

いいたて

TV等々で最近よく聞く地名だと思います。飯舘(いいたて)村。

この村に、いいたてスポーツランドがあります。 標高が高いので、夏は風が吹くと涼しいです。

7-1.jpg

私たちは、「やわき」と呼んでます。 (このコースの辺りの地名が八和木っていうのね)

どんなトコかって・・?  やわき走った日記は、コチラ。  
楽しいコースです!
MXコースも、EDコースも、アップダウンあり、雨降るとチュルルンで。。


この周辺の住民がどんな気持ちで今、生活してるかを、国はちゃんと考えて欲しいです!!


ここにいて本当に大丈夫なのか、避難すべきなのか。。 でも家を離れたくはない、という葛藤。。

 

またやわきで楽しく走りたいナァ・・!!  

どうか早くおさまってくれ~原発! 


おフランス企業からのお偉いさん。。。 福島を助けて。。。   



     

コメント

はじめまして いつもたのしくブログを拝見してます。私は地元ライダーの一人で、  原発問題で、やわきスポーツランドの、今後が心配です。コースは地震での陥没や土砂崩れ地割れなどが懸念されます。復旧が終わり、もしもコースで走れたとしても、土壌に放射能等が蓄積されており、モトクロスで走った場合、埃と一緒に放射能が舞ってしまうので、飯舘村民は、原発=放射能=東電政府の対応で、ピリピリしているので、やわきスポーツランドの継続が心配です。 

地元さん;
コメントありがとうございます。
やわきは楽しいコースですから、今後もぜひ存続させて欲しいと思いますが。。
この状態が続くとなると、しばらくは走るのはムズカシイかもしれないですね。。

本来であれば、今頃の季節は気持ちよく走れただろうな・・と思うと、ホントに切ないですが、またやわきで楽しくバイク乗りできるように願うばかりです。
政府の対応も、曖昧すぎて・・・。 ストレス溜まりますね・・。 
とにかく気持ちだけはしっかりと。。頑張りましょう。 


Secret

     
プロフィール

あやべ~

Author:あやべ~
オフロードが大好き♪ 
エンデューロ、トライアルを楽しんでます。  

相棒; KTM125EXC, TYS125F, TTR125, SEROW225WE   

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブログ内検索
リンク
