FC2ブログ

整備デー

バイク整備
10 /09 2007
夏あたりからおかしかったTTRのカシャアーンカシャーンという
変な音の原因は、これダ☆(たぶん)
・・・とゆーわけで、リアホイールのベアリングを交換しました。

20071009203429.jpg


にこにこの車検のとき「もうそろそろヤバイですねぇー」と言われていたのをすっかり忘れており、
秋祭りでとうとうおかしさ爆発  

講師陣にも「変な音するよ」「絶対おかしいよ」
と言われつつ、どこが悪いのか分からず「とりあえず今日1日持てば・・」とカシャーンカシャーン乗ってたわけです。

ダンナに診てもらったらおそらくコレだろうと!
乗ってみないと分かんないけども!

それから、Y子のハンドルアップスペーサーをとりました。
少し腕がラクになるはずだー。

さらに、ガソリンの減りが早すぎるのでキャブをばらしてみたら、
スロージェットが詰まってました
針金でホジホジして詰まり解消!これで少し良くなるはずダ!? 

さーて、バイクは治したぞ~。
あとは自分の改良を・・・。筋力&持久力アップせねば!
でもこれから寒くなるし~コタツに半纏、みかんムシャムシャ&の誘惑に負けそうだけど・・
 
がんばれアタシ!!! 

20071009203728.jpg


 
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

太字の文がんばってるね~

新しいバイクでがんばってるのねv-410
今度見せてねv-392

まだ乗り始めたばっかなんだ~
ケガしないように頑張るよ~♪ また見にきてちょ!v-354

カシャ~ンカシャ~ンの音はまだ良いです。あたしのT子はにこにこで前、ギャロップで後ろを指摘されました。増し締めしてもグラグラです。(走っちゃったけどネ)これは鈍感な私でも走っていてよ~くわかりました。思ったところにたどり着かないのね、ちょっとズレるの。このズレって、林間では致命的で、避けてる根っこや木にアッタクしてみたり・・・。バイクのせいにしてはいけないんだけれど、ちょと不完全燃焼でした。

モッチのT子も部品換えどきだね~!アタシのもズレてたっていうか、ふらついてた
よ。だからにこにこもイマイチだったんだ。(言い訳~)ウッズもヨロヨロだったし!
(これも言い訳~)
ギャロップ不完全燃焼?アタシも出たかったよ!

あやべ~

オフロードが大好き♪ 
エンデューロ、トライアルを楽しんでます。  

相棒; KTM125EXC, TYS125F, TTR125, SEROW225WE