カワウディの思い出

エンデューロ
04 /28 2010
前日土曜日、16時頃現地入り。 雨がザッと降ったらしい。。 
車検受けて、風呂&メシ。 
夜はすごく冷えて、シートの上には霜が・・・。 明日は大丈夫なんだべが??
久々に会った友達たちと、楽しい宴会♪ 最近、酔いも早くてねー。 トシ?
寝袋2枚がさね&毛布、ダウンコート、フリース、ホッカイロで結構あったかく眠れました!!


翌朝は快晴! カワウディの山の神様がほほ笑んでくれた~!?
やりました! ゲロップ回避!!  

今回は、一風変わったスタート位置。 てか、だいぶライン斜めじゃね!?

3年ぶりに、ココ走るのかー。 キャンバーって、どーやって走るんだっけ?? と、前日悩んでしまった。
意外と緊張することもなく、あっさりスタートしてしまった・・。。
緊張感のなさからか、スタートでだいぶ失敗。 かなり出遅れた。

gallop-10_045[1]
photo:ひぐらしより

さぁー、今年初レース、さらにYZでの初レース! 相性はいかに!? 
 
チョッと裏に入ったトコから、チュルチュルの始まり~
朝の霜がとけ始め、少しアクセル開けただけで回るまわる~
こりゃ気をつけないと、こけまくるぞ!!

しばし、ツーリング!? みたいな感じで走った。 おそらくyukちゃんに会ったのはここだけだったような。
その後会わなかったもんね・・?? 

ちゅるるんの登坂左コーナー。 草の上を行きたかったが、前方には数台転倒車両が。。
どこ行こう!? 考えてGO! してみたが、私も同じく転倒。。
すぐさま起こしてキック踏んでみたが、かからない・・!(汗
ナゼっ!! カブッタ? こんな早く??
 
しこたま踏んで疲れて、チョッと考えてみたら、転倒したときにコックオフにしたんだった・・・。
オンにしたら、すぐかかった。。 Mシャルさん、呆れてました。 スイマセン。。


その後の登坂でも何度か引っかかったり転んだり。 
キャンバーもベタ座りで、とにかく滑ってこけるのがイヤで、かなりノロノロ運転。
これではイカン!と、途中でタイヤの空気を抜いた。 

こけてはいたが、スタックするような箇所もなく、何とかウッズに突入。 ラインが多くて迷ったのと、細い木が行く手を阻んでかなりの失速。 ベタ足つきまくり。 こーゆうとこを、スタンディングでヒラヒラ走れるようになりたい!  今後の課題としようー。。

dscf0074[1]
photo:あそびにいぐべより  

愛の丸太に来た。 一瞬ひるんでしまい、端っこを越えようとしたら斜めに進入してしまい、フロントが越えられずに苦戦した。 ココでモタモタしていたら、ミカさんがあっさりラップしていった。。!
うぅ!さすが速い!! 私まだ1周目・・
その後は、思い切って丸太の真ん中を行ったら意外と大丈夫だった。 

やっとこ1周~。 この手前のコーナー苦手! 今年もこけましたー
DSC_0046[1]
photo:楽さんより


2周目からはかなり路面が乾いてきたので、すごく走りやすくなった!
グリップするする~。 1周目はなんだったの!?
苦戦したチュル坂も、ウソのようにグイグイ登ります! あぁー良かった♪

天気も調子も良くなってきて、走ってて楽しいたのしい!!
こんなに気持ちよく走れたギャロップはないよっ!

dscf0130[1]
photo:あそびにいぐべより 

YZ号もとても乗りやすくて、「楽しいよ!サイコー!」って言ってるようだった。
でも、もっと開けろーッ!とも言われてる気もした。。 スマン、YZ。次こそは~! 

じゅんこさんには途中でスルーッとラップされた。 ついて行こうと頑張ってみたが、あっさり見えなくなった!
とてもスムーズで、ヒラヒラとスタンディングで消えてった。 あれだ、あーゆう走りしたいんだ!などと考えたりしてた。 今度じゅんこさんに色々教えてもらおう~♪

カヨさんにラップされた時も、何とかくらいついて行こうと、途中まで粘ってみたけど。。
やはり途中でズルズル離されました~。 とてもブランクがあるとは思えないアツイ走りでした!


ラスト1周!と、集計所前でアッコ姉の声が! え!もうそんな時間!? 
・・・と、給油へピットに入る。

小野クン&父ちゃん、ありがとうございました。
マシンから降りようともせず。。 給油してもらっちゃった!!
dscf0197[1]


レース終盤。あぁこの周回で終わるのがもったいないなー!

レース中にそう感じるなんて。。 ホント楽しいレースだったなぁ。 

いつもはまだー? しんどいー。帰りたいー。としか考えられないのに。
まぁゲロップだったら、そう思ったんでしょうけど・・。


お天気と、コースコンディションと、マシンとタイヤにだいぶ恩恵を受けた型ではありましたが、
終わってみれば3位でした!! 

c0198263_23363831[1]
photo:楽さんより


実に3年ぶりのシャンパンファイトでありました!

なので、3位だけど、1位も2位も上にはいるけど、私にとってはとてーも嬉しい結果でした。

マーシャル、スタッフのみなさん、応援してくれたみなさん、一緒に練習してくれたみなさん、ほんとにありがとうございました!!


久々に出たギャロップ、おもしろかったよ~!
今年はエントラント少なかったからね、こんだけ楽しいって言えば、来年増えてくれるかな!?
みんな、ぜひ来年参加して下さいね~。 

晴れれば天国、雨なら地獄。。   ウルトラクイズみたいだな!(笑


最後にもう一度。。

カワウディ、サイコ~♪ 
  ↑
 公認らしいよ!? 




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おめでとう!!

出遅れちゃった。
あやべ~、
3位お立ち台おめでとうございます!
サイコー!楽し~いって雰囲気がたっぷり写真に写ってますよ!
うらやますぃ~。

doronqoさん;
ありがとうございます!
お天気良くてホントサイコーでした♪
こけまくりでしたが・・☆

doronqoさんもバイク復活ですね!
またお会いできるの楽しみにしてます。 

あやべ~

オフロードが大好き♪ 
エンデューロ、トライアルを楽しんでます。  

相棒; KTM125EXC, TYS125F, TTR125, SEROW225WE