トライアルで遊ぼう♪ 

バイク練習 
03 /15 2010
日曜日はヤップでJOKプロデュースのTRT(トレールライドトライアル)予行演習でした!
コース作りから何から色々携わってくれたみなさん、ありがとうございました!お疲れさまでした!

結果はと言うと私はエンジョイクラスでドベっちゃいましたっ!!
点数はダンナと同点でしたが、クリーン数で負けましたー。
でも楽しかったのでオールオッケーでぇす!! 
うーむ、YZでトライアル、難しい! 小回りキツイ!!
うぉー、TTR乗りたい!とか思ったけど、壊れてるし。 
YZで練習しないと実戦で生きてこないもんね、と言い聞かせてやりましたー。

【どんな感じかというと・・】

うちのチームはジョシ3人(エリちゃん、ひとみちゃん、私)+ダンナで4人。
8セクション×2ラップです。

各セクションともに、エンジョイラインとアタックラインがあります。 優しいようで、若干いやらしい設定になっていました。 

ジョシチームはやたらと下見に時間かけてたもんで、午前中30分オーバー。

第一セクションから全員5点!! 1番手ひとみちゃんがアタックライン行ったから、みんな続いて挑戦したのよねー。 そんで、コースアウト~! 私は痛恨のエンスト・・。 

そこで緊張の糸が切れたのか、あとは楽しく「練習だし~」「遊びだし~」のノリで行けました!

第2セクション 丸太&タイトターン&U字溝。

エリちゃん、余裕の安定感でクリーン! ホントバランスいいなぁー。
P3141578.jpg


ひとみちゃんの丸太越え。 毎週乗ってるだけあって、ウマイね~!
P3141579.jpg
エンジョイラインは丸太スルーでいいんだけど、ジョシチーム何気に熱いんで!!
あえてチャレンジ!


ダンナは終始ジョシのお守り&第一走者役で。  第4で、ぷちウッズのつるに絡まり身動き取れなくなり、ジョシに助けてもらうの図。 
P3141585.jpg
午前の部ではジョシみんなクリーン!やったね! (午後は私だけ3点・・トホホー)

  
第5ヒルクライム。  右ライン行ったら滑っちゃって足つき3点!! 途中で開けちゃダメですね。
P3141581.jpg
ちなみにジョシ2人はクリーンだしっ!! トコトコ確実に越えて行きます!


第6セクション。 くねくね登り&根っこと丸太越え。
右タイトターン部に根っこが数本出てるのら~。 
Uスケちゃんによると、YZだったら「根っこを逃がして走る」らしい。。 TTRなら根っこを避けて、左端を行くといいらしいが。。
私はスタート直後に足つき減点 その後はバタバタ足着きまくりで3点でした

2人はうまいのよねー。
お見事! ひとみちゃんの絶妙なくねり具合!! 
P3141587.jpg

エリちゃんも根っこは見事越えた! でもそこで気が抜けたらしく、その後切り株につかまり、惜しくも5点。
でも、午後の部は他は全部クリーンでした! すげぇーエリちゃん! 
P3141588.jpg

最後の第8セクションヒルクライム。
午前中は左ラインを行って掘れてる穴&根っこで失速し、失敗でした。
午後はよーーーく下見して、どのライン行くかみんなで話し合って、チャレンジ! アプローチが1番ラクだけど途中に石&丸太がある真ん中ラインを行くぞ!
まずはダンナが行く。 おぉぉ・・クリーン! 2番手は私で。 これも何とかクリーン!
TTRはキツイかも? と言われていたけど、ひとみちゃんもエリちゃんも見事にクリーン!!さすが!
写真が無いのがザンネンだけど・・とても面白かった~♪ 

最後は有終の美を飾って終了しました♪ 



いつも足をベタベタ着いてる悪いクセがこーゆーので出ちゃうんだな、と実感。

自分のバランスの悪さを痛感。

そして、クリーンできた時のあの快感!


とてもいい予行演習でしたっ!! クロスさんはじめ、みなさんありがとうございました! 
また次回もぜひぜひやりましょうねぇー!


ヤップランドにも春の訪れが。 よーやくいい季節になってきました♪
ふきのとう



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

日曜日はおつかれさまでしたぁ~!!楽しかったですねっ♪そしてあやべ~さんの旦那さま、一日ずっと面倒を見ていただいてありがとうございました★★毎回毎回、一番最初にやって下さってわたしたちジョシはとても助かりました(>_<)
YZでは大変でしたよね。TTRってゆうだけで、やしやすいはずなのに足を着きまくってしまいました…あんなにせまくて、岩とか根っことかあるセクションをわたしだったら125でなんて絶対できません(*_*)
そしてKOnさんもおっしゃってましたがあやべ~さんは足が長いですねぇ~!まじまじと見てしまいました(^O^)/
また今回のような企画あったらいいですね♪おつかれさまでした★

ひとみちゃんへ;
お疲れさまでした! ホント楽しかったねぇー!
最後まで盛り上がって面白かったです。 下見して、考えながら走るって新鮮だ!
何より、みんなチャレンジャーだし!
ひとみちゃんは、最初ッからアタックライン行っちゃうし! 
クリーン連発だったし! 
後続にプレッシャーを与えるのも上手いね~(笑 
私は足つきまくりで、ダメダメでしたv-393

確かにマシンは小さい方がやりやすいんだけど、言い訳にしかならないんでね~。 とにかく今はYZで練習するしかない!と言い聞かせてしばらく頑張ろうかなと。ひとみちゃんや、エリちゃんを見てて何て上手なんだ!と感動したよー。
まずは、ベタ足を着いちゃう悪い癖を直さねばならんのですが。。
  
旦那も楽しんで走れたようですヨ!  次回も出れるといいな! 
ではまたヤップでね~♪ 


およょ~!誤解されちゃうでしょ!

オイラも羨ましいだけよ~ん!
女性なのに身長あるってだけで男性でも手こずるYZ乗ってるんだから!
試練じゃ~!!!!

またやりましょって?来月は本番じゃけん!
ホンマ練習せなアカンでぇ~!

Konチャンへ;
お疲れさまでした! セクション作りから集計まで、お世話になりました。
おかげでとても楽しかったです!

しかし、自分のダメダメさがよーくわかりました。
バランスってすごく大事デスネ☆ フラついて足付いて、3点が多かった! 
このタイミングでTTRがぶっ壊れたのも、きっと試練なんすね。。
こりゃ乗り込んで慣れるしかないってことですね。

ほんじゃまた練習行きまッス!! 
アバラー早く治してくださいねー。 



あやべ~

オフロードが大好き♪ 
エンデューロ、トライアルを楽しんでます。  

相棒; KTM125EXC, TYS125F, TTR125, SEROW225WE