スポンサーサイト


初!胃カメラ

人間ドックに行ってきました。 初めてです。。 

脳ドックも申し込んでみました。 今年に入ってから、前転したり派手に吹っ飛んだりと、頭打ってるので。。
半額補助も出ることだし。

胃の検査で、当然バリウムだと思って行ったら、「胃カメラでよろしいですかー」と看護婦さんに言われ。。
確か、希望者はオプションで胃カメラになるとお知らせに書いてあったような。

あ:「あれ?バリウムじゃないんですか?」

看:「えっと・・申し込みには胃カメラになってますねぇ。 
   今まで指摘されたとか、病気されたとかじゃなければバリウムで充分だと思いますよ。変更しますか?」

うーーーむむ。今まで胃が悪かった事はないのだが。
ココまで来たし、せっかくだからカメラやってみるかー。
と、軽い気持ちでOKしてしまったのだが・・。

オェェー!! おぇぇぇーー!!!

の連発で、そりゃもう・・ 二度とやりたくない検査NO.1になりました。

胃の泡を消す注射ってのもしたんですが、1時間くらい目がチカチカする方がいます、といわれました。
ほんとに、目の焦点が合わなくなって、メールも打てないほどでした。

で、胃のほうは、すごいキレイですよ!!問題なし!と褒められました キレイな色してたぁー。
声帯も見たけど、キレイでした。 
先生も、カメラは5年後くらいでイイよって。 あーー、ホッとした。 もう勘弁だよ。

もひとつ、マンモグラフィー。 これも初めて。
いやコレが、痛いのなんの! こ・コレは・・ワタシ位のヒトにはツライな! 
思いっきり潰して、挟むんだもん、もぅその形に笑いが止まりませんでした・・。
まぁ一時だけなので、コレは我慢できるな!



再検査項目が1つ出たのが気になるんですが。。 

概ね、健康のようでした!!

「集団検診でもしばらくは大丈夫でしょう。 まだ人間ドックは毎年の必要はないですが、婦人科だけは毎年うけるように、」とのお話でした。 最近若年者の患者が増えてるそうです。

午後から脳ドックへ。MRI初めてです。

ヘッドフォンかけられても、かなりの騒音でした。
これで20分もじっとしてるのしんどいな・・。
と思ったのも束の間、ソッコー爆睡してしまいました。 胃カメラの疲れからか。。??


とりあえず、無事に全部済んでよかったです。 

終わって外に出ると、とんでもない暑さでした。


夕方、姉たちが遊びにきました。

歯がゆいお年頃のようです☆ 

SANY0114.jpg






スポンサーサイト
     

コメント

胃カメラかぁ~
15年くらい前にやったなぁ、つらかったから、それからやってないですね。
だいぶカメラも細くなってるはずだけど、やっぱりツラインデスネv-12
今は、鼻から入れる胃カメラもありますので、次回はチャレンジしてみてくださいv-219

つらいの何の!

A斎さん;
やっぱみんなツライんですね。
あれで細いのかぁー。。と思うくらい、しんどかったです! 喉を通る時と、抜く時がオェオェ連発でした。
もうしばらくはやりたくないです・・。v-406
麻酔液も不味かったし! 
鼻から入れても嗚咽が出そうだワ。。

Secret

     
プロフィール

あやべ~

Author:あやべ~
オフロードが大好き♪ 
エンデューロ、トライアルを楽しんでます。  

相棒; KTM125EXC, TYS125F, TTR125, SEROW225WE   

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブログ内検索
リンク
