配給

今日の来店客は10人いただろうか・・? ってくらい。
それに対して職員17人。。  早く手を打ってほしい。   

しかし、嫌なことばかりではない。いい事もある。(とムリヤリ思っている)
うちはまだ水道止まってるため、会社から水を貰ってきている。
会社は昨日から、水が出るようになった。
だがその水も、どうなんだろうか。 フツーに飲んじまってんだけど・・。

月曜日から、パンの配給がある。 (会社で) 
今の状況で、パンは非常にありがたいご馳走だ。たとえ少しでも。
1人1個 取引先から貰って、本部経由で各支店に人数分配給される。
ワタシはそれを知らずに、月曜日帰ってしまった。
次の日出勤するのだから、普通取っといてくれたりすると思うのだが。
翌日、パンは無かった。 誰の仕業か。。 察しはつくんだけどね・・。
職場の長がそんなんでどうすんのかね。 

昨日、今日は食パン2枚。 ありがたい、嬉しい。 とてもおいしい。 
感謝して、食べてます。 
  


福島はどうなるんだろう。 
物資は来ない。 ガソリンは無い。 町は車も少なく、ゴーストタウンみたい。

屋内退避って、「お前ら避難すると迷惑だから家でじっとしてろ」と言われてるみたいで。。
ここら辺はまだ、圏外なんだけど、心配。
避難するにも、どこさ行ったらいいのさ!? あてが無い。。  

悲観的ですが、みんな不安と混乱でいっぱい一杯。
こんな中、生活しています。

とにかく、物流に支障を来たすような報道は、やめて欲しいですね!!
ラジオでは、物資は日立までしか来ないとか、トラックが三春で引き返したとか。
まるで汚染地域的な報道。
やめて下さい、まだまだ生活してる人たくさんいるんだから。
過剰反応、過剰報道・・。  


ガソリン強奪事件が多発してるらしい。
 

みんな病んでます。。 




     

コメント

今、少ない燃料をかき集め救援物資を引き取りに走り回ってます。
北に向かうタンクローリーも何台かみました。物流も動き出してます。頑張りましょう

0084さん;
お仕事、お疲れさまです!燃料不足は深刻ですね・・。
それでもみんな、がんばってますもんね。
悪いニュースばかりで。
段々弱気になってしまいまして。。 
少しでも希望を持って、頑張りましょうね! ありがとうございました。
Secret

     
プロフィール

あやべ~

Author:あやべ~
オフロードが大好き♪ 
エンデューロ、トライアルを楽しんでます。  

相棒; KTM125EXC, TYS125F, TTR125, SEROW225WE   

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブログ内検索
リンク