スポンサーサイト


あだだ。。

ずっと以前から腰痛もちなんですが、最近特にひどくなってしまい、寝ても起きても痛いこと。。

何とか自力で治そうと色々試してみましたが、遂にガマンできなくなって久々にカイロプラクティックへ。
(病院の方がいいんだべか?) 

前回行ったのは、2年以上前。 先生に「ガマンしないで痛くなったら来て下さい!」と言われた~。(当たり前か。。)

腰と背中と首が痛い。 原因は全て骨盤にあるらしい! オンナは骨盤!!とはよく聞きますが。ホントのようです。
骨盤の歪みから、腰、背中、首も痛みが広がってるらしい。 
まっすぐ立つと、左肩が下がってました。 足も左右の長さが均等じゃなくて、目を閉じて足踏み10回やると右に45度くらい回転してました!!
骨盤体操とかやってたんだけど、(たまに・・)継続しないとだめですねぇ。
グイグイ押したりなんだり色々矯正して、前よりは少し良くなりました。

私の行ってるカイロでは、若干ポキポキやるものの、すっきり痛気持ちイイ感じです。
特に首なんかはスゴイ音します。。 とても素人にはできない格好でポキッと。。 
でもスカッとします。


先生の話だと、①運動、②食事、③体操 だそうです。

ウォーキングなどの軽い運動を継続すること。
栄養バランスの良い食事をとること。 
骨盤を締める体操をすること。 
話題のバンテージダイエットですが、ずーっと以前から先生にゴムバンド体操を推奨されてました。
ゴムバンドも買ったのに、ずーっとサボってました。決して難しい体操ではないのに、続かない。。
反省しまくりです。 カイロに行って以来、朝晩腰回し体操してます。
日中は、骨盤ベルト巻いてます。 締めすぎないように。
コレもずっと以前に買ったんですが、結局ジャマですぐやめちゃったんです。。 反省反省・・。


とはいえ、1度矯正受けたくらいで治るもんではなく。。 少し軽くなった、程度です。

痛みがある人は、もう骨や軟骨が弱くなってるので、カルシウム、グルコサミン、コンドロイチンをサプリメントなどで補うようにとのことでした。
でも値段も種類もいろいろありすぎて、分かんない!! 今どこのサプリ飲もうか検討中です。。
高い方が効くのかしら。。とか??

とりあえず、普段の生活に支障はないんすけど、痛いからといってゴロゴロしてるのは逆効果なので、なるべく動くように心がけよう。。と思ってます!


しばらく乗ってないけど、またバイクも乗るよー!




スポンサーサイト
     

コメント

おひさしぶりです(^O^)/ずっと更新されていなかったので、何かあったのかな…と思ってました(>_<)
わたしもITOくんの腰痛がきっかけで、整体に通うようになりました☆最近はさぼってますが…(+_+;)
でも整体に行くと体の調子が変わりますよねp(^^)q
無理はなさらずに、良くなったらまた一緒に乗らせてください♪♪

姿勢!

腰痛もちの特徴として、猫背があります?
心当たりありませんか?

胸を張って、背筋を伸ばすことと、背筋の強化が必須。
鍛えるって大変だから、背筋を伸ばすことに専念すると
いいよ!

暫くは貼る使い捨てカイロで養生してください!

ひとみちゃん;
お久しぶり! ご心配ありがとう~。 大丈夫ですヨ!
整体とカイロは違うのかな!? これからはたまに行って矯正してもらおうと思いました!素人ではとてもできないからね。。
こちらこそ、また一緒に乗らせてね! ひとみちゃんみたくコツコツ練習するよう見習わねば・・。 あと、日曜日は行く予定です。 ヨロシクね!


konちゃん;
姿勢も先生に言われました! 私はデスクワーク中心の仕事なもんで、ずーっと同じ姿勢なんすよね。 そりゃ肩は凝るし、腰痛にもなるだろ、と思います。
猫背もアリ。 上背ある人の宿命っすかね。 背筋、確かに弱いです・・。
おぉ・・!! 何か的中されてる気が。。??
とにかく、姿勢気をつけて生活します~! 
ホッカイロ毎日貼ってるヨ♪ 腰を暖めると少しラクになりますね。

日曜日は2人で参加予定です。楽しみにしてまっす。ヨロシクおねがいしまーす!
  


日曜はわたしも行く予定デスp(^^)qこちらこそよろしくお願いしますっ♪(^_^)★☆
Secret

     
プロフィール

あやべ~

Author:あやべ~
オフロードが大好き♪ 
エンデューロ、トライアルを楽しんでます。  

相棒; KTM125EXC, TYS125F, TTR125, SEROW225WE   

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブログ内検索
リンク
