

いきなり休み

今朝会社に行くと、突然、「アナタ明日から1週間休みね」 と言われた。。!!

会社には、連続休暇取得制度ってのがあるんだけど、去年まではある程度希望の日程をきいてくれたのに、
今年から「いきなり前日に言われる方式」になってしまった。
交代で、休暇を言い渡されるのだ。
突然すぎて困る!! でも、首を縦に振らざるをえないのだ。
なんちゅー制度だっ!!  

休みはうれしいのだが、突然言われても何の予定も立たない・・!!
ドコにも行けないよー! 
昔は夏休みになると毎年一人でテント積んで、ロングツーリングしたんだけど。
寒くてツーリングはキツイしな。。 

近所の桜もこの強風ですっかりスカスカ桜になっちゃったし。 

ダンナも友人も休みじゃないし。。
バイク乗りたいけど、一人じゃつまんないしなー。 
整備したいけど、一人じゃちょっと~。。 できるのはエアクリ交換くらいだべか。。

  いろいろ考えた。
   ↓

育休中の姉と姪っ子と遊ぶかな!? 
北海道物産展行こうかな。
花見山に平日行こうかな。 (土日は激混み・・!)
日帰り温泉もいいなぁ。 

あとは家の大掃除してと。。  こんなんで私の休暇が終わっちゃう!?
今までダンナの休みに合わせて私が休暇を取り、お盆にツーリングしてたんだけど、今年はそれもナシですな。。

まぁそもそも休暇というのは身体をゆっくり休める、ってコトだから、この際ゆーーっくりしようかね。
(毎日ぐうたらですけど・・!) 


しかし、こんな新年度しょっぱなから休みで、あと1年頑張れるのか??   


 
     

コメント

Secret

     
プロフィール

あやべ~

Author:あやべ~
オフロードが大好き♪ 
エンデューロ、トライアルを楽しんでます。  

相棒; KTM125EXC, TYS125F, TTR125, SEROW225WE   

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブログ内検索
リンク
