スポンサーサイト


鍼灸してきました。

私が腰痛もちであることは前々から書いていますが。。

不定期にカイロに通ってはいたものの、改善は一時的なもので、イマひとつ良くならないなと思っていたところ・・。

QQさんにご紹介いただいて、「こおり治療院」に本日行ってまいりました。
(QQさんありがとうございました)

鍼灸は初めてでチョッと緊張しましたが、先生もとても優しく、安心して受けられました。
鍼は最初だけほんの少しチクッとしますが、痛くはないので全然平気でした。 


「治療コース」は鍼灸、あん摩、指圧、マッサージを組み合わせて行われます。
痛みの患部だけではなく、全身のバランスを調整するのを重視しているそうです。

マッサージしながらカウンセリングをして、最初は仰向けで足首、手首に鍼をプスッと。
内くるぶしの上にお灸を据えて、ポカポカと。
私は末端冷え性なので、とても気持ちんよか~でしたよ。 

何か懐かしい匂いだなーと思ったら、昔よく婆ちゃんの部屋でかいでた匂いだ。。と思い出しました。
昔のでっかいお灸(マラカスをぶった切ったようなやつ)を背中に据えるのを手伝ってたっけなーなんて。。

あとはうつぶせで、腰、肩、背中に鍼灸を。。 じわじわと暖まるのが分かります。
ついウトウトしてしまいました。 


最後に全身をマッサージ&指圧。 じんわり丁寧に。 

終わった後は、身体が軽くポカポカして気持ちいい感じでした。 
ただ、劇的に改善するとか、すぐ効果が現れるといったものではないので、定期的な治療が必要だそうです。
レースが終わってしばらくしたら、また行ってみようっと。


ストレス解消にもとてもいいと思うので、興味のある方はぜひ、体験してみてください。





スポンサーサイト
     

コメント

早速の治療お疲れ様でした。

次回は鍼の響きを是非ご体験下さい・・・
ヤメラレマセンヨ・・・

QQさん;
いろいろありがとうございます。

一晩たったら、今日はだいぶ楽になった気がします。効果はあるようですね! 
鍼の響き・・・どんなだろ?
次回期待します。 

Secret

     
プロフィール

あやべ~

Author:あやべ~
オフロードが大好き♪ 
エンデューロ、トライアルを楽しんでます。  

相棒; KTM125EXC, TYS125F, TTR125, SEROW225WE   

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブログ内検索
リンク
