岡か、イガイと行けるかも!?オーランド・・。と思った。 

あぁぁ~早くバイク乗りたいな。

あやべ~

オフロードが大好き♪ 
エンデューロ、トライアルを楽しんでます。  

相棒; KTM125EXC, TYS125F, TTR125, SEROW225WE