fc2ブログ

TTRどうしよう。。 

バイク整備
01 /25 2010
TTRのフレームのヒビ。 (去年の秋頃発覚)
ヒビ2

春には山菜取りにも行きたいし~。 修復すべく、バラすことに。


ありゃ?ココも・・? 
ココも?

 
そんなに激しい乗り方はしてないんすけどー。
おもしろいマシンなので、何とか治してまた乗りたい!!

また溶接!? それとも、中古フレーム探す!? 


さらに、こんなトコまで亀裂が・・・。

スイングアーム・・!! 

スイングアーム1



いずれにしても、ボー然としてしまった!! 



修復の目処、立ってません・・・。。。


新品部品なんて買えないー!


うーん・・・。 どーすっぺがなー・・・。。。 



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

それはね…

それは激しいというのではないのですか(笑)
十分だよ。がんばった!

複数のバイクをきちんと維持していくのは大変だよね~
整理しなくちゃな~って思ってはいるよ。自分も。
それがなかなかできないんだけどさ。

O里さん;
乗り方が激しいというより、転び方が・・・!?
おそらく劣化でしょうね~。 
足回り変えてるせいもあるのか、負荷がかかってるのかも。
十分乗ったけど、まだ引退させる気はないのら~! 
春までには何とか復帰させようかな!

マシン増やしたらどれか手放さなきゃかな。。と思ってはいても、愛着あってどれも惜しいんだよね。 うちも整理できずにいます。  
それに、何とか置けちゃうんだよね、田舎だからさ~!(笑 

何時でもお引取りしまっせ~!

毎度~!
御家庭でご不要になりましたバイク・バイク・バイクがございましたら何時でもお声掛けください。

ヤフオクでGETしたほうがスイングアームはいいかも?

足回り強化した車両にありがち!

TTR自体フレームが弱いので、足周り強化すると必ずといっていいほどフレームにクラック入ります。改良が悪いのではなく、いじりだす時点でTTRのキャパを超えてきているよってサインですから、どうしても仕方ないですね。

買った時点からこの仕様ですから、見えないクラックがあったのかも?

フレームは溶接してもらったもいいかも?クロスさんところでもやってくれると思いますよ!新車同様の溶接希望ならば溶接屋さんがお勧め!
場合によっては御紹介いたしますよ!(板金屋さん)

Konチャン;
まだ不要ではないですよ~! しつこく治して乗るんだからー!
ヤフオクとかで探してはいるんですが、溶接か買い替えかまだ検討中です。。
一応以前治したときは知人に頼んだんですけど、まぁその辺も検討中です。。
情報ありがとうございました!
また何かいいネタあればよろしくお願いします! 

しばらくYZで修行します~。

皆で遊ぼうよ~!

クロスさんも待ってるよ~!
まだまだ楽しいセクション作りますから!

Konチャンへ;
明日行けるかも~!! そん時はヨロシクです!

明日の予定は?

午前中草刈して、新ルート開拓

午後から乗ります!

あやべ~

オフロードが大好き♪ 
エンデューロ、トライアルを楽しんでます。  

相棒; KTM125EXC, TYS125F, TTR125, SEROW225WE