開花宣言

その他
04 /12 2011
桜前線もようやく福島に来ましたよ! こんな状況でも、桜は咲くんだネェ。。 春だなあ。
職場近くの公園はまだつぼみだけど、早いトコはもう咲いてます。 

Image1943.jpg


レベル7とか計画的避難区域とか余震ウンヌンだとか。。 もぅ勘弁してよ・・・。


せめて少しだけでも明るい話題を。


福島市の名所、花見山はご存知ですか? 
ホントに圧巻、見応えアリ。ここはまさに桃源郷。 → 去年のレポ

IMG_1311.jpg

例年ものすごい人出で、大混雑。週末は周辺道路は大渋滞。静かな街に、観光バスがガンガン押し寄せ、去年は32万人が訪れたそうです。

それが今年は・・・ 観光会社もツアー自粛自粛みたいで。。 

でも、これはチャンスです! 

駐車場、空いてますよっ!!

しかも山の所有者、阿部さんの話だと今年は花の生育が良くて当たり年なんだって。

ぜひゆっくりと見てください! 

ほんと、メッチャきれいですよ~。 


ん?? 明るい? 話題だったかどうか・・。 心癒されに、今度私も見てきます。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

いつ頃までさいてるのかな?
観に行きたい。

takeさん;
おぉ、さすが御目が高い!(笑

夕方のニュースによると、今はつぼみで、今週末辺りに開花宣言では、と。
暖かい日が続けば、来週末~4月下旬頃まで見ごろかと! でも花見山って広くて、西斜面は少し咲いてるし、色んな花が次々咲くので、結構長く楽しめますよ!
天気がいい日はサイコーですよ♪ 

福島市HPの、花見山情報自粛しちゃってるみたいなので、あやべ特派員が逐一報告しますね~。

あやべ~

オフロードが大好き♪ 
エンデューロ、トライアルを楽しんでます。  

相棒; KTM125EXC, TYS125F, TTR125, SEROW225WE