スポンサーサイト


登ったどー!

土曜日の朝練。
お天気が良かったおかげか、参加者イパーイ!

まずはスタンディングスティル。 
最初は2秒で撃沈! が続いたんですけど・・。 しつこくやってみたら。。
ふとした拍子にピタッ!と来たッ!!
長くやる必要はないらしいけど、どこまでできるのか試したら、今までで一番長くいったと思う~!

コレだけで既に汗だくです。。。
まだ走り出してないのに・・。



今日はね、あの坂を登ってやるんだ!!と決めて来たんだ!!
開拓コースで作ってくれた、名もなき坂。 チョッとイヤらしいヒルクライムなのだ。
見ると行けそうな気がするんだけど、意外と急だったりするし。 
助走は曲がってるし、切り株かくれてるし(そこかしこに)、上に行くにつれて木々が邪魔をするし。

過去何度かチャレンジしては撃沈してきたあの坂。
男の人は簡単かもしれないけど、女性にはちとムズイ。。 
「ココを最初に登った女性の名前を付けますよー、がんばってね」とクロスさんが言ってたから、
誰も挑戦しないうちに登らねば!!と思ってたんすよ!

1度目は切り株に弾かれて、失敗・・

2度目は、途中またも別の切り株に弾かれ、右ラインを行こうとしたのに、左ラインに急遽変更!
真ん中にある木に突っこみそうになったけど、何とかこらえて無事登頂!

雄叫び上げちゃったよ~ 「登ったどぉ~!!!」


まぁ、証人はダンナだけだったんすけどね、登ったのはちゃんと見ててくれたんでね、一人じゃなくて良かった。

クロスさんにも報告しといたしー。 「あやべ~坂」になるのか!? ぐふふ。。

もしかして、既に誰か登ってる女性いたりして!?


まぁそれでも、今日は満足じゃ!!
あとは、成功率あげられるように、またがんばろう。


毎度やることたくさんあるなぁーー。  でもそれって楽しいよね~♪


GWはまだ走りますよぉ~! 



スポンサーサイト
     

コメント

あやべ~坂の看板

作んなきゃね!
これから材料調達して作りますね!
名前だけじゃ忘れられちゃうでしょ!
シッカリとした名板作りましょ!
これで伝説の女帝になれるかもよ!

Konちゃん;
そ・そ・そんな~! 
ダンボールでいいですよ。。! 
ゼヒ登頂見て欲しかったですねー。
マグレかもー!? と言われないように練習しよう。

しかし、昨日のチーズで坂という坂に跳ね返され、かなりキビシイ感じでした・・。(泣
どうやらバランス悪いのと初速が足りないようです。
あとは、キモチかな。。!? 

ヒルクライムの極意!

今度一緒に練習しようね。
問題が初速ならば、
小さなヒルクライムの助走を30cmずつ短くする練習で直ぐに上手くなるよ!
ステップに立ってからスタートするんだけど、
この間見たときは、スタートが先でしたね。
少しでも助走を長く、開けられるようにするには、
ヤップのテーブルトップの上り下りをするといいよ。
いちいち足着いて、スタート位置を詰めていく訳!
するとしっかりとステップ加重してヒルクライムできると思うよ!

ぜひ今度

朝レンで教えて下さい~!
たまたまうまく行った、ではなくて、ちゃんとどんなトコでも行けるようにならないとダメですよねー。
痛感しましたっ!! 

Secret

     
プロフィール

あやべ~

Author:あやべ~
オフロードが大好き♪ 
エンデューロ、トライアルを楽しんでます。  

相棒; KTM125EXC, TYS125F, TTR125, SEROW225WE   

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブログ内検索
リンク
