スポンサーサイト


お彼岸

スーパーの帰りに、お墓参りに行きました。

父からは、「塀も倒れてるし、すごいことになってるから、無理して行かなくていい」とは言われたんですが。。
こんな時こそ、ご先祖様に震災での無事のお礼などをしに行っておこうかなと思いまして。。

すると、お寺の周りは塀が全部撤去されていて、道路から墓地丸見えになってました。


中に入ると・・・。 墓石が倒れたりズレたりで凄いことになってました。

Image145.jpg

近くで倒れた石を戻そうと、男3人で持ち上げようとしている家族がいましたが、全然動かせず。
とても人の力で持ち上げられる重さじゃない・・!と言っていました。

それが動いてしまうのだから、いかに大きな地震だったかが分かります・・。


うちの実家のお墓は・・・?

ビクともしてなかったです!! うちの先祖はしぶといらしい・・!! 
ということは、私もだな!?

Image148.jpg


ジィちゃん、バァちゃん、兄ちゃん、うちはみんな無事でした。守ってくれてありがとう。

どうか早く原発がおさまりますように・・。
どうか早く余震がおさまって、この災害から復興して、みんなが元の生活に戻れますように。


もうすぐ兄の命日です。 


 

スポンサーサイト
     

コメント

うちの墓も

ビクともしてませんでした。笑

まだまだ余震、原発油断できません。

が!必ず乗り切り、又みんなでバイク乗りしませう!

町Aさん:

「おい、ジイちゃんみたいに踏ん張れよ」と言われてるようでした。

お互いしぶとい・・ってコトですかねぇ~(笑 

いつまで続くんだろう・・と不安はたくさんありますが・・!

必ずまた、みんなで遊べるように。バイク乗りできるように! 
がんばりましょう~!


Secret

     
プロフィール

あやべ~

Author:あやべ~
オフロードが大好き♪ 
エンデューロ、トライアルを楽しんでます。  

相棒; KTM125EXC, TYS125F, TTR125, SEROW225WE   

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブログ内検索
リンク
