スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

深山クロス・レース編

(長くなっちゃったけど、読んでみてね♪) 

朝から雨・・・。 降ったり止んだり。  こりゃチュル必至ですな。。。

P8140595.jpg


さらに、体にも異変が。。 お腹、急降下・・。 OPPが。。

トイレに篭もること、5回・・。 もうないだろう、と思ってモトパンに着替えたのにもう1回。。

どーやら前夜飲みすぎたか?? 涼しかったからお腹冷えたのか?? 緊張からか??
もぉどれでもいい、早く治っておくれ、OPP・・。

どうやら、ドラミちゃんも同じ症状が現れたようでした。 まさしく私ら、WC・トイレクラス・・(笑  
(最初、レギュレーションにCWじゃなくてWCって書いてあったのデス) 


車検受けたら、マシンプールへ。
P8140596.jpg


も一つテンション上がらない原因が。。
スタート直後にこの段差セクションを登らねばならないと思ってたんです。私らトイレクラスジョシ二人。。
だって、テープ張ってあるし・・! 
P8150671.jpg
(コチラはAD/tacちゃん、FRP前に準備運動。) 

きっかけ石ないし、きっかけ丸太は段差から離れたヘンな所に置いてあるし。
もうココから前に行けずに5時間終わるかも・・。 なんて
ミーティングの時、わーわー話してたら、隣にいたAD/tacちゃんが「コレは使わないよ、コーステープ張ってあるだけ」と教えてくれました。。! おぉぉ、ホッとした!! スタートは出来そうだ!! 気分(←ドラミちゃん風)

藤原さんによる、ご挨拶。

P8140599.jpg
 
510さんの話では、TTRで今朝走ったところによると、
「この2週間全く雨が降らなかったので、昨日からの雨でグリップ良好、埃も立たず、ベストコンディションではないか」と!!!  おぉぉ!!マジですか!? こりゃ嬉しい情報ダ! 空気抜いちゃったけど。。


いよいよ、1分おきに3人ずつのスタート。 
並んでる時、ドラミちゃんが周回チェックカードをまだ貰ってないというじゃないか!!
ドラミン、猛ダッシュ。  間に合って良かったね!

ルートはドラミちゃんトコに詳しく書いてます♪ (横着もの。。?)


木の階段登りも、昔より階段少なくなってたし、何とか大丈夫だった!
舗装路行くと、長い下りが。。 コレは・・2DAYSの見学ツアーで見た、あの白タイヤ沢では・・!! 
と思った瞬間に座ってしまったワタシ。。
一度座ると、もう立てません。目の前には、あのデカイ石たちがゴロゴロ。。
足を出すと、バランスを崩し、あらぬ方向へ。
腕はリラックス、視線は遠くへ・・・はどうしたんだ!!! もうそれどころではありません。
だってだって、、これまだリエゾンなんだもん。。どこまで続くの、この沢。。 SS着く前に、力尽きそう。。
ドラミちゃんはスタタのターッと走り抜けて見えなくなってしまった・・。 

ようやく越えたところで、あと5回通らねばならんのか。。と考えたら・・・ちとゲンナリ。


SSのスタート地点には見慣れたチーズのみなさんが。少しホッとするひと時。
最初の1周は計測しないので、じっくり走ろうと思ってました。 が、じっくりとチンタラは違いますね。
最初の丸太のある連続タイトコーナーもどう攻めたらいいのか分からず。。
ヒルクライムは登れたけど、足バタバタで危なかったし。
「激下り」と言われた所(多分)も、ビビリながら下りてしまったし、蚊取線香も何だかどう走ってよいのやら、グリップするようで開けると滑るし。
とりあえずこけないように走るのが精一杯でした。

が、苦労した割にはシミュレーション時間に近い感じの時間で戻れました。

2周目入る前に少しだけ休憩して、あとは連続して2周。 白タイヤ沢は相変わらず腕ガッチガチだけど、SSではこけなかったぞ・・! よし、これで半分。 あと3周。時間はたっぷり残ってるし。

なんて余裕こいてピットに戻ると、二人とも休憩中でした。

気持ちに余裕のあるダンナ。 楽しんでる様子だ。
P8140601.jpg

ドラミちゃんは、まだハンドガードあるね。
P8140602.jpg
 

給油してバナナ食べてキャメル補充して。。 20分ほど休憩しただろうか。。


4周目は比較的楽しく走れたのだが、5周目で。。 
徐々に荒れてきたコースに苦戦したり、もうラストに近い人たちが増えてきたのだろう、SS内で罵声を浴びたりと、何だかキモチがゲンナリするような事もいろいろあった。
それはワタシがまだまだ遅いしヘタだから仕方ないんですが。。 もっとココロを強く持とうと思ったのでした。
次の課題かな。 

後ろからあおられて焦ってしまい、そのままヒルクライムに侵入したため、荒れたラインに突っこんでこけてしまった・・。 後続車と絡んでバイクに挟まった足が抜けず、うんうん唸っていると、楽さんが駆け寄ってきてくれた。
c0198263_23261470[1]
(写真:楽さんより)

幸い途中発進がうまくいき、登頂できました。 楽さん、ありがとうございました。

このまま駆け抜けるはずが。。 その後のなんてことないウッズで、勢い余ってフロントから転倒、前のめりに体が吹っ飛び、右骨盤をハンドルに強打、あまりの痛さにワタシは草むらにうずくまってしまった。
しかし、後続車のジャマになってはいかんとバイクだけは気力でどかした。  

再始動して進もうとすると、あれ?? アクセル戻らない・・・
これはコワイー。 とりあえずもう少しでゴールなので、なんとか走るしかなかった。

・・・そんな事件があり、この周回でだいぶタイムロス・・してしまった。

やっぱK松さんのヘンな呪文のせいだ・・・  (笑


最後の1周の前に、もう一度ココロを落ち着けて行こうと、ピットで休憩。 


ダンナがいるかと思ったら、いなくて。。  どうやらドラミちゃんも色んな事件があってタイヘンだったらしく。

アクセルのこと話したら、「誰かに見てもらった方がいいよ。そのままじゃ危ないよ、ホラ、あそこみんな終わったんじゃない?」
というので、近くにいたAD/tacちゃんにヘルプミーで診断してもらいましたところ。。。

29dc3ed6a396a5911c1c7b36704d16de[1]
(写真:ドラミン子ちゃん) 

転んだ時にハンドガードが中に入ったみたい。 スチャスチャッ!!と治して頂きました
さすがバイク屋さん! 次は自分で出来るように覚えておきます。。 ありがとうございました!


時間はまだまだあるしー。あと1周ダーと思うと、気が緩むというか。
休憩しすぎたのか、雨が降ってきた・・。
お、コレはマズイ・・!! と急いで出発。。

ほとんどの人は走り終えているのか、一人旅が続く。。 
こうなると、やっぱイカンね。モチベーションが下がってしまう。
さらに、雨でチュルになってきてるし。 

SS着いて、集中・・!とは思ってたけど、またもやヒルクライムで転倒。。 荒れて掘れた所で失速してしまったのが原因か。 つい周りを見たが、誰もいない。。(甘い・・??)
ここから再発進はキビシイしなぁ。どのラインいぐべが。。と考えて・・。
左寄りのラインを行こうとしたら、またぐ時にバランス崩して転倒・・・

ヒーヒー言いながら、一度おろして右のラインに変えて再チャレンジ。 今度は登頂できた!が、ココで5、6分はムダにしたと思われる。。


ようやく6周終了。 いやぁ完走できただけでも御の字です!

EARNEST、正直キッツイなぁ。間違えたかなぁと思ったんですが、無事走りきれてホント嬉しかった。
タイムはEARNESTの中ではビリでしたが、やはりラスト2周で自滅したのがマズかったですね。
「SSでは転んじゃダメだべしたっ!!」 といぐべ父ちゃんに言われました。 うん、その通り(笑

でも走ってて楽しかったのは間違いない。 久々のSUGO、初めての深山クロス、出て良かったです。

P8140629.jpg
ドラミちゃんは優勝&抽選会でタイヤGET!おめでとう♪ 遠くから来た甲斐があったねぇ~


じゅんこさんは1度も会わなかったけど、ダンシ並のタイムで1位! 白タイヤ沢の下り、見たかったな。
yukちゃんもいろいろ事件あったみたいだけど。。(笑) 去年のリベンジで、1位!
最後はEARNESTコース走ったらしい。 
P8140616.jpg


みなみなさま、おつかれさまでした!! スタッフのみなさま、ありがとうございました!

来年は、チョッと装い新たにするみたいです。




FRP前夜祭・飲んだくれ編へと続く・・。 





スポンサーサイト
     

コメント

おつかれさまでした!!
骨盤大丈夫ですか?
そうだね、まさに私たちはトイレクラスだったよね。
私も危うくトイレでタイムリミットになるとこだったし、
これも良い経験だったよ。出てよかった!

鍋敷きにはしてないよ(笑)。

色々あったんだね~
いいレースでよかったね。

あおられても気にしない!
本当にうまい人はそういうことしないから。

楽しかったねー☆ふたりともOPPで入賞笑おめー!
夏は深山だね!
次からメットのうしろに、すぺあ☆りぶ、て書いてみるとあおられないかもよ笑
鍋しきかあ!わたしはサインボードにしよかな~

お疲れでした~

今回も罵声ライダーが出ちゃいましたか、、、

俺もテスト内でどけて欲しい時は、申し訳ないんですけど「ごめんなさーい!」って言いながら抜くようにしています。何も言わないとかえって気付かれなくて危ないかなと思いまして、、、

お疲れさまでした♪

ドラミちゃん;

骨盤はねぇ、シートベルトと、Gパン履くと痛い位です。大したケガなく終われて良かったネ!
腹は下ったけどネ。。。(笑 
ドラミちゃんと飲んで走れて楽しかったです♪

アレは、カップめんの蓋抑えにどうだろう・・(笑


O里さん;

ホント楽しかったです! あんまり暑くなかったし。

気にしないようにしてたんだけど、何かねー。。
ワタシの集中力が足りないんだろうね。気になっちゃうのは。 
ココロも鍛えねば、と思ったのでした。

yukちゃん;

雨ニモ負ケズ、OPPニモ負ケズ。。(笑
レース中会わなかったねー! ふしぎと。。
背中に「目の前でこけますよ」って書いておこかな・・。 あやべトラップ・・(笑

その後の宴会はスゴイオモシロかったー。
笑いすぎデショ。。 聞きまつがい、、だがんね・・!! 


tacさま;

お疲れさまでした! 
それから、ガード直して貰ってありがとうございました! おかげさまで、完走できました♪

遅いのでどうしてもジャマになるのは分かってるんですが。。 ホント言葉ひとつで全然違うのにな、と思います。「ごめんなさーい!」って行ってくれたら、「あ、スイマセーン!」って気付くし、抜いた後も手を上げてくれたりと、上手い人ほど紳士な対応をしてくれますね。 
みなさんそうあって欲しい。。 とはゼイタクですが。
色んな人がいますもんね。
面倒な人は、「あやべーーー!」と叫んで行きます。(笑) 

SS内なのに、結構道ゆずったり、あんまり煽られるからスピード緩めて遠い方のライン行ったりしたんですけど、テスト中なんだから、もっと集中して行くべきだったかな・・と思いました。
もっともっと気を強く持って次は走ろう・・!と思います。 ありがとうございました!

Secret

     
プロフィール

あやべ~

Author:あやべ~
オフロードが大好き♪ 
エンデューロ、トライアルを楽しんでます。  

相棒; KTM125EXC, TYS125F, TTR125, SEROW225WE   

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。