スポンサーサイト


かい~の。

今年はよく蚊に刺されてます。
先日、草むしりしてたら七部袖の服きてたんだけど腕をブチブチ喰われました。

特に夕方、多いみたい。 飢えた奴らが!
5分くらい外に出てただけで7箇所喰われたことも。

昨日はかかとを2箇所やられた。
もっと柔らかい部分あるのに! なんでココ??
かかとってスゴイかゆいんだよ!

かゆみどめパッチ貼っても、上から掻いちゃう始末。

昔はあんまり刺されなかったのよ。
ワタシの血はマズいんだ!って思ってた。
ところが最近の刺されよう、どーゆーことだ?

ダンナの話だと、抵抗力が弱ってたり体力ない人を狙って刺すんだよーとか。
確かに、昔より体力落ちてます・・・!
これはいかん、生活改善、体質改善せねば!

・・・と思っていたら、やっぱ原因があった!
隣のお宅で、バケツの水からボーフラが大発生してたらしい。
(母ちゃんと子供が騒いでた)
水はちゃんと捨てましょう!!!!

そーいや、ワタシは新婚旅行でまぶたを蚊に刺され、お岩さんになったことも。
なんで今? なんでこんな時??

あの写真は今も封印だ・・・。 


スポンサーサイト
     

コメント

かい~よ!

おはよう~
私はFRPの前日夕方にアブに刺されて翌日は、かゆいは痛いは腫れるわで
結構つらかったです~
何か今年は虫も多かった気するなぁ。。
まだまだ油断は出来ませんです!
かい~のお大事に☆

アブですか!そりゃ痛い~v-356 
そんな中FRPで走ってたんですねぇ! さすが根性ですね!
昔ブヨに刺された時も、散々でしたよ。ぼわわわ~っと腫れましたv-406
田舎は虫多いですよ、ホント。 虫除けも効かない~
なんか最近ナメクジも出るんですよね・・・。 どよよん。
でも「キャー、こわーい」 なんて言ってられません! 

虫刺され対策はやっぱ長袖長ズボンですかね! 暑いけど・・・。v-388 

Secret

     
プロフィール

あやべ~

Author:あやべ~
オフロードが大好き♪ 
エンデューロ、トライアルを楽しんでます。  

相棒; KTM125EXC, TYS125F, TTR125, SEROW225WE   

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブログ内検索
リンク
