スポンサーサイト


ニーゴー

イトーくんの新しい相棒、2st250をチョッと乗せてもらいました。

写真は楽しそうに乗るダンナ。
SANY0120.jpg



最初コワイから遠慮してたんだけども、「あやべーさんもどうぞどうぞ!!大丈夫ッス、乗れるから!!」
ってイトー君がおススメしてくれたのと、みんな乗ってたら楽しそうだったので。

キックも車体も125より重いんですね。 (当たり前か)

わぁぁ、パワーが!!
ってか、125でも開けられないのに、250はさらに開けられない!
てか、コレ全開したら吹っ飛びそうだ・・

広場を2周ほどしましたが、コレで3時間走るのってスゴイなぁーと思いました。 疲れるネ・・!

ひとつ分かったことは、私の体格的には250乗れるってコトでしょうか(笑

でもやっぱ男の人は楽しいんですね、パワーのあるマシン。 
イトーくんもますます速くなって、これからも楽しみですね!
いろいろありがとうございました!


スポンサーサイト
     

コメント

ありがとうございました☆

今日はあやべぇさん、だんな様にかまって頂いて楽しかったです♪2st250無理にすすめてスイマセンでした。後で考えてちょっと怖かったかな?と考えてしまいました(/_;)あやべぇさんの速く、上手になろう!!とゆう気持ちは見ていて気持ち良いッス!!俺も速くなれるように頑張ります☆・・・・・・ちょっとだけ・・・・・・またよろしくです(*^_^*)

コティラこそ

イトーくん、今日はありがとうございました!

>無理にすすめて~
何をおっしゃる!無理にだなんてぇ~。
ワタシの事だから、こけたりかぶったりしそうで。。悪いなぁーと思ったんですヨ!
でも、きっと乗りたそうな顔してたに違いない(笑
確かにビビッてたけど、いいもの乗せて頂きました♪ 
それにしてもとてもパワーのあるバイクだねー。
イトーくんならすぐに乗りこなせるでしょう!
ぐるぐるも速かったし~!

また遊んでくださいね~!  

2スト

4ストよりかぶらないですよ!開けられない人なら?2ストの方が乗りやすいよ。トルクあるからね。カブルの問題はただエンジンのかけかたが解らないだけでしょ?

はっ! さん

不特定多数の方がご覧になる中でクリティカルな内容があるので補足させていただきます。
・4ストより2ストのほうがかぶらないというのは一般的にありえないかと思います。
 オイルを燃料と混合して燃やしている以上 不完全燃焼しやすいのは2ストです。
 スパークプラグ交換のメーカー推奨距離が4ストの方が長いのはそのためです。
 もし本当にかぶらないのであればよほどセッティングが詰まっている2ストと
 馬力を上げるために無理やり燃料を濃くしている4ストをイメージしますがいかがでしょう?
・トルクがあるというのは同排気量の2ストと4ストの比較ですよね。
 一回転あたり半分しか燃料を燃やせない4ストは確かにトルクが細いですがピークトルクの話ですね。
 乗用域でのトルクは4ストのほうがフラットで扱いやすい特性になっていると思います。
 それと問題にしているのは開けられないのが開いてしまったときで
 開けられない=開かないではないと思います。
・乗り物としてアクセルの開閉を行っている以上 想定値を超える使い方をすれば何らかの不具合が
 発生します。
 (市販トレールは馬力やトルクを抑えてこの想定値を拡大していますが)
 高圧縮下での失火はスパークプラグ点火面に不完全燃焼のカーボンを焼きつかせ、その後カブル現象を
 引き起こします。これは始動時だけの問題ではありませんので誤解させないでください。
Secret

     
プロフィール

あやべ~

Author:あやべ~
オフロードが大好き♪ 
エンデューロ、トライアルを楽しんでます。  

相棒; KTM125EXC, TYS125F, TTR125, SEROW225WE   

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブログ内検索
リンク
