

がんばれニッポン!

世界柔道に毎晩見入ってます。
柔道、好きです。 もちろん、出来ないよ。 見るのが好きです。

でも! 金が獲れない!! それは!!

審判が日本人に厳しすぎる! と思いませんかっっ!?
返し技でやられっぱなし。

もちろん外人選手は強いけど~ なんか、 まさに

「こんなの柔道じゃねぇ!!!」
(斎藤コーチ談) 

国内ルールでは、先に技をかけて背中着けたほうにポイント入るけど、
国際ルールでは、先に背中着いてもその後に返して相手の背中着ければ返し技と見られてポイント入るんだって・・。

日本選手はそーいう返し技対策の練習はしてないんだって。

何なんでしょうね。 スキーのジャンプもそうだけど、日本人が強くなると国際ルールって変わっちゃうのね。

ワタシの好きな谷本選手は昨日負けちゃったよ。 
でも銅メダルおめでとう

明日はヤワラちゃんに頑張って欲しいッス!! 


     

コメント

うふふ。私黒帯なのね~。かなり昔の話だけど・・・

連休は遊び呆けててTV見る間がなかった。。。しょぼん。

モッチへ
ほぇぇぇ~黒帯?! 有段者!?
すごい!!! カッコいい!!
1度、寝技を掛けてほしいわ♪ (どんぐらい動けないものか興味アリアリ)
夫婦ゲンカで旦那さん投げないでね・・・???

姫丸さんへ
Y2お疲れさまです!
楽しそう(且つしんどそう)なレースでしたね。
連休なのに全く乗らずにTV三昧で終わっちゃいました・・・。
秋祭りも楽しみですね♪ 週末お会いしましょう~! 

Secret

     
プロフィール

あやべ~

Author:あやべ~
オフロードが大好き♪ 
エンデューロ、トライアルを楽しんでます。  

相棒; KTM125EXC, TYS125F, TTR125, SEROW225WE   

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブログ内検索
リンク
