Y子始動!

バイク整備
10 /08 2007
みんながギャロップ行っちゃったから、あたしゃヤップでY子と遊んできました! 

まずはコース行く前に広場をぐるぐる・・・
乗ってみて、うん、これは、思ってたよりお・も・し・ろ・い~!!!

20071008144842.jpg

なんっーつーか、乗る前からビビッてたもんで。面白いとか楽しいとか感じる前に乗れるかどうか心配だったもんで。

さすがはモトクロッサー、パワーがスゴイ! アクセル開けるたびに体が何度も後ろに持ってかれてそれに耐えるためにふんばってた。 おかげで体ガチガチです。
ハンドル位置が高くて肩上がっちゃうので、ハンドルアップスペーサーは取ることにしよう。
かぶらないように一生懸命開けて、(コーナーではモエモエ~言ってた)久々に2ストの感触を確かめました。 K子に乗ってたおかげか、思ってたよりはビビらず乗れた!それどころか楽しくてひたすら回ってました。
20071008145909.jpg


いろいろ確かめながら30分ぐらい走ったら・・・
すでにガソリン1/3ほど減ってるじゃん!!
うぅ~ん、これは、アタシと同じで、大飯食らいか!?

ガソリンやたら減るのと、アイドリングも調子悪いので、「キャブが詰まってるかも~?」とダンナ談。

昼ごはん食べて、EDコースへ。
重機で整備したらしく、結構フラットな感じになっていた。
後ろからダンナが着いてきてくれ、(というかずっとあおられ、)
かぶらないように!!ってアクセル開けて、ホント、ひぃぃ~ってな感じで走った。
TTRと全く違ってこりゃラクじゃない。多分、Y子ではレース中水飲めない。
乗ってて手を離せない。トコトコ登らない。直線で休めない。(今まで直線は休みポイントだった・・・)ってか、2時間持つかな??体力的に。

ごまかしきかないとかよく言いますが、なるほど、とちょっと思った。
こうやって少しずつ実感して、Y子と仲良くなっていくんだ♪
きっと、「今までよりもっと乗りなさい、もっとワタシをわかってちょうだい、じゃないと振り落としちゃうわよ!!」って言われてるような・・。 

ぎゃーぎゃー言いながらも何とか走って、日が暮れてきたので終了。
とりあえずかぶらなくて良かった!!
楽しかったので、また乗りたい☆という気にさせてくれるバイクです!

・・・Y子の洗礼か、次の日首、肩、背中、足、とにかく全部痛かった 特に首はだいぶ振られたのかな、かなり痛かった~。

それから、やっぱもー少し足つき性を高めたかったので・・・
プリロードを弱くして車高少し下げました。
20071008145955.jpg

かかとがちょっと浮くぐらいです。
YZが小さく見えるのは、気のせいですヨ、気のせい!! 


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ほほほう

乗りましたか、YZ。サイズ的にジャストですね。
今度乗せてもらわねばなりますまい。
ギャロップは天気も良くて、楽しかったですよ。
土日と走り回ってたので、体がバキバキですが。

ほほほ☆

乗りましたわよ、YZ。窮屈さは解消されました!
・・が、ギャロップ出てないのに、体バキバキでした。
マシンのパワーがあるので、自分にもパワー付けねばならんようです・・。
どうぞ乗ってみて下さい~!前の状態が分からないので低速出てるのか
イマイチ分からんのです。 
ワタシとしてはもっと低速欲しいくらいですケド!

ジャストサイズ

ヤップで遊んでたのね!
Y子に乗ってる姿がジャストサイズに見えるよv-219
これからどんどん乗り回して、Y子を遊んでやらないと!
まずは、28日のハッピーに練習と思って出ちゃってみる?

ハッピーは

その日は所用で行けないのら~!v-409
お母ちゃんは出るのかな?
とりあえず、チーズは行こうかと思ってマースv-290

コチラにコメント♪

おおー!! 羨ましい足付き~! いいなぁ~ チョー羨ましい。 
牛乳飲もうかなぁ~  (ムリだっつーの(笑

日が暮れるまで走れるなんて子供みたい♪i-278
しかし凄いなぁ~。 
私、初めてのMXer(85)は「もう、こんなのに乗りたくない」って思ったもん。
85の前に125乗った時なんて、全く乗れなくて速攻諦めた。 (笑

だんだん自分仕様になっていくのが楽しみだね!
ちょいと財布が寂しい感じにはなるけどネ i-229

日が暮れたのは・・・

起きるの遅くて昼過ぎに着いたから☆
だから実はあんまり走ってないのダ~v-356
山の陰だからすぐ日が暮れるし・・!

しっかし振り回されて大変だ~、今までがラクだったのかな。
モトクロッサーはおっきい割には軽いですね!
自分仕様にするにはまだまだ足りないものがいっぱいヨ!!
宝くじに賭けるかな!?

あやべ~

オフロードが大好き♪ 
エンデューロ、トライアルを楽しんでます。  

相棒; KTM125EXC, TYS125F, TTR125, SEROW225WE