スポンサーサイト


'10W-X  スクール編

チーズナッツに着いたときは、チョッと霧雨くらいだった。

思ったより車台数少なかったけど、急いでスクールに出る準備。

ついていけるか大丈夫か!?だったけど、菊地プロ&町Aさん講師の上のクラスに参加。
途中離されたりでやっぱついてくのキツー!と思った。ヤバイ。。もう疲れてるし。

その後、一度戻ってトレッキングの町Aさん班と、質疑応答?の菊地プロ班へ。
この機会に是非!!と思って菊地プロ班へ。 ダンナも含め4人で山へ。

モンスク3時間コース辺り?を周って。
とにかく、どうにかついてくので必死だ!!(汗  
菊地プロは、ヒラヒラと軽やかにどこでも走り抜ける。 
絶妙なトラクションで、どんなトコでもグイグイ登ってく! わー、あんな風に走りたい!!

途中、コーナリング講習も。
外足で壁を作って、チカラ入れる。 お尻はプリッと。 がポイントだそうだ!
しかし、コーナーが遅い私は、ホントこーいうのヘタだなと実感。
今後の朝練に組み込んでいこうっと。 


それから再びお山へ。
何度転んだか、止まったか、叫んだか ・・・(笑

特に下りが多かったような?? 
止まれなくてコース外に出てしまい、引き上げられず、もがいていたら。
ダンナが後ろから来て、「どーしたいの!?降りたいの? 上げたいの?」って聞かれて。
うーむ、とにかくコースに出たい。。 でもココ降りるには段差がありすぎる!!とおもってたら・・。

そこへ菊地プロが戻ってきて、「あ、そこ降りちゃえばいーじゃん」 と軽ーく言っちゃって。

「え! だってココ段差ですヨッ! 落ちますよッ!転げますよッ!!」 と慌てて言ったんですが。

「大丈夫!! ココ目指して どーんと来いッ!!」 と下で手を広げて待ってました。

「コワイよー! まだ離さないでよー!」(←タイヤ抑えてるダンナに)
とギャーギャー騒ぎながら、何分悩んだでしょう。 まるでバンジージャンプ飛ぶ人みたいに。。
おそらく男性からしたら大したことない段差なんだけど、私には、G-インパクトみたいでしたよ。(大げさ?)

とはいえ、みなさんをあまりにお待たせしてはいけないと思い・・
意を決してエイッ!!!と飛ぶ(?)くらいの勢いで飛び出したら・・・!!

意外と行けたー!! 着地成功!

ホッとしました!!!
とりあえず、見守って頂いてありがとうございました。


その後しばし休憩。 ダンナはバイクを修理するというので、ドラミちゃん含め4人でまたお山へ。

ビミョーな角度の滑るキャンバーの登りで苦戦したけど、何とかみんな行けた!

ポイントは、背筋を伸ばす! カッコよく! だそうです。

そんなこんなで、スクール終了。 思った以上に疲れたー!
けど、おもしろかった。 もっともっと修行しないと、ダメだなって痛感。
菊地プロに言われたように、まずは腹筋と背筋を鍛えることから・・。 
って、バイクに乗る以前の問題ですねっ!?


いやホント、たくさんお世話になりまして、ありがとうございました!!





 
スポンサーサイト
     

コメント

おつかれさまでした

恥ずかしい、スーパーマンを披露してしまいました(笑)。
背筋伸ばしてスーパーマンやったらヤバイね。
それにしても楽しい2日間でした。レース後の豚汁美味しかったね。
暑くて食べられない、なんて思ってたけど案外ガツガツ食べちゃいました。

あやべ~、すげ~かっこいい!
ホールショットで、フォームもいい!
たくさん練習したんだね!
すごいよ~

ホールショット!

素晴らしいし、かっこいい!。
朝練の成果でしょう。
あんま話せなかったけど、またね。
で、日高来ない?

ドラミちゃん;
お疲れさまでした!
シャキッとスーパーマン、見たいかも(笑
レース中は、みっともない場面で会ったね!
暑くてホントにしんどかった。その分、豚汁の塩分が染み渡ったねぇー。 美味しかった。
食べられないなんて、らしくないよね!あ、失礼(笑
私もレース後、おにぎりがっついちゃったよ。


O里さん;
遠いトコ、お疲れ様でした!
思いがけず、ホールショットでしたねー。
でも、周りみんな小さいマシンだから。。。
あのレースで1番よかったのは、結局スタートだけだったなぁー。


doronqoさん;
3位おめでとうございます!! 完全復帰ですね♪ 
ハンドルを擦りあうほどのバトル、見たかったなー。

私は、スタートだけが印象に残ってます(笑
朝練で練習してたはずのスタンディングは、あまりできてませんでした。。 またやり直しますー。

ひ、日高すか! 
行ってみたいけど、お金も休みもサポートもないので、まぁムリでしょう・・(泣
いつかは、走りたいですが!

今度はゆっくりお話したいです!!  

Secret

     
プロフィール

あやべ~

Author:あやべ~
オフロードが大好き♪ 
エンデューロ、トライアルを楽しんでます。  

相棒; KTM125EXC, TYS125F, TTR125, SEROW225WE   

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブログ内検索
リンク
