スポンサーサイト


にこにこクロス後記

昨日のにこにこクロス、無事完走できましたが、 すごく疲れた・・。  
 
怠けてたせいか、今日は全身筋肉痛です・・・。

昨日は朝5時起きのはずが、起きたら6時!ヤバイ、寝坊だ!
ダンナとバタバタして出発。

土湯峠は濃霧&霧雨だったので天気が心配だったが、トンネル抜けたら少し晴れてた♪ 
「ヨカッタ。雨のレースにならなくて・・」
朝は道路もすいてるから、車検にも間に合った。

ラムレーズンテントの近くにいた、準備体操しているkikiさん発見! 
よし、声をかけてみよう! 初めて話す時はドキドキです!
「こんにちは~、kikiさんですよね??」 と
挨拶したら、とても明るくお話して下さいました! 

レディースは8台。番号からすると10台以上いるのかと思ってたが、連番ではなかったようで。
でもやっぱいつもよりは多いぞ! しかもTTR6台もいる~。

さて、スタートはミニ、デビュー、レディースは一緒のスタートラインだということで、とりあえず前列に並んでみた。お母ちゃんも隣に並んだ。エンジンスタートの合図でキックかけたら、あれ、かかんない・・・ 
なんとなく嫌な予感。 2、3回やってもかからず。 ヤバイ、焦る!! ふがぁぁぁ~!!!

やみ雲に踏んでたら、かかった! でもすんごい疲れた・・。

Bクラススタート!あっっ!A部君があらぬ方向にウィリーして、何台かこけてる! お父ちゃんも止まっちゃったぞ!

次にCクラス! ダンナは#59 何か、やる気あるぅう♪ #50 Sっち、フロントが・・・!  
 
20070903171746.jpg


おいら#92 スタート失敗した。 クラッチの調整したの忘れてて、
あり?つながんない?? と思ったら どびゃっっ!!と発進してびびった。
 20070903172121.jpg

ガレ場を何とかノタノタ超えれたものの、ウッズではヌタヌタが襲って来た。1周目からこけまくり。 

それ以降もウッズの下りでリアからズルッ!
入ってはいけない深い轍にズボッ!
ガレ場登りで焦ってアクセル開けすぎてグシャッ! 

さらにコースロープ切れてて道を間違えたり、コントロールタワーの手前でこけて大渋滞作って迷惑かけたり。 
後続車がイライラしてアタシのバイクを踏んでった! ドンくさくてすいませんねぇ~!!
でも腕も足もフラフラで、「危ないからちょっとこっちどいてて!」と少しトンッと 押された拍子にヨロヨロ~ ドテッッと転んでしまい、「わー、ごめんね大丈夫??」と謝られる始末・・・。
 
ウッズの2本ライン、下段の笹藪の1本道を行ったら向かいからA部君が降りてきて、「ダメだ!行き止まりだから戻って!」
・・・って、Uターンできないんですけどぉー!
というわけでバックギア再び・・・。 ノタノタ足こぎで下りてった。どよよん。 

根っこの突き出たウッズでは、最初はまってもがいていたが、1度思い切り行ったら超えられたので、以降、このエイヤッ!作戦で切り抜けた。

血管のようにウネウネラインが何本もある、丸太越え手前のわだち。
周回ごとに深くなる・・・。スタックしてるバイクも多数。さて、どこいこう? 
するとあそ家の父がブイーンとうまいこと抜けて行ったので、よし、そこか!と続いて行ったら思ったより轍が深くてハマル・・・。

その先の丸太では細いトコを狙ってエイヤッ作戦。でも後半丸太動いてるし!!後から聞いたら、あれは思い切り行けば超えられるよーと言われたが、引っかかるのも嫌なので安全策で・・・。

こんなヨワヨワな気持ちで走ってたから、疲労も溜まるたまる!
ゼーゼーハーハー。
あー、しんどい。頭をよぎったのは、世界陸上の競歩で50キロ、3時間も歩いたのに誘導ミスで棄権扱いになった山崎選手のこと。
あんなにがんばったのに、切ないねー、残念だねー。
アタシ今つらいけど、あなたはもっとつらいのね。

そんなことレース中に考える余裕はないはずなのに、考えちゃうのは集中してない証拠か??

バイクが寝てません!! 

20070903200545.jpg


よーーーーやくチェッカーを受け終了!!
何周したかさっぱり分からないほど疲れてた。
結果は4位!上位3人はラップされてるが、5位のkikiさんとは4分差、ふぉぉー、あぶない・・。
4位~7位までTTR、8周、時間差も10分以内。そりゃお母ちゃんにもモッチにも会わないわけだ!
バイクも力も同じくらいダネ!ってことで、われら「てーてー夫人」  以後ヨロシク!

終わってみれば疲れたけど楽しかったです♪
ジャンケン大会ではダンナがにこにこ出場券ゲット! 
とゆーわけで次回またがんばるッス。


スポンサーサイト
     

コメント

こんばんは~♪

あやべ~さん、こんばんは!!!
今回お話できて凄く嬉しかったです!!!
見つけてくださってありがとうございます。
てーてー夫人の4人は、かなりの接戦でしたね♪♪♪
楽しかったですね♪またご一緒できるのを楽しみにしてマース。
じゃんけん大会、商品ゲットうらやますぃです(笑

お疲れさまでした!

ふっふっふ!わたしゃ行く前から、kikiさんのブログ見てましたから!
お話するぞぅ!と思っていたのですよ!
今チャンスか?と伺ってたら、準備体操で股割り?してたので、なかなか行けなかったんですよ~v-354 
てーてーダンゴ4夫人の接戦、これからも楽しみですね?♪ なんて~v-290
またにこにこ出ましょうねー!
ではY2がんばってください!

見えない山奥で大変なことになっていたんだね~。2時間も山の中を走れるなんて、すごい体力!
お疲れ様でしたv-392

お疲れサマンサ!

終わってみれば、楽しかったすなv-218
もっと女性ライダーが集まると思っていたから少し残念だったけど、kikiさんとも話ができたし、ケガもなく天候にも恵まれてよかったよかったv-278
あやべぇ、1周目は1位のA見さんにピッタリくっついて帰ってきてたんだねv-355時間内、トップ集団について行くにはビリー隊長に鍛えてもらう必要あり???また、すぺあv-16りぶが必要な時は言ってね!大量購入していくから。

芋おやじさんのブログ見た?まるで、あたしがトップライダーさん達の足を引っ張ってるような光景に見えるよv-404って、実際そうだけど・・・。(すいません・・・)
もっとてぇてぇ夫人らしく乗れるように練習しましょv-356

>みぽこへ
応援&写真撮影ありがとう! レース観戦楽しんでもらえたようで、よかった!
ワタシたちは少しでも多くの人に興味や関心を持ってもらえるといいなーと思ってるんだヨ! 
だから応援はすごーく嬉しかったよ♪ダンナさんと子供達もありがと!
でも手を振る余裕はありませんでした~。ごめんねv-356
また是非いらしてね! 

>お母ちゃんへ
誕生日おめでとう!v-315
沢山の人におめでとうを言ってもらえてよかったねっ!
(ワタシは遅くなってスマンのぅ・・・)
1周目は結構がんばって付いてったけど2周め以降ダメだったねぇ。
こけまくったしなー。あっという間に見えなくなったよ。
やっぱ再入隊& v-16を食わねばいかんな・・。

写真、にこにこらしい1枚ですな!
「あたしについてらっしゃい!!!」的な・・??
にこにこだし~やっぱ主役は女性と初心者でしょ!
んじゃ、次はギャロップ出っぺねぇ~v-219
その前に秋祭りだね!
Secret

     
プロフィール

あやべ~

Author:あやべ~
オフロードが大好き♪ 
エンデューロ、トライアルを楽しんでます。  

相棒; KTM125EXC, TYS125F, TTR125, SEROW225WE   

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブログ内検索
リンク
