納豆だいすき♪

鳥さん♪
08 /25 2010
納豆・・・といっても、好きなのはパックです(笑


この軽さが好きみたいです。 片足で踏んで、パコッと起き上がったところで顔をスリスリして歌います。

P8240585.jpg


飼主の口笛に反応して、 陽気にアニソン歌います  



 
そろそろ、別の曲を教えようかなぁー。


そんなチョッちゃん、実はいま、うまく飛べない状況です。。

右の翼の風切羽が、全部抜けちゃったんです・・。 1週間ほど前、小屋を見たら、羽がたくさん落ちてました。

P8180594.jpg

中には血のついたものもあったので、自分で抜いちゃったのか、何らかの原因で抜けちゃったのか、詳細は不明です。 
チョッちゃんは今までどおり自分は飛べると思って、バタバタするもんですから、危なくて目が離せません。
大抵は低空飛行したまま、不時着します。

じゃぁ小屋から出さなきゃいーじゃん、とお思いでしょうが、1日2回、放鳥タイムで遊ばせないと、ストレス溜まってしまうのです。 今は満足に飛べないので、納豆パックはいい遊び道具になってる、というわけです。

早く立派な羽根が生えてきますように・・!! 




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

とりさん、思った以上にグルーブ感でてる!
興奮して、納豆の箱に足かけてるっ!?
そしてなぜ一発目に一休さん教えるのか。。。微妙にふるいし笑笑
みてて飽きないね!羽はやくはえるとよいね☆

yukちゃん;

チョッちゃん、気分はロッカー・・!?☆
飼い主が口笛ヘタなので、あまり音域の幅のある曲は教えられないのだー。 ・・・で、一休さん(笑
ドラゴンボールも。。
次の歌、何にしよかなー!?

羽根・・やっぱ鳥さんは元気に飛び回って欲しいな。


あやべ~

オフロードが大好き♪ 
エンデューロ、トライアルを楽しんでます。  

相棒; KTM125EXC, TYS125F, TTR125, SEROW225WE