街へ繰り出す

その他
03 /27 2011
震災以来、初めて駅前に繰り出してみた。
シーベルトが何だ! とは言いつつ、マスク&帽子は着用。 

お店はどれくらい開いてるんだろうか。 人出はどのくらい出てるんだろうか・・?


あら、こんなにキレイな花時計を見ると・・・ホッとします。
吾妻の雪ウサギをイメージしてるんですね。

P3270994.jpg


ワタシの住む街、福島です。 福島駅東口。 いつもはもっと人手があって、鳩ポッポもたくさんいるんですが・・。
P3270995.jpg


駅構内は閉鎖されてます。 新幹線って、まだ那須塩原までしか来てないんだっけ・・。
P3270996.jpg

駅ビルは、1Fの一部だけ開店してました。 パン屋開いてるかなーと期待してましたが、やってなかった・・。
P3270997.jpg


ミスタードーナツは開いてました! う、うれすぃ!! 
今月末までの引換券があったので、早速ドーナツゲット。
種類はまだ少なく、スタッフも手薄だったけど、がんばってるなー。と、実感。

中合(福島の老舗百貨店)は、1番館だけ全部開いてますが、テナントによってはやってない所も。 
2番館は食料品だけやってます。

まだまだ開いてない店も多いけど、開いてる店の店員さんは、みんなすごく明るく元気でした!
特に、オバチャンが・・。(笑
元気を貰いに、たまには街へ繰り出してみよう~!


帰りに、姉の家に寄ってきたんですが。。
しばらく会わない間に、姪っ子はワタシのことを忘れてしまったのか・・?(泣
人見知りしてる~。。 せっかくなついてきたのになー。 
大人になってきた証拠かな・・。 また一から餌付けして・・と。。(笑

P3270999.jpg

大きくなれよぉ~。 (by○大ハンバーグ?) 


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お!町に繰り出したね。
たまにはお外にでないとね。

ドーナツはうまかったかい?

ども、こんちは

みなふくのグリム営業してますよ
一人10点までですが・・・
牛乳(岩手県産原乳)もありました

あねごへ;

あねごが言うと、町場だべぇ!?笑 
たまにはお外で気分転換、いいもんだネ!
ぼちぼち復興していくといいナァ。 風評被害がなんだー!
今度ほうれん草&牛乳パーティしよぅぜい!

久々のドーナツは、ウマシ!! でした♪ 無いと食べたくなるのね。。


QQさん;

おぉ!さすが主夫・・?!笑  情報ありがとう。
グリムで10個も買えるの~?  夕方だと、もうないかな。
パン、スーパーだとお一人様1ヶ限り、だもんね。
行ってみます!! 

牛乳、大事にチビチビ飲んでたら、期限メッチャ過ぎてた・・。(泣
それでも全部飲んだけど。 
結構ワタシ、ハラ丈夫。 

あやべ~

オフロードが大好き♪ 
エンデューロ、トライアルを楽しんでます。  

相棒; KTM125EXC, TYS125F, TTR125, SEROW225WE