スポンサーサイト


ハードにした

先日コンタクトレンズを買い換えました。
無くしちゃったので、仕方なく~

視力測ってびっくり!
一番上の0.1が全く見えない!
以前買ったときは左目だけ乱視だったのが、右目も乱視になってた 
しかも右のほうが視力落ちてた!!

中学校以来、ワタシの視力はどんどん落ちてます。
目がいい人が羨ましい・・・ 目が良くなりたい!

今までソフトしか使ったことなかったのが、とうとうハードにせざるを得なくなりました。
目にはハードのほうがいいらしいけど、前に買うときも勧められて、1度入れたことあるけど痛くて痛くて「これじゃ仕事できませ~ん!」って結局ソフト買ったんですよね・・。

でもそんなこと言ってらんないぐらい目が悪くなっちゃった。
ハードコンタクト入れて、「15分位すると少し落ち着きますから」って眼科の待合室で待ってるときもずーっと痛くて、目の中ゴロゴロゴロゴロ・・・ 
乱視はハードのほうが強制力あるし、寿命もソフトよりは長いし、乱視用ソフトは高い!! のでやっぱ仕方ないか・・。

とにかくこの1週間毎日目が疲れます。帰宅して即効取ります。
ハード入れたまま顔洗うと痛いし、化粧する時も痛い。
何より、バイク乗るときどうしよう??スポーツには向かないみたいだし。

皆さんハードコンタクト使ってる方で、レースの時はどうしてるんでしょうか?
泥やホコリ入ったら激痛が走りそうでコワイ!

とりあえず使い捨てのワンデーの残りがあるけど、右が乱視用じゃない。 乗るときだけワンデーという手があるけど、両目乱視用だとなんせ高い!! メガネでは恐ろしくて乗れない!

もうひとつ、不安が。お風呂の時どーしよう?
家ならいいけど、温泉とか、メガネで入るべきか? 温泉成分てメガネに悪そうだけど?
ソフトの時は付けたまま入ってた。裸眼で入るとホント何も見えない!人の顔も景色もお湯に浮いたゴミも、下手すりゃ男か女かもわからんかも!?

でもまぁハードにしたらよく見えるようになったので、おっ!とカンドーすることもありました。
夜空を見上げたら「すばる」が見えたんすよ。 こちゃこちゃっとしてる☆ですね。 
お~、SUBARUの☆マークと同じ形だー!とプチ感動でしたよ。

とにかく慣れるまで耐えねば~
なんかの拍子にポロッと落ちやしないかとヒヤヒヤする日々を送っています・・・。
トータル36,000円なり! うぉー!!キビシィー!!!



スポンサーサイト
     

コメント

ワタシはお風呂に眼鏡は必須です。両眼とも0.01なので。
バイク乗るときはワンデー。
片側は乱視入ってますが、高いので、乱視ナシので我慢してます。

お互い、目は大事にしてあげたいですね! ケアしよーっと。

眼が悪いって、つらいですよね~v-393
やっぱりワンデー使用してるんですね。
ワタシもバイクの時だけワンデーにします☆ 
来年はメガネで湯船につかるワタシの姿が見れるかもしれないですヨ。

ストレッチはやってますが、何かいい視力回復法あったら教えてください!!

私も目悪いです。

連続コメント失礼します。
私も目が悪くって、両目とも0.06ずつなんですよ。しかも左目はキツイ乱視!!!
10年前くらいから、ずーっとハードコンタクトレンズにしてたんだけど、
3年位前になくしてからソフトに変えたら!!!
あっという間にドライアイになってしまいました。
ハードは涙の上にレンズを浮かべるのにたいして、ソフトって涙を吸収してやわらかくして装着するしくみになっているらしいから、涙がどんどん少なくなっちゃったのかも~
あやべーちゃんはドライアイじゃない?大丈夫なのかな?
ドライアイなので、日常生活は泣く泣くめがねっこ。
レースのときは、ワンデーソフトを使ってるよ!
しかも、乱視がひどいので片目だけ乱視用のちょっと高いのを使ってます。
めがねがあんまり好きじゃないのは、ラーメンや鍋物食べるときにメガネがくもるから♪
でも、お風呂のときはリラックスしたいからコンタクト無しでよく入ります。
Secret

     
プロフィール

あやべ~

Author:あやべ~
オフロードが大好き♪ 
エンデューロ、トライアルを楽しんでます。  

相棒; KTM125EXC, TYS125F, TTR125, SEROW225WE   

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブログ内検索
リンク
